Club-Remi

mugenのキャラを改変してる物です バグの報告や要望などありましたらこちらまで~ リンクは御自由にどぞ~

Entries



本体アーマー+本体準ステート固定

何かこれややこしいなぁ(;´Д`)
アーマーステートへ飛んだ時の処理どうすんだよこれ・・・ 以前までのstatenoを常時記憶だと当然あれなのでそこは全てanim記憶にさせてhitoverrideで相手の攻撃受けた際飛ぶアーマーステートの処理が
アーマーステート内では5150へselfstateさせなくてもいいんだよねこれ。んー、それともこれ深く考える必要無いのかねぇ。誰か本体アーマーで準ステート固定かけてるキャラで分かりやすいのいたっけなぁ(;´・ω・`)
ヘルパーアーマーだと楽なんだけどねぇ・・・orz

Comment

NoTitle 

アーマーステート飛ばずに常時監視で処理しますね。p1耐性もあるのでhitoverrideで飛ぶのは当てにならない。

ちなみに諏訪子やコードホルダーは試合中本体アーマーで一定条件下で5150準ステート固定。
  • posted by lunatic 
  • URL 
  • 2010.06/07 00:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

>>luna氏
>>アーマーステート飛ばずに常時監視で処理しますね
んん? gethitvar(damage)のみで管理するって事? 確かにhitoverrideってどうにも当てにならないと思ってたけど・・・
つまり攻撃自体はもろに本体で受けるって事になるのかな
>>試合中本体アーマーで
本体アーマーってhitoverride使わないでもできるんだっけか うーん、ちとこの辺すわことか見てみるか・・・orz ここらの処理方法がワカランなぁ
  • posted by Remi 
  • URL 
  • 2010.06/07 02:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

hitoverride使うよ。でもそれで飛ぶ先は完全に無視する形でgethitvar(damage)のみに頼る。
あと本体で攻撃食らったらその瞬間無条件にctrl=0になるのでそこだけ注意かな。
  • posted by lunatic 
  • URL 
  • 2010.06/07 02:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

>>luna氏
>>飛ぶ先は完全に無視する形で
なるほろ、これ何となく流れは理解できたかも。 基本的にすわこ参考に枠組みしてたから俺も5150に送ってそこからanimを元に常時監視でselfstateかける感じで一応上手くいったぽい?w
そう言えばすわこってstatedef-1で色々やってるけど、-1って何か利点あるんだっけか?
プレイヤーヘルパーがkeyctrl=0の時は読み込めないのと時止め中は停止する位しか思い浮かばないんだけどw
  • posted by Remi 
  • URL 
  • 2010.06/07 04:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
