Club-Remi

mugenのキャラを改変してる物です バグの報告や要望などありましたらこちらまで~ リンクは御自由にどぞ~

Archive [2010年01月 ] 記事一覧

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End of Eternity

これは予想してたより結構面白いね(´・ω・`)ただ、噂通り敵がかなり強い。FF13よりキツい気がする・・・・orzというか戦闘が見た目とは裏腹にアクションRPGでは無くシミュレーションRPGって感じだね。とにかく頭を使い戦略立てていかないと雑魚でも即デンジャー→全滅になるw俺はまだチャプター2なので武器カスタマイズとかが全然できないけどRAやIAで頑張ってるけどこれほんとただボタン連打だとまず一番最初の雑魚すら倒せないの...

忘れない記述

最近技製作に集中してたせいか、大分記述関係が忘れ始めてるとこあるなぁ(;´Д`)特に攻撃記述がw でも不思議とトムキラーや超即死トムキラーだけは全然忘れないんだよねぇやっぱり初めて超本気で取り組んで苦労したのがトムキラー関係だったから頭の中に強く印象が残ってるんだろうかキャラとかもそうなんだけどやはり初めて触れて苦労したりすると物凄く印象に残り忘れないもんだよねw...

【MUGEN】神々への挑戦トーナメントⅢ part20

【ニコニコ動画】【MUGEN】神々への挑戦トーナメントⅢ part20旧RSP出てるのは珍しいねぇ(´・ω・`)ざっとメンツ見渡してみたけど RSPが居るチームが意外と友情ねぇ・・・旧型は最近出番少ないし基本的に12Pが使われる事が殆どだから気付かない人多いかもしれないけどこのレベルだとRSPが友情って事はまずありえないと思うよ 単純に調整不十分な状態で更新止まったキャラだからライフ管理以外はほぼ12Pと同性能。12Pとの違いは超即...

【Xbox360】EndOfEternity体験版LEVEL10ボス戦(主の思考付)

【ニコニコ動画】【Xbox360】EndOfEternity体験版LEVEL10ボス戦(主の思考付)これは360版の体験版らしいけど何か凄いな・・・(;´・ω・`)動画見てるだけじゃイマイチシステムや戦闘の流れが把握できないけど結構戦略性の問われるゲームなのかな?障害物や高低差なども視野に入れて行動しつつISゲージ?よくワカランけどSOで言うガッツゲージみたいなもんなのかな?これには気を配る必要がありそうなのかねぇ。ただ、一回の雑魚戦闘がサ...

マジか・・・

ロマサガ1で最終試練行ったはいいが全武器収集し終えて出口に向かって行く途中出口直前にスライム系の敵が待ち構えてるんだけどこいつが・・・ 水の精霊なんだけど・・水術法「うずしお」にパーティーが耐えられない(;´Д`) 全体に600以上ってw 幸いフルフルの吹雪はディスティニーストーンで1人が回避してくれるのでギリギリ倒せたんだが、水の術法を回避できる火のルビーも火神防御輪も持ってねぇぇぇぇぇ・・・・・・・・or...

神キャラで一番派手なビーム(笑)

と言うのは冗談で、とりあえず完成どうしても納得いかなかったインディグの魔法陣消してキラキラした光が集まっていく様な演出に変えたこれでほぼインディグの面影はもう0w 知らない人が見たら言われないと気付けない位変化してるw発動時は以前とさほど変わらないかな~ 一見するとかなり画面の占領率高い様に見えるけど動いてると演出の展開が速くサクサク進むのでそんなにうっとおしい派手さでは無いんだよね(´・ω・`)まぁ人...

最近のうちのブログ

もう、もはやmugenのブログじゃ無いな・・・(;´・ω・`)たまに、キャラ紹介じみた記事書いてるあるけどさw...

3Dストローク ~AE~

あぁ、なるほろ これ平面にまず自分でマスクパス書いてそこに合わせて3Dストロークを重ねて後は自分で動きを付けていく感じなのね(´・ω・`) しかしこれなかなか扱うのにクセがあるなぁ・・・wかなり個性的な演出ができそうだけど。...

【MUGEN】無限旗争奪選抜団体対抗トーナメント【ABグループ第四試合】

【ニコニコ動画】【MUGEN】無限旗争奪選抜団体対抗トーナメント【ABグループ第四試合】このクラスはほんと展開が読めないから面白いw 俺の場合作業しながら見る事が多いのでついつい手が止まってしまうどうでもいいが画面占領率高い試合多過ぎwwww OPでチーム紹介見た時はボスチーム(ラグナロク)がかなり優勢に感じたけど蓋を開けてみれば結構上手くバランス取れてるんだよねぇ、この大会(´・ω・`)そして基本的に必ず大将...

閃いた!(ロマサガ2風にw

これだ! どうにもビームがちっとも決まらずgdgdしてたけどこれ発動に持ってくるか~発動時はインディグを使うから良しとして、発動前が納得できなかったからねぇ(;´Д`)2ndRSPのは不完全な出来だったから(というか単なるメガ子の劣化版(ry)ちょいとこれまた作り直して上手く流れをインディグの雷へ繋げてみるか 調整レイヤーの練習も兼ねてw...

泣かないと決めた日

泣かないと決めた日このドラマ普通にマジで怖いからw てか、これから4月に向けて新入社員が増える時期にまたこんなドラマをwんでも、実際にこんな酷い会社ってやっぱりあるものなのかねぇ?(;´Д`)第一話の最後で主役の子を友人が裏切る?感じの展開になるんだけど、これ・・半分殺人未遂だぞwwwwwまぁ事実あるとこにはこういう陰険なイジメってあるんだろうね・・・こんなの俺だったら耐えられんですわ・・・orz 確実に...

GIMPとPhotoshop NiveとAE

どの位違いがあるのか...

名前の由来

名前ねぇ(´・ω・`)以前少し触れてたけど俺結構テキトーなのよねぇw自分の名前 Remi最初に改変・公開したのがレミリア(Remilia)だったから いや、これマジでw変な話、最初に改変・公開がオロチならOro、ミズチならMiz、東方キャラでレミリア以外なら咲夜だったらSaku、まりさならMari、霊夢ならReiとかにしてたんじゃないかな(´・ω・`) 元々名前なんて名乗るつもりあまり無かったしねぇw 凶悪板でも紛らわしいから名前入れろ...

CVS型双葉ほたる

いつの間にかCVS仕様のほたるが公開されてただ・・と?! 密かにこれ期待してたので嬉しいのぅw見事にCVS仕様になってていいねぇ~さすがに影ゆかりんとかには勝てないけどAIも入ってて面白い動きするねしかしほたるって何気に基本性能高めだから強AI入ると結構強くなりそうだなぁw 葉桜氏やピータン氏のほたるもかなり底上げされてるしねwそう言えばほたるってキャラ的に何のグループが向いてるんだろね? やっぱお約束のEx...

AEの調整レイヤー

下の記事の続きでちょっと気になったので...

決まらない(´・ω・`)

ビーム技が上手く締められないというか、案がわいてこないのぅ(;´Д`)あれでもあとはmugen上で演出追加すれば問題は無いんだろうけど。もう一声欲しいんだよなぁ。ただ、魔法陣が出てきて割れてビームじゃ少し足りない・・・orz何か少し自作で追加してみようかしらねぇ ...

RSPの性能

技も固まりつつあるしそろそろ性能面や強さも考えていかないとだのぅ(´・ω・`)上位カラーは今まで通り上位の神キャラをターゲットにするので詰め込める限りを尽くすって事でいいんだけど低カラーがねぇ。まぁ今の2ndRSP12P位の位置付けでもいいかなー 狂クラスとも渡り合えるレベルにもしたいし。でも、今の2ndRSP12Pでも当身通用しなくなるともはや狂クラスじゃ無くなっちゃうんだよなぁ(;´Д`)今みたいに覚醒モード設けて攻撃性...

村人J

これ普通にかっこいいよなぁw地味を目指してるキャラだけどヨハンそのものの圧倒的な存在感がどうにもそう感じさせないというねwてか、反転の茶色エフェクトって結構似合うのね~(´・ω・`) 明るいステージで見ると勝利時とかに昇ってく龍とか凄いかっこいいね 地味なヨハンなら逆に派手なカインとかも見てみたいものだw ヨハンとカインて似たり寄ったりの鬼畜性能だけど雰囲気は正反対だからねwところで、これお相手は影ゆ...

そう言えば

FF7ってリメイクされないかねー(´・ω・`)あれ、たまにやりたくなるんだけど今更あのポリゴンゲーをやる気が起きないwPS3であのラストに出てくる最終形態のセフィロスのタコみたいな足をリアルに再現してみて欲しいものだw...

困った時の

困った時のこれ見ててふと思った(´・ω・`) 演出に困った時は神みずかだよなぁwぶっちゃけて言うと・・・ うちの2ndRSP、あれ実は8割が神みずかを参考にしてたと言うね・・・w派手なキャラは結構神神奈参考にしてる人多そうだけどねぇ でも実際俺の場合あんま神奈を参考にした事は無いんだよなぁ(;´Д`) しようにも派手過ぎて見えない(ry...

AEでもうちょい加工

下の記事で極の人氏よりアドバイスを貰ったのでそれぽい物を作成してみたが・・...

たまに思うんだけど

街中で時折見かけるコスプレイヤーって凄いよなぁw衣装に相当金かかってる人とかいそうだしねぇ(´・ω・`)コスプレイヤーの友達欲しいってたまに思うんだよね 周り全くいないしのぅw凶悪キャラ製作者の中にも案外いたりしてねw...

【MUGEN】 オニワルド基準トーナメント part11

【ニコニコ動画】【MUGEN】 オニワルド基準トーナメント part11やっと動画の流れに追いついてきたと思ったらw ゴミの様に敗れ去っていったなぁw情けないのぅ(;´Д`) リメイク終わったら2ndは即クビだ、クビ!!...

下らない事を思いついた(`・ω・´)

一つだけ大魔法を120fで作成してみようかねぇmugen上の60f以上は変化があるのかどうか知らんけどなんて、下らない事を考えてみた(´・ω・`)...

とりあえず諏訪子は完成

前より少し大人しくなったけど演出的には背景の動きが付いたので綺麗になったかな?(;´・ω・`)...

何か

一昨日から色々忙しくて作業が手付かずだったなぁ(;´Д`)すわこの背景も完成させないといけないしねぇ う~ん、あんまいいの見つからなかったから自作してみるかのぅボールアクションプラグインとかも試してみたいしね。何とか気合で今日明日辺りにはすわこ召喚とビーム位は終わらせてオロチ召喚作成に取り掛かりたいもんだね...

ビーム

とりあえず試しでmugenで動かしてみた(`・ω・´)...

ビーム

練習がてらシャターを 下の画像から魔法陣が割れ終わる辺りからインディグの雷が発動する感じで作成まだ魔法陣を割ってるだけなのでこれから細かく調整して破片はスタグロでキラキラ輝かせる演出かけてみるかなぁしかしもはやここまでくるとこれインディグの面影があんま残ってないな・・wんまぁ他と違いが少しでも出せれば面影なんて必要無いんだけどね(´・ω・`)...

黒もりさんのセレス

そうか あれ、十字架砕く時AEのシャターを無重力化させてタイムリマップで分解かけてたのか・・(タブンまだ詳しく作業してないのであれだけど、前々から砕き方がわからんかったんだよね(;´Д`)すわこ召喚の十字架もシャター練習してたんだけどどうも上手くいかなかったんだよね。う~む、大魔法作成の時今一度真セレス作成挑戦してみるか・・...

ビーム

直死はあれだったけど(´;ω;`)(でも諦めない、技製作終わったらRSPに載せてやるっ)でも、ビーム製作は大分形になってきたかなーてか、これインディグって横だと格好いいんだけどこの最初の魔法陣が・・・・・orz これいらんのぅ・・何とか608氏の魔法陣で超~~~誤魔化し効かせて、シャインとコーナーピンとかでさらに誤魔化してるけどなんとも(;´Д`) いっそ最初の部分だけ608氏の魔法陣だけシャインかけつつ表示させておいて雷...

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