Club-Remi

mugenのキャラを改変してる物です バグの報告や要望などありましたらこちらまで~ リンクは御自由にどぞ~

Entries



ドラクエ3 ~最強キャラ?~

可能な限り強化施してみたんだが、よく武闘家最強説あるけど実際は?

掲載用572
賢者最強っぽい気がするんだけど(´・ω・`) まぁこれ僧侶→盗賊(Lv99)→賢者の流れで転職繰り返して最後Lv99の状態 ドラクエ3の場合すばやさの1/2が基礎守備力、体力の二倍がHP、かしこさの二倍がMPになるので盗賊の状態で体力・すばやさがほぼ255になるのでそこから賢者へ転職すると素早さ・体力・かしこさがMAX値に到達するのでHP・MPは最大の522に達する(種ドーピング使うと最大999になるけど) そこへ女性特権のひかりのドレスが最強過ぎるw
掲載用574
で、こっちが足りない力を種ドーピングで補った賢者(大体力の種10個ちょい位) 対神竜戦最速撃破を考えなければ恐らく最強キャラ?
種使えば関係なくないか?という話なんだろうけど実はドラクエ3ってMPを上げる不思議な木の実がほぼ手に入らずMP上昇が見込めないんだよねぇ(;´Д`)

掲載用575
噂の武闘家 MPが賢者の半分位までしかいかない・・・orz(おまけに少し頭が弱い) 一応こっちも賢者から転職してるけどね。
唯一心配な守備力はまぁ女性ならひかりのドレスが(ry


まぁどうでもいいことなんだけどねw ただ、対神竜最速撃破考えないのなら武 賢 賢 賢のパーティ辺りが最強ぽいねぇ 神竜戦は武闘家の会心の一撃狙いなので四人欲しいけど。
ちなみに勇者はいらない子(キリ

Comment

NoTitle 

SFCというのが前提ならば、燃え盛る火炎×2もないし基本戦術がメラゾーマ+ギガデインになると考える
250程度では厳しいと言えば厳しい
どっちみち賢者3人がベスト

・・・種前提ならば究極的には武道家×3な気もするが

最弱は男戦士
異論は認めない
  • posted by  
  • URL 
  • 2010.07/05 17:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

>>名無し殿
>>燃え盛る火炎×2もないし
これってGBC版特有のバグなんだっけw
確かはやぶさの剣装備ドラゴラムだよね
>>どっちみち賢者3人がベスト
雑魚戦は賢者に破壊の鉄球orグリンガムの鞭orはやぶさの剣が一番いいかねぇ
>>種前提ならば究極的には武道家×3な気もするが
種でHP999ならそれもありなんだけど気になるのがふうじんの盾 武闘家最強装備のこれが理論上二つしか入手できないんだよねぇ(;´Д`) 他はおなべのふた(笑)が最高装備なので激しく守備力が低下するw なので神竜戦以外は二人がベストかなと(性別男はひかりのドレスが無いのでもはや論外w
>>最弱は男戦士
戦w士w 盾になる以外ほんと役にたたないからねぇwwwwww HPなんてLv99を前提に考えれば大体最大値に達するし。
遊び人はLv20で賢者になれるから戦士より格上w
まぁ個人的には職業に関わらず性別男はいらない子かなーw
  • posted by Remi 
  • URL 
  • 2010.07/06 23:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
