Club-Remi

mugenのキャラを改変してる物です バグの報告や要望などありましたらこちらまで~ リンクは御自由にどぞ~

Archive [2009年10月 ] 記事一覧

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ガードステートと死亡ステート(5150)

あぁ、下の解決 movetypeがHになってただけだった(´・ω・`)・・・まぁそれはいいんだけど、そう言えばガードステートと死亡ステートってヘルパー保護で置かれるステートだけどこれどういう違いがあるんだ? ガードステートは分かるんだけど死亡ステートへ置く明確な理由がよくワカランというか・・ 単純に相手にすでに死んでいると認識されるからなのかねぇでも実際当たり前だけど5150にヘルパー置いてるだけじゃaliveの値が0に...

Photoshopのドロップレット機能

これ便利だよね(´・ω・`)アクション登録してそのアクションをドロップレット機能で使うと数百枚の画像を一編に変換・色変えとかしてくれる意外と優れもの。まぁAEでも同じ様な事はできるけどフォトショのこの機能も凄く良いよね 確かこれSAMSARA氏か極の人氏かどっちかのブログで以前書かれてた気がしたけど。jun氏だったかな? でもこの機能って意外と知られてない機能らしいね(;´Д`)イラレとかでも使えるみたいだし覚えておく...

ケルトの

混線でどうしてもシステムヘルパーが奪われる・・・orz何でだ・・・ カルマさんやレン相手だと大丈夫なのになぁ(;´Д`)ガード固定、gametime式ステ抜け、ヘルッパはtime放棄してるはずなのにてか、これ何かおかしいのぅ 何でGRUを1P側に配置した時だけ取られるんだよ・・・ぐぬぬ・・・ 2ndRSPからシステムヘルパー記述持ってくるか・・・ 参った(´・ω・`)...

てんこ

新しく公開されてたけどてんこって人気あるのなwてんこの人気の秘密って何なんだろw かわいいから? M?確かに走り方とか面白いよねw...

ベリアルの本体アーマー

デバッグ見てて思ったんだが、ベリアルのアーマーって何で相手のやられステート記憶しないんだろ?2ndRSPは記憶しちゃってたけどベリアルは何故かしてないんだが・・・RSPのはベリアルのアーマーの流れを元にしてたのでベリアルも相手ステート記憶しちゃうと思うんだけどねぇ 俺が何かやらなければイケナイ事を抜かしてたのか・・まぁ保険かけて相手ステート記憶は避けられたけどベリアル側は保険らしい記述も無い様に見えるが大...

ニコニコ動画

使い辛くなったのぅ・・・orz何かやるにつれてワンクリック増えてるのが地味にメンドい(;´Д`)今までみたいに視聴履歴やマイリスとかはワンクリックで見れる様にしておいても良さそうだけど何故にまとめてあるんだろね? こうすると処理が軽くなるとかあるのかな?...

東方のキャラ

少し集めてみたんだけど、結構ドット変えてるキャラいるんだね~(´・ω・`)右とかてんこを元に改変してるのかな? 東方キャラは製作する人が多い事もあってかクオリティ高いキャラ多いのぅ あと気のせいか北斗ネタやジョジョネタを使ったキャラも多い気がするw...

いくえふめいになるRSP

SAMSARA氏のとこのだけど記事見る限りセレスでいくえふめいになってるぽいけどどこのステートで留まっていくえふめいになってるのかワカラナイけど確認した感じstate104010から帰って来なくなるのかな(´・ω・`)んでもこれ、まずRSPが即死る→タゲステでstate104010へ飛ばされる→state104010で何も無いanimにchangeanim2する→姿消える なのかな?↑これだと確かにいくえふめいになってる様に見えるけどw これ以外だと特におかしな現象は...

Legend Gold-Metal Orochi 2nd

さらに金ピカに(ry容量のおかげなのか動きが随分軽くなってるね(´・ω・`)性能もAlsielがベースみたいなのでお墨付きだしねそれにしても相変わらず左上に写る自分の分身がいいのおw 何かカワイイよねこれw...

麻宮アテナ2003

'03ver.のアテナっていいよなぁ(´・ω・`)このへそ出しに、フリフリ系のスカートにブーツ姿が何とも良いwそう言えばアテナって結構KOFとか出る度に衣装変わるけど実際一番人気あるスタイルってどれなんだろね?個人的にはこの03ver.とKOFⅨver.が一番好きなんだけどね...

さてと

2ndRSPも色々な意味で落ち着いたので次なんだけど仕様を改めて考えないとだよなぁ(;´Д`)今回本体アーマーについて学んだんでこれでいこうかなとただ、今回のアーマーは宇宙意思typeのじゃなくて2ndRSPに載せてる608氏やSAIKEI氏に教わった本当の本体アーマーの方にするか。まぁ2ndRSPのはまだ詰めが甘いというか甘い部分を残してるのでもっと深く突き詰めるかねぇ 大魔法とかについてはどうすっかなぁ・・ 今回はRSPだと容量の問...

ビューティー・コロシアム'09秋史上最大激変SP

今日さぁ久々にツレと見てたんだけどこれの、「出っ歯ガイ骨」ってあだ名の子(確かこの子だったはず)の変貌っぷり凄過ぎwてかヤバイw あれ可愛くなりすぎだろw 普通にそこら辺のアイドル顔負けのレベルじゃんかwあの笑顔は反則だろ(*´д`*)マジカワイイ しかもあの髪型とファッション超ツボなんだがwしかし今の技術って凄いんだな・・・ まるで別人じゃないか・・ てか、あの子そんなに言う程じゃ無かった気もするけどどうなん...

2ndRSP 10/28更新版 v1.05

2ndRSP更新 10/28 v1.05(´・ω・`)今回の更新でかなり大きく変わってます詳しくはキャラ公開記事よりなお、これで特に大きなバグが無ければ暫く2ndRSPの更新はお休みorパッチ形式になります神霊烏路空の製作に本格的に移行するので2ndRSPは暫くお休みかなw まぁ気が向いたらチョコチョコ細かい更新はするかもだけどw...

roundstate移行

これ神ジャスティスだけ何故か倒した後ボタンを何か押さないと次のラウンドに進まないんだよねてか、これむしろきちんと進んでくれるキャラの方が少ないじゃないか(;´Д`)見た感じroundstate、3と4を時止めかけてるとちゃんと進んでくれるんだよね。 今回見た目も考慮してroundstate=4で時止め解除かけてるんだけどそうすると絶対ボタン押さないと進まなくなる・・orzこれroundstate=4から次のroundへ移行する条件て何なんだろ? ...

どらえもんの映画

下のコメでふと久しぶりに見てみたいなぁと思ってしまったw 映画の方ね。最近のよくワカンナイけどパラレル西遊記、日本誕生、アニマルプラネット、あとこの近辺で同時公開(だったのかな?)のドラミちゃんのSOS団とかすげぇ好きだったんだよね~wまぁリアルタイムじゃ無かったのでレンタルだったけどこれ映画館で見てみたかったね(´・ω・`)映画館だとまた違うだろうしねあと面白いのって何だろ? 魔界大冒険とか鉄人兵団とか?...

キャラの不具合

次から次へと何か弄ると出てくるなぁ(;´Д`)でも何とか今日明日のうちには2ndRSPの方は更新せねば特に変数弄り これ食らうともうまともに動かないというかw まぁそれ以前にガンガン変数弄ってくる様な相手だと当身で即死るけどwというか変数弄りで起こるバグまでもうこちらで対処できんwさすがにこの辺はもう放置するしかないな・・・orz 元々そのレベル相手にする様な作りにはして無いし。...

ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ

この前初めてTVでこれ見たんだけど実はなかなか面白い?!まぁ最初から見てる訳じゃ無いので内容がサッパリだったけど、何となくの直感でwただ本来のとは役者から何から全然違うので少し溶け込みにくい感じはあるけど・・(;´Д`)...

スカーレット・デビル10P

そう言えばふと思ったんだけど超即死トムキラーの作成の際って実はnokoトム君よりスカデビ10Pの方が適してる様な気がしてきた こちらの方がより精度を求められるのかな?ステ抜けとかも付いてるみたいだし(´・ω・`)まぁそれより永続ターゲットの死の宣告だな・・ これ採点どころか時止めのトリガーも少し工夫してやらんとサンドバ君みたいなのとやらせると思い切り時止めが爆発するなぁ時止めについては解決したんだが、しかし...

永続ターゲットの採点

永続ターゲットで倒すと何故か採点が付かなくなるなぁ(;´Д`)勝利の判定は出て試合も普通に進むんだけど、勝った時にライフバー下の白い○が赤くなるはずなんだが何故かここが付かない・・orzたま~に、勝って、判定も出てるのに赤丸付かないキャラいたのは永続ターゲットが絡んでたのか・・まぁ試合進行に差し支えない無いなら気にする事でも無いのかもしれないけどどうもこういう細かいとこって気になっちゃうんだよね(´・ω・`)...

ドラクエ3

SFC版ドラクエ3って面白いよね(´・ω・`)特にネクロゴンドの洞窟抜けてラーミア取った後~バラモス討伐~ギアガの大穴~アレフガルドの世界 この辺の流れがほんと面白いBGMも良い物揃ってるしね。ドラクエ3は何回プレイしたことかwてか、何度プレイしてもキングギドラにボコられるオルテガが哀れに見えてしまう・・・(;´Д`)...

やられキャンセル

う~む、これ非常に出す間隔というかタイミングが難しいなぁ(;´Д`)一応本体のステートが5100~5120じゃない状態でmovetype=H&ctrl=0の状態になったらtime計測を始めて260F(ライフが500を下回ってる状態なら200F以上)以上経過した場合7割前後の確率でAIがやられキャンセルを発動する様な感じで組んでみたんだけど意外と効果を成さないというか・・主なテストキャラがスカーレット・デビルや長森瑞佳でやってるせいか普通のキャラだ...

やられキャンセル

こいつを作成してるんだけどやられ状態キャンセル直後に出す攻撃判定の大きさが微妙に悩むNachel氏のレミリアは↑この位分かりにくいけどRSPはこの位 って、よく見るとあんま変わらんのおこれwまぁ大きな違いは元のはHitdefヘルパー、うちのはProjってとこかな。性能的には相手を吹き飛ばすだけでダメージは無し。やられキャンセル系はあまり高性能にすると酷くなるからなぁ(;´Д`)ちなみにこれミズチMのエフェクト一部お借りてま...

続・キャラ紹介

せっかくなので2ndRSPを元にもう少し考えてみた(他でもいいんだけど自分のキャラが一番仕様とか分かりやすいのでw)まぁ見て貰えば分かる通り2ndRSPは性能は至って普通だけど万人ウケするかと言われればはっきり言ってNO!な部分多いのでできる限り改善を考えてみるまぁ下の記事を元に1.人操作関係現状上がってるverだと結構酷い状態ですw まずキャンセルコンボができないwwww あwりwえwんwここはもう手元のは実はほぼ...

1日1キャラの紹介

そう言えばluna氏のとこで上がってたこれ(´・ω・`)確かに何が条件なんだろうねwんで、考えてみたんだけど1.まず人操作がある程度きちんとできるこれはあると思う あそこって基本的にmugen初心者とかも訪れる場所なので人操作できないとか安定しないキャラは厳しい気がする。初めてmugen触る人がいきなり人操作不可で無条件でキャラが暴れだしたら、「おいおい・・・w」ってなるだろうしね(;´Д`)2.極端な凶悪性能を持たないこれ...

【MUGEN】東方オンリーチーム別勝ち抜け大会【OP】

【ニコニコ動画】【MUGEN】東方オンリーチーム別勝ち抜け大会【OP】凄い数www 東方キャラってこんなに居るのかー(;´Д`)これでもまだまだ他にも沢山いるだろうしね 2ndRSPみたいにエフェクトだけチャラチャラしたキャラじゃ埋もれるのも分かるわwwww こういう動画は自分自身への戒めにもなるねw どう他と違う個性を付けていくかとかねてか、これ見た感じtypeUのエフェクト纏ってるから2つ位前のverだなぁ できればこれ...

パンドラキラー云々

色々話題になってるけどこれさ、ザッといくつかのキャラのCNS見た感じオロチキラーだよねパンドラキラーって名称付いてるから何か特別な事してるのか?と思うけどやってる事はオロチキラーだと思うんだけどどうなんだろ さらに細かく言うとトムキラー さらにはProjバグ利用 ってとこなのかな実際大きく変わってくるのは後処理の問題と事前の準備(どうやってヘルパー奪うかとかanim取得をどうするかとかね)の違い?みらくるさん...

MUGEN】アフロン氏のXIアテナを改変してみました。

【ニコニコ動画】【MUGEN】アフロン氏のXIアテナを改変してみました。アテナ改変いいねぇ 最近アテナ改変あまり見かけなかったから嬉しいねw(AIとかは結構あるけど)ちょっと前ならダーク・アテナシリーズやゼロ・アテナとかいたんだけどねちなみにこのアテナ、サイコリフレクターがリバサの当身追加されてるけど導入されるAIによってはかなり化けるんじゃないかね(´・ω・`) 神クラスとかは当たり前の様に使われてるリバ...

ケルトとレン

これレン11Pとケルト(何Pか不明だけど)の対戦なんだけどと、言っても実はこれ対戦させてる訳じゃなくてデモ画面なんだけどでうちのアドオンて↑この状態で3~40秒位放っておくとフォルダに登録されてるキャラがランダムで選択されて対戦するデモを流すんだけどさ、何故かこの二人って一度デモに出てくると絶対スキップされなくなるのなw通常だと20秒位デモ流してまた上記画像のセレクト画面戻ってまた暫くするとデモって感じで繰...

mugen記述の括弧

そう言えばmugenの記述の括弧ってたまにこれって必要あるのかな?と疑問に思う箇所があるんだよね例えば[State -2];本体アーマー用ステート記憶type = nulltriggerall = !ishelpertriggerall = var(40) = 1trigger1 = roundstate != 2trigger1 = var(48) := var(48) = 0 || 1trigger2 = roundstate = 2trigger2 = !((stateno=[5000,5150])||stateno=169995)trigger2 = var(48) := (stateno) || 1IgnoreHitPause = 1↑今回も疑問を抱...

キャンセルされない本体アーマー

やっと完成した(;´Д`)(協力して下さった方々ありがとうございました)コモン関係も一応弄ったのでもう多分大丈夫だと思う・・w今回テストプレイにお付き合い頂いたイグニスみずかとイグニス長森瑞佳のお二人ちと硬くなりすぎた感が・・・ 欲を言えばイグニス瑞佳に50~70秒位で削りきられる位がいいんだけどね まぁこれはあえて一部の技のみ宇宙意思みたいにキャンセルさせてキャンセルされる技のみ通常の被弾ダメージに+でダメ...

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