Club-Remi

mugenのキャラを改変してる物です バグの報告や要望などありましたらこちらまで~ リンクは御自由にどぞ~

Entries



多重混線

何かどうにもターゲット重複が修正できなかったので全部最初から組み直した(;´Д`)
しかし再び重複・・・ 何で?やり方間違って無いはずなのにどーして?
色々見直したら原因が・・・

[State 68000];1000000
type = posset
trigger1 = ishelper(68800) || ishelper(68801) || ishelper(68802) || ishelper(68803)
x = root,pos x
y = 100000000 + 0*(ishelper(68800)) + 1000*(ishelper(68801)) + 1000*(ishelper(68802)) + 1000*(ishelper(68803))
ignorehitpause = 1



[State 588000]
type = destroyself
triggerall = ishelper(588000)
trigger1 = numhelper(68880) = 1 && numhelper(68881) = 1 && numhelper(68882) && numhelper(68883)
trigger1 = (helper(68880),numtarget + helper(68881),numtarget + helper(68882),numtarget + helper(68883),numtarget) = 31
trigger2 = roundstate > 1
ignorehitpause = 1

赤文字の部分が原因ね 上のは本来+2000、+3000位で引き離してたつもりが最初の+1000をコピペでやっていたので自分では完全に引き離してると思い込んでしまってて気付かなかった・・・orz 当然コピペなので生成ヘルパーのpossetも上のと同じになってる・・・・w
そりゃぁ、同じ位置で殴れば重複しますわ ちなみに混線へるっぱも生成へるっぱも200x200の判定を付けてるので1000ずつy値を離せば本来ならまず間違いなく機能する

それから二つ目。これは重複とは直接関係無いんだけど占領へるっぱの消すタイミングにも妙なミスがwww
4x8=31って何さ・・・w

32でしょ、32!!!!!!!
掛け算までできなくなってたのかよ・・・(´;ω;`)
これでまぁ何とか重複せず上手く出来る様になったかな
掲載用565
イントロ追加でちょっと分かりにくいけど開幕で神マガキが出すヘルパーも一応全て取れてるから多分大丈夫だと思う・・・ うん・・ それに伴い最終ヘルパー確保も追加しておいた。

しかしだ・・・ 2P側になると何故か現実が死なんお(´・ω・`) トリガーとかの関係上常時混線が上手くいってないのかねぇ。 う~ん、現実ってそんなに2P側から倒すのに特殊な事する必要あったっけなぁ?

イントロもちょこっと派手に作成w 旧RSP + 旧2ndRSPのイントロを足した感じ それにハーデスや全裸娘さんのモヤモヤみたいなの追加www
で、せっかくなのでこいつを↓
掲載用566
もうちょい派手にしてやるかと作り変えたんだけど
掲載用567
全っっ然上のイントロ画像見る限り分かりませんね(´・ω・`) 悲しくなってくるぜよ・・・
火柱にでも使おうかしら まぁすでに火柱ってあるんだけど、違うパターンという事でもう一種類これで。

Comment

NoTitle 

現実は2P側で倒すには時止めが必要です。F1roundstate=2でヘルパー出すけど現実は開幕から出します。
  • posted by むらつい 
  • URL 
  • 2010.07/02 23:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

>>むらつい氏
>>現実は2P側で倒すには時止めが必要です
あれ?1P側でも2500ループ回避で時止め使うよね? 2P側だとこちらがヘルパー出し切るまで時止めする必要があるって事なのかな?
ちょっと見てみるかのー
  • posted by Remi 
  • URL 
  • 2010.07/03 01:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
