Club-Remi

mugenのキャラを改変してる物です バグの報告や要望などありましたらこちらまで~ リンクは御自由にどぞ~

Entries

スポンサーサイト


2ndR.S.P 2010/4/4更新版 仮最終ver.

2ndRSP久々の更新です
色々と遅くなってごめんなさい(;´Д`) 特にわざわざポトレ作成してくれた方対応遅くなってほんとごめんなさい&本当にありがとうございます。
それと一応大きなバグなどが無ければこれで2ndRSPは更新終了です。
詳しい事はキャラ公開記事でどうぞ

追記:ごめんなさい、どうも斧の調子悪くてなかなか上げられ無かったのでとりあえず仮でニコロダに上げました
一応明日また上げなおしてみるのでそれまではニコロダで。

斧に上げておきました。
それと今回のver.で一部大きく変化してるところがあるので(主に演出面)暫く一つ前のv1.07も残しておきます
何かこれは・・・って人はv1.07を(´・ω・`)

旧型RSPリメイクはもうちょっと待って下さい・゜・(ノД`)・゜・
ほんと、すいません・・・orz

Comment

NoTitle 

バグのようなのでちょっと報告です

・水影氏のキャラと戦わせると2ndRSPが恐ろしい火力になる(全カラー((とくに12Pは小パンで即死級のダメージ)))

・12Pでgu氏製のキャラと戦わせた時のおっきぃビームのみ他のカラーのダメージと同じ。

・12Pでストライダ―飛燕と戦わせた時打撃やのおっきぃビーム・超風などが異常なダメージを与えています。

ということが起こっています(調べてみたら以前のvarでも起こっているようでした)
  • posted by T 
  • URL 
  • 2010.04/06 01:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

>>T氏
>>水影氏のキャラ ストライダ―飛燕
あぁ、これかぁ・・・orz
正確にはバグというか・・・ 実はこれうちのキャラって攻撃が割合ダメージになってるのですよ。 んで、水影氏のキャラってライフ10000、defence10に設定されてると思うんだけど(例えばレミリアならcnsフォルダの中のbasic.cnsファイルを開いて貰うと分るかと。)
12Pだと小パンチで本来ライフ1000・defence100に対して45のダメージなんだけどこの場合10000に対して450のダメージでさらにdefence値が本来の100から1/10の10になってるので10倍。さらに12Pはそこへ補正が入るので即死級になっちゃうんだよねぇ(;´Д`) なので、12P以外だと小パンチ5発位で終わるはずw  飛燕今手元に無いので詳しくワカラナイけど恐らく飛燕も同じ現象が起きてるんだよね。ライフ値がかなり大きく設定されてたりしてるはず。(ちなみにこれ水影氏のキャラのdefence値を10→100にすると通常通りになるけどそうすると他の割合じゃないキャラだと(ry)
>>gu氏製のキャラ
これ、状況がちょっとワカラナイんだけど相手はストーリーモード時なのかな?
アレンジゆかりんとか見てみたけど通常時でも少しライフ管理が特殊ぽいねぇこれ。
初撃の落下ダメージが入った後相手が専用のステートへ移動してるのかなこれ。
普通は永続的に落下ダメージが入り続けて大ダメージになるんだけどね。ただ、12Pは覚醒してないとこの落下ダメが1~15しか入らないので全カラー同ダメージに見えちゃってるのかと。ちなみにストーリー時はこれ相手がアーマーで固定ダメになってるからかな。
  • posted by Remi 
  • URL 
  • 2010.04/06 05:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ストライダ―飛燕はlife10000・defence9999となっています。12P以外の時は打撃はほぼ食らわなかったり、一部の技は12Pの時でもほぼ効かなかったりするのはdefenceに対しての補正の関係でしょうかね。

あとgu氏製のキャラはストーリーモード時ではないです。
  • posted by T 
  • URL 
  • 2010.04/07 00:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

>>T氏
>>ストライダ―飛燕
あぁ、やっぱりかぁw 割合ダメージだとここの値が変動してるとどうしても与えるダメージ値がおかしくなるんだよねぇ(;´Д`)
まぁこの手のキャラ対策ってのもあったんだけどw 低カラーのみ通常ダメージに切り替えようか。
>>gu氏製のキャラ
やはりストーリーじゃない時でしたか。
こちらの攻撃力を上げるのも手だけどそうすると覚醒の意味が(ry
  • posted by Remi 
  • URL 
  • 2010.04/07 03:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あとどうも2ndR.S.PはGミズチやハーリス、ゴッドワルドや調停者5.0など超即死で倒せるといわれているこれらのキャラを即死できないみたいです(Gミズチの場合2ndR.S.Pのライフが九割切っても効いてないみたいです((技を出すとGミズチが直立不動の状態になっているようです{ハーリスも同じく})))
  • posted by T 
  • URL 
  • 2010.04/08 01:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

>>T氏
>>ハーリス、ゴッドワルド
んー?この二人って今でも超即死で倒せるの?w いつだったかの更新で塞がったかと思ったw
>>調停者5.0
あぁ、こいつは2ndRSPではまぁいいかなと思って放置でしたw statenoを1000044に変えれば即乙りますw
>>神ミズチ
う~ん、これあれかぁ多分神イグニスと同じ現象が起きてるぽいなぁ・・・
たま~に、刺さるんだけどねぇ(;´Д`)
2ndの方で修正するかちょっとワカラナイけどリメイク版の方でここは頑張ってみます。
どちらにしろ前々から神イグニスとか神ミズチは何とかしなきゃなぁと思ってたしw
  • posted by Remi 
  • URL 
  • 2010.04/08 03:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ハーリスもゴッドワルドも(12P)倒せるようです(メガリスで検証済み)ただハーリスは超即死が決められる技をなかなか出してこないようです(スカデビで実験してみたので((スカデビは当身が取れる技を出されるとばんばんスカーレットストームを叩き込むのでわかりやすい{ちなみにスカデビもハーリスに一度だけ超即死を決めたことがあったが何故かなかったことにされてしまったようでした})))

あと2ndRSPが超即死が効くといわれているキャラで(自分の知る限りで)倒せるのは擬似レアアクマ(大魔法一発)とGイグニス(何回か大魔法を打っていると沈む)でむしろ神ミズチにはほぼ効かないようです。
  • posted by T 
  • URL 
  • 2010.04/09 00:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

>>T氏
>>メガリスで検証済み
メガ子で? て、ことは普通の超即死当身で乙るって事かぁ。
>>何故かなかったことにされてしまったようでした
八百長対策ができてないからかな?
>>擬似レアアクマ(大魔法一発)とGイグニス
神イグニス手元だと全くダメなんだよねぇ(;´Д`) ちょっともう一度記述見直してみる。
な~んか、ミスってるんだろうね。
  • posted by Remi 
  • URL 
  • 2010.04/09 01:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
