Club-Remi

mugenのキャラを改変してる物です バグの報告や要望などありましたらこちらまで~ リンクは御自由にどぞ~

Entries



本体の準ステート固定

これ思ったよりかなり難しい・・・orz
まともに歩かせる事もできない まぁ一応歩きのコマンドをCMDに追加してcommand = "holdfwd"用とcommand = "holdback"用にstate20とstate21を作成で歩く事はできる様になったんだけど次は
掲載用526
画像の様に相手をすり抜けられなくなった(;´Д`) 挙動から見て相手の目の前で高速でターンしまくって前にも後ろにも進めない状態になってる すり抜けようとする瞬間に何でこれターンしちゃうんだ
しかもCommand = "623A"系のコマンド入力してもチェンジステートしなくなっちゃったし・・・・orz
どうなってんだこれ 普通にctrl=1の立ち状態からでも移行しないしなぁ。

Comment

NoTitle 

自分も悩んだ悩んだw

ターンは上手く前進と後退の切り替えをすれば。

"623A"系は多分入力直前の歩きかしゃがみが邪魔してる予感。

ルナティックやGM諏訪子らへんが分かりやすいと思うけどあれもあれで更に特殊だしなぁ。
  • posted by lunatic 
  • URL 
  • 2010.05/22 19:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

>>luna氏
>>ターンは上手く前進と後退の切り替えをすれば
これが色々やってるんだけどどうにも上手くいかないんだよねえ(;´Д`)
>>入力直前の歩きかしゃがみが邪魔してる予感
挙動から見てまず間違い無いだろうね。
んで、とりあえず常時監視-2で623A系の技のanimの時はtrigger1=1でctrlを0にし続ける事で解決したけど・・・
実際色んな人見てるけどこんな事してる人いないんだよなぁ・・・orz
でもさ、何故か5150へ準ステート固定させると個別ステートで常時ctrlフラグを0にセットさせててもctrl=1になっちゃって623A系が出しにくくなったり技発動中でも他のコマンドを受付ちゃったりとどうしようも無い状態に・・・orz
てか、何で5150に準固定するとctrlが常時1になるんだ・・・
>>ルナティックやGM諏訪子
無論見させて貰いましたおw
基本GM諏訪子を参考にベース組んでるからねぇw
  • posted by Remi 
  • URL 
  • 2010.05/23 01:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うーん、ガーステ準ステ固定の時はそんなに苦戦しなかったんですけどねぇ…
5150だとまた違うのかしら?

Ctrlは個別ステートで毎回セットし直せば普通にいけた筈…
準ステ固定先は

[Statedef 120]
type = U
movetype = U
physics = U
movehitpersist = 1
hitdefpersist = 1

[State ]
type = Null
trigger1 = 1
ignorehitpause = 1

だけあれば良かったり、もしかしたら元々あった記述が邪魔してたりして?
ターンはステート0、10、12、20に

[State 振り向き]
type = Turn
trigger1 = pos x < enemynear,pos x && facing = -1
trigger2 = enemynear,pos x < pos x && facing = 1
ignorehitpause = 1

を入れれば解決できましたねぇ

MCSおよびAユウキが本体準ステ固定でやってるので、参考にして頂ければ。
クルエルティアもそうだけど、あれはまた特殊だしのぅ
  • posted by ヤンマー 
  • URL 
  • 2010.05/23 12:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

>>ヤンマー氏
>>5150だとまた違うのかしら?
うーん、どうなんだろ 俺もまさかここまで色々引っかかるとは思わなかったw
>>Ctrlは個別ステートで毎回セットし直せば普通にいけた筈
ここがそもそも問題だったんだよねぇ(;´Д`)
[State ○○]
Type = CtrlSet
Trigger1 = 1
Value = 0
ignorehitpause = 1
をきちんと各ステートに記述してたんだけどダメだった。んで、あれからちょっと色々やってたんだけどうちの場合常時監視のselfstateが
[State -2]
type = selfstate
triggerall = !ishelper
trigger1 = anim = ○ || anim =○○
trigger2 = (anim = [○,○])
value = anim
ctrl = 0
ignorehitpause = 1
って感じでやってるんだけど、赤文字のctrl=0ってやつ。これを入れる事で制御させるしか解決方法が分からなかった(;´Д`)
>>元々あった記述が邪魔してたり
これはaliveで判断して実行するかしないかトリガーできちんと分けてるから5150でも問題無いはず。
>>ターンはステート0、10、12、20に
一回MCSと同じ様な記述でやってみたけどダメだったんだよね(;´Д`) すり抜ける瞬間に一瞬ボタン外すとスッと通り抜けるけど要は歩きコマンド(この場合だと←or→)押しっぱなしだと上記の様にターンしまくってタミフルw
>>参考にして頂ければ
勿論もう見させてもらってますおw
クルエルティアはちと構造があれだったのであれだけどw
  • posted by Remi 
  • URL 
  • 2010.05/23 18:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
