Club-Remi

mugenのキャラを改変してる物です バグの報告や要望などありましたらこちらまで~ リンクは御自由にどぞ~

Archive [2009年11月 ] 記事一覧

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【mugen】神々のLOVE&DEATHトーナメント【神only】 Part 4 (;゜д゜)

【ニコニコ動画】【mugen】神々のLOVE&DEATHトーナメント【神only】 Part 4...

timeを捨てる処理

time捨てるとなるとこれanimのループ使えないのね・・・orzう~ん、メンドうだなこれは(;´Д`) animを作り直すか、あるいはそのステートへ入ったらvaraddなりnull代入を使ってvarをtime代わりに使用するしか無いかな...

近藤真彦-ミッドナイトシャッフル

【ニコニコ動画】近藤真彦-ミッドナイトシャッフルサーセンww ↓の大会OPの影響でwww 何気にこの曲いいよなぁw いや、ほんと聞くといいわこの曲(;´Д`) 首なしライダー!!!を思い出すがwてか、この原曲と大会OPのと少し違う気がするんだけど違うver.なんて存在してるっけ?...

ふと思った

【mugen】神々のLOVE&DEATHトーナメント【神only】の第24試合目のカードに注目(`・ω・´)ある意味この大会の事実上決勝戦じゃないすかwwwwww...

ヴァンパイア・キス

ktkr 画像パレット共有成功?! あとはこれを上手くサイズをリサイズして登録すればRSPカラーパレットも使える(´・ω・`) あぁ、でも俺が作った血のエフェクト消しちゃったんだよなぁ・・・orz血を吸ってる(キスしてるw?)時ドクン、ドクンて鼓動音に合わせて血のエフェクト出そうかと思ったんだけどなぁ・・ Alsielから持ってきてもいいんだけどできるとこは自分で何とかしたいんだよねただでさえ、俺はSAMSARA氏やら極の人氏...

そう言えばうちのブログ

11/29で一周年かぁ(´・ω・`)飽きやすい俺にしてはよく頑張ったなぁw 今でも子の様な辺境の地へ足を運んでくれる人達に感謝です。...

【mugen】神々のLOVE&DEATHトーナメント【神only】 Part 2

【ニコニコ動画】【mugen】神々のLOVE&DEATHトーナメント【神only】 Part 2おおペース早いなぁwアイドル翡翠vsSTG鬼巫女STGが一本取られてたけどこれ実際STG鬼巫女に負ける要素が見当たらないんだがwそもそも低カラーと言えどこの大会中でも最強くらすの殺傷力だろうしライチュウ(ピカチュウですw(さらに本当はサンダーボルト))vs宇宙意思宇宙意思がこんな頑張ってくれてる動画久しぶりじゃない?これは宇宙意思のAIレベルによ...

ヴァンパイア・キスと非の諏訪子

↑こいつを2ndRSPの新技に搭載させたいんだが、問題が(;´Д`)パレットが合わせられない・・・・orz ヴァンパイアキスの時だけレミリアの姿に(このカラー)なって発動でもいいんだけど・・ 元々2ndRSPは幸いイントロでレミリア・スカーレットからRSPに変わる演出になってるから設定上の違和感は無いんだけどねぇ できればこれはRSPカラーで使いたいとこあとこれ↑旧RSPの召喚で非の諏訪子を呼び出そうかなとw ただ、演出的にどうす...

【mugen】神々のLOVE&DEATHトーナメント【神only】

【ニコニコ動画】【mugen】神々のLOVE&DEATHトーナメント【神only】2周年記念なのにトムさんのライフはもう0よ><;しかしトムキラー持ち増えたよね 二年もあるとここまで進化するもんなんだねそう言えばRSP二体いるけど、2ndは分かるけど旧型の方が何故優勝候補グループ枠にいるんだw? てか、これ2ndRSPは初大会優勝狙えるんじゃなかろうか?いや・・喜ぶとこなのか疑問だがwそれと流れてる曲が懐かしいねw 銀狼とかw ...

IRCが

おかしな事になってるみたい(´・ω・`)これって回線の問題?それともIRC側のサーバー自体に問題があるのかな?...

旧RSPのリメイク

何となくモチベ低下気味なのでこいつもちまちまとリメイク中(´・ω・`)まぁ今更旧RSPなんざリメイクしたとこで色々とあれだけどw気分転換も含め雰囲気は2ndRSPを元にガラリと変えてみようかなと本体アーマーも2ndRSPよりもっときちんとしたのに変更しつつ旧型では不完全だった超即死トムキラー・超即死投げ・永続ターゲット・開幕混線もとりあえず載せておくあとは最終ヘルパー関係もきちんとしておかないとだよなぁ。召喚は・・・...

【MUGEN】東方オンリーチーム別勝ち抜け大会【part18】

【ニコニコ動画】【MUGEN】東方オンリーチーム別勝ち抜け大会【part18】う~ん、これ見てて思う・・・ どう調整したらいいんだろ?正直ワカランのぅ・・・orz 一応強クラス辺りでの調整にはなってると思うけどまぁ闇巫女は結構強い方だしねぇ てか、一番の原因は俺のAIがダメなんだよね(´・ω・`)性能上げてもいいんだけどね。手詰まり感いっぱいです...

ここ数日

製作意欲がわかんのぅ(;´Д`)気分転換に旧RSPでもリメイクするか・・...

へるっぱ準ステ固定

今回はこれも導入してみようかと(´・ω・`)どうやら俺は大きな勘違いをしていた様で・・wこれのメリットってガーステや死亡ステートがゴチャゴチャしなくて済むのがいいんだよねで、ヘルパーのステートを記述するへるっぱたん専用CNSを一つ作成してへるっぱたんはそこへ全部ぶち込めば分かりやすくて良いし、一石二鳥だのぅ...

アイシャで三地点制覇

そう言えば今回こそは成功させねば・・・ 前回失敗したからね(´・ω・`)今回は計画的にやろうかと善行値5以上で最終試練が出ちゃうらしいので5以下でコントロールしつつ進めないといけないのが辛いとこ(;´Д`) アイシャはほんと序盤さえ乗り切れれば後は比較的楽なんだけどね~善行値コントロールしながらだと序盤がほんとに辛い・・・orzでもロマサガ1って一見するとアイシャが一番難易度高そうに見えて三地点制覇を目指そうとな...

タッグ時の混線

う~む、やはりというか・・・ 神マガキはいいんだが、オロチのバリアヘルパーが相変わらず奪えない上にさらに安定しないのぅ(´・ω・`) しかもよくワカランが何故かtargetが5個しか取れない・・まぁいい軽くロマサガって寝るか・・w 原因究明は帰ってからやるかもう疲れたw(;´Д`)...

タッグ時超即死トムキラー

ようやくタッグ時も安定した・゜・(ノД`)・゜・個人的に安定させるのがかなり難易度高いタッグ(実際もっと高い難易度タッグいるかもだけど見る限り安定してるのが結構少ないので高め?)あとはこれをお食うに移植してくればこの辺はもう大分良さそうかな 混線関係もタッグ対応にしていく作業があるけどしかしよくワカランのがこれ。鬼巫女Rって何で神ジャス倒したあときちんと次のラウンドへ進むんだ・・あとカルマさんも綺麗に進む...

大魔法

GRuの大魔法どうしようか(´・ω・`)一つはLark氏から借りたフル・ルミネを加工して載せるとして他二つをどうしようか。技は2ndRSPベースで派手に(ry 2ndRSPで波動砲載せてるからまた別の物にしたいしねぇと、言ってもあれ出来自体はかなりお粗末な物になってしまったからのぅ 作り直したいというのはあるんだけど。 どうにもピンと来ないんだよなぁ(;´Д`)カルマさんみたいに画面端に植物っぽいあの演出みたいなのもやってみた...

1P配置とそれ以外の配置

これめんどくさいなぁ・・(;´Д`)システムヘルパーのIDがコロコロ変わるなぁ・・1P側だと固定される?ぽいけど 現状だとID113で固定されてるけどこちらが開幕でループ回数や出すヘルパーの数とかで変化するのかなこれ。 でもこちらのヘルパー数のみでIDが変化するんだったら話は早いんだけどね。最終ヘルパーIDで判断して取れなかった場合みずか11Pみたいにでもしちゃおうかと思ったんだけど1P側に相手が配置された時にその相手が...

記事が

なかなか書けん・・・orzFC2調子悪いのか・・...

今飲み物を買いに行ったら

普段この時間だと大体車でコンビニとか行くんだけど今日はチャリで近くの自動販売機行ったんだけど、何か半袖の中学生?高校生?よくワカランがその位の歳と思われる女の子が歩いてたんだが・・・・(;´・ω・`) 昼間ならまぁそんなに不思議な光景じゃ無いんだろうけど時間が時間なだけに・・w しかも半袖って・・・ 何かちょっと気味が悪いなぁ・・・しかもまるで俺に気付いて無いかの様にすれ違っていったし どうなってるんだか・...

アプリ版とSFC版 ~ロマサガ~

これアプリ版てえらく難易度が落ちてるんだねSFC版アイシャプレイは結構玄人向け仕様だけどアプリ版だと結構簡単になってるぽい全体的に攻撃力が上がってる?のと初期からクリスタルシティが地図上に出てるのが大きいねクリスタルシティに早い段階で行けるとすぐ仲間増やせるのが難易度を大きく変えるからねぇ...

タッグ戦

これもうほんとどうしようも無いな(;´Д`) バグだらけになる・・・wnokoトム&神ジャスの二人だけでももうバグだらけになるんだがw現状だとどちらか片方が死ぬともう1人の方が動かなくなったり死ななくなったりと手に負えんwenemynear,aliveとかで判断してタゲステする場合トリガーをいちいち分けないとダメなのかねぇtrigger1=numenemytrigger1=enemynear(0),alivetrigger2=numenemy>1trigger2=!enemynear(0),alive && enemyn...

S-レミの強さ

少し色々と検証してみた(´・ω・`)馬の骨氏AI最高値でもしょぼんやゼノン等とのタッグでもまず勝ち目無しw一応1P~6Pまでは強~凶クラスを目指してるレベルとの事だがどちらかというと凶でも最上位w?ふん!の連撃が無敵状態なのでガードキャンセル系が一切通用しない レプリカントターミネーター(M)がかなり凶悪、攻撃範囲(弾幕系)も判定が広目 なので、低カラーなら全体的な性能はもう少し落としてもいいようなw まぁ元々の...

う~む、

そう言えば2ndRSPにもう一つ位技追加したいねぇ(´・ω・`)飛び道具、不夜城レッド、大きいビーム、12Pは全画面攻撃があるからいいとして、通常カラーに何か追加したいんだよね 若干派手目なスピア・ザ・グングニルとかでも良さそうなんだけどそれだと何かあれだし というかこれ以上砲台化しちゃってもまずいしw非のヴァンパイア・キスを載せられれば一番いいんだけどスプライトggggあとはあのおバカさんなAIも何とかしたい...

シェラハ

そう言えばSFC版ロマサガでもプログラム上にはちゃんとシェラハの戦闘モーション用意されてんのねw SFC版だとシェラハはPUBでウロウロしてるだけだから全く戦闘に出て来ないはずなのに何で用意されてんだこれw チートコードでテキトーなキャラのキャラグラをシェラハに変更、名前もシェラハ(あるいはシェリルでも良さげ?)に変更して全術(闇・邪も含め)習得させれば擬似ミンサガ版シェラハの再現できるなこれwまぁ文字通りチ...

守護神エミヤのED

これスルーさせる事もできるのかwwwwww 鬼巫女RだとこのED少しすると自動的にすっ飛ばすんだがw これ凄いね う~む、さすが鬼巫女Rまぁ本来魅せる(?)為の演出だからあえて飛ばさなくてもいいんだろうけどwwwただ守護神って結構倒した後、以前の神ジャスティスの時みたいにボタン押さないと進まなくなるキャラが多いんだよなぁ(;´Д`) 見てないからワカランけど恐らく何か開幕で出す重要なヘルパーの有無辺りを条件の一...

開幕混線と通常混線のtargetが取れるタイミング

>>開幕はターゲットできるまで多少ラグがあるから(20Fくらい)正直言ってこれは分からなかった・・・ てか、これもし聞いて無かったら俺たぶん開幕混線できなかったかもしれない・・ 最近思う、こういうの皆どこで知るんだろ・・ 単純に人の記載そのまま持ってくれば成功させる事が可能なのかもしれないけど今回みたいに自分の知識でできる限りやってみようとするとこういう細かい部分でほんとつまずくなぁ・・・(;´Д`)でも何...

アトランティカ

ニコ動の横っちょにある宣伝?にあった画像なんだけどこの卑弥呼かっこよいなぁw日本の史上人物の中でも卑弥呼って凄い好きな人物なんだよねこれやってみようかなw ただうち、回線不安定だからネトゲとか不向きなのがちょっとあれなんだけどね(;´Д`)...

開幕混線

ぐぬぬ・・・ これ常時混線でした^^何でだ・・・・・orz 開幕にイントロステートで(state190)タゲ作成するヘルパーと被弾用のヘルパー出してそれを確認して55個になるまでダミーヘルパーで占領、最後に最終ヘルパーって流れでやってるんだけどなぁ(;´Д`) 最終ヘルパー出して占領解除、そのままstate0に飛ばす これだけじゃダメなのか・・targetはきちんと取れてるんだけどなぁ それともこれstate0飛んだ時もroundstate=2に...

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