Club-Remi

mugenのキャラを改変してる物です バグの報告や要望などありましたらこちらまで~ リンクは御自由にどぞ~

Entries

スポンサーサイト


MUGEN 続☆ 【たぶんSMH未満】凶&狂キャラシングルトーナメント Part90


とりあえずRSPお疲れ(´・ω・`)(今更ですいませんw)
んで、えっとこれは一体どういう状況なんだろうか・・・? あのちびゆっくりって自爆?以外では倒せない感じなのかな? 画面が凄すぎて何が何だかワカランカオス状態にw コメントから察するに発狂してるみたいだけど。

最後、ジョンスまさか勝つとは・・・w てか、雛子ってアーマーさえ付かなければ結構良心的にダメージ通すのねw

でも、実はちょっと2ndRSPvs雛子っていうカード見てみたかったかも・・・w
自分で再現しろと言われればまぁそれまでだけどそうじゃなくて動画とかで見てみたいというかw
再現させるのと動画で見るのって何か雰囲気違うしねぇ~(勝手な主観だけどw)

Comment

NoTitle 

ちょいと報告です

・スカデビのロイヤルフラッシュを食らうと何故か即死します(1~3pのでも((だいたい他のキャラだと全57ヒットで4割強なのに2ndR.S.Pは13ヒットくらいでKOされます{当然覚醒12P以外})))(ちなみに似たような現象がNachel氏のレミリア・スカデビ・03Ria紅などにも起こっておりこちらはティピクル・クンプというキャラ((同製作者のD4クーラ改変))の”フォトンエッジ”という技を食らうと即死するようでした((紅毛玉氏に連絡してみたところ”””フォトンエッジ””はmugen本体の仕様でダメージを調整しているようなのですがDefenceMulSetというステートコントローラーで防御力を補正すると(根性値でよく使われます)mugen本体によるキャラの防御力上昇する仕様を無視するというバグがありまして
それにより防御力補正が無くなってしまい即死ダメージを出すようです”ということでしたが関係あるのかな?{2ndR.S.Pはこちらはへっちゃら}{これの対処法は”DefenceMulSetを使わずに根性値を出す必要がある”とのことでした{{ただ方法が分からないらしく放置するそうですが}}})))

・読んだら召喚してあげる2ndのデーモンロードステップ(New)のコマンドが”236 X or B”となっており実際はBではなくYということが起こってます。

・読んだら召喚してあげる2ndに”やられキャンセル霊撃”が二つあるようです。


などです。

それとどうもバンパイア・キスを届くはずもない距離から使って相手の眼の前ですっ転ぶということがよく起きているみたいですね(あと小さい相手に対して虚空を吸っているように見えてしまってもいますがスカデビのように小さい相手はちょっと変えるみたいにしてはいかがでしょうか((スカデビのヴァンパイアキスの場合相手が小さめだと{カービィ・上海人形・DQ5兄妹etc}押し倒すような形になってます)))
  • posted by T 
  • URL 
  • 2010.05/01 22:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

>>T氏
>>何故か即死します
んー? RSPはDefenceMulSet使って無いんだけどねぇ(;´Д`) んで、手元のスカデビで試してみたけど4/4更新版のRSPに合わせて4/10辺りの更新されてるスカデビのロイヤルフラッシュだと普通に57Hitの約半分位のダメージで収まってるけどねぇ。
その後のいくつかの更新版も大丈夫だったよー ただ、最近の最新版はまだ落として無いのでワカラナイけどそれで即死級だとするとスカデビ側の記述が少し変わったとか? 2ndRSP側は4/4以降更新されてないし。
>>”236 X or B”となっており実際はBではなくYということが起こってます。
あぁ、これ完全にミスですw T氏の"Y"が正解ですw ありです。
>>読んだら召喚してあげる2ndに”やられキャンセル霊撃”が二つあるようです。
これ、書き方悪かったね・・・orz
一つは攻撃をガードしてる時に使えるガードキャンセル霊撃ともう一つは食らいキャンセル霊撃の二種類あるって事。仕様としては12P以外は自分のライフが500以上の場合power200消費、500以下ならpower0消費かな。やられキャンセル霊撃の場合発動可能ならライフバーの下辺りにカウンターって書いてあるハートマークが表示されるのでそれが目安かと。ガードキャンセルはいつでもぶっぱ可能w
>>相手の眼の前で
これは仕様かなw 敵前でボテッて転ぶのが何か好きだったんでwww でもあれ、移動中は完全無敵なので結構糞性能なんだよね・・w
>>小さい相手
これ、やろうとしたんだけど2ndRSPのって永続ターゲット取るので少し構造が違うんだよね(;´Д`) で、この方法だとやり方がワカランというね・・・orz
  • posted by Remi 
  • URL 
  • 2010.05/03 12:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

バンパイア・キスですっ転ぶのは仕様でしたかw

ただスカデビのロイヤルフラッシュはうちのだとどうも即死してしまいますね(一応スカデビは2009年十月八日から最新の20010年五月二日まで、2ndR.S.Pは1.03verから最新1.08verまでで片っぱしから試してみたのですが結果は変わりませんでした)なんででしょう?
  • posted by T 
  • URL 
  • 2010.05/04 00:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

>>T氏
>>仕様でしたかw
ですですw
>>うちのだとどうも即死してしまいますね
mjd?! それってRSPもスカデビも1P同士だよね? 手動でスカデビのロイヤル撃たせたけど普通にダメージ通ってるけどなぁ(;´Д`)
ロイヤルってあのDBの元気玉みたいな技だよねー?

あ、あとT氏、結構前のver.の2ndRSP持ってるみたいだけどもしかしてオロチやファントム召喚する頃の一番最後のver.って残ってますかね? ちょっと詳しいver.が忘れたのであれだけど・・・orz  お手数なんですがもし良かったら召喚技あった頃の一番最後のver.の2ndRSPをうpしてもらえないでしょうか?
  • posted by Remi 
  • URL 
  • 2010.05/04 03:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

>>それってRSPもスカデビも1P同士だよね?

はい。むしろ2ndR.S.Pが12Pでも即死ですね(12Pでも防御は変わってなさそうですが((当然覚醒時は効きません)))なんででしょうね?


>>召喚技あった頃の一番最後のver.の2ndRSPをうpしてもらえないでしょうか?

もちろんいいですよ。始めたころがこのころでぎりぎり召喚技が入っている奴が自分の一番古いものでしたので多分これが召喚技あった頃の一番最後のver(リドミがしばらく1.03verなので区別はつきませんが)だと思いますがとりあえず

ttp://www1.axfc.net/uploader/Al/so/34866にアップしておきます。パスは「2ndRSP」です。
  • posted by T 
  • URL 
  • 2010.05/04 04:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

>>T氏
>>むしろ2ndR.S.Pが12Pでも即死ですね
これ、ほんとよくワカラナイなぁ(;´Д`)
スカデビの見てるんだけどあんまり変わったとこは無いんだけどねー もしかしてスカデビがp2~のトリガーを使ってる為にこちらのプレイヤーヘルパーを感知しちゃって補正が上手く効いてないのかねぇ・・・
>>2ndRSP
サンクスです!(`・ω・´)ゝ
>>始めたころがこのころで
う~む、これは意外・・・w
結構古参の方かと思ってた 地味にあの召喚載せてる最後のver.って公開してた時期短かったから持ってる人少なさそうなんだよねw
  • posted by Remi 
  • URL 
  • 2010.05/04 04:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

>>う~む、これは意外・・・w  結構古参の方かと思ってた
いえいえ割かし新参です(そんな古参に見えますかね?)(もっと前からいたらむしろしょっちゅうバグ報告やら検証報告やらなんやらに来てそうですし)

それと2ndR.S.Pですが更新履歴を見てみたらちゃんと1.03verでその次が1.04varでちゃんと大魔法やらいんとろなどが変わっていたのでちゃんと最終varでした。それと召喚持ち2ndR.S.Pは凶キャラ70人 最凶タッグ決定戦やそれに関連する超鬼畜!ゲージMAXサバイバル大会にもちょっと出てますね。
  • posted by T 
  • URL 
  • 2010.05/04 05:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

>>T氏
>>そんな古参に見えますかね?
うんw なんというか、貫禄?ぽいものがある様に思えるw いや、別に変な意味の貫禄じゃないよ?w
>>最終varでした
ありがとです!(`・ω・´)ゝ
>>凶キャラ70人 最凶タッグ決定戦やそれに関連する超鬼畜!ゲージMAXサバイバル大会
何気に2ndRSPって結構色々なのに出場してるんだね・・・(;´・ω・`)
自分でもほんと把握しきれてないんだよねぇ・・・orzナサケナイ
でもこの二つって割りと最近の動画だよね、随分とまた古いver.をwwwwww
  • posted by Remi 
  • URL 
  • 2010.05/04 05:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
