Club-Remi

mugenのキャラを改変してる物です バグの報告や要望などありましたらこちらまで~ リンクは御自由にどぞ~

Entries



roundstate フライング

下の記事のね(´・ω・`)
ふとデバッグでroundstate見てみたんだけど・・・

B14.jpg
↑これさ、よく見ると試合開始前のready?の掛け声の段階ですでにroundstateが2に移行してるのね(;´Д`) ちなみにこのライフバー系使ってる人なら分かると思うけどこれready?の後GO!で試合開始するんだよね。
roundstate的には別にフライングしてる訳じゃないのかなw でも明らかに見た目的には・・・w
これ一体どう対処すりゃいいんだw てか、mugenの内部処理ってroundstate以外だと何処で試合開始を判断してるんだろか
一応苦し紛れの対策としてvarでroundstate2の時間計測して開始100F前後?過ぎたのをトリガーに追加して無理矢理ctrlが入るのを遅らせるしかワカランw でも、こんなやり方してるキャラいなそうだし、やっぱ何か俺が変な事してるのかねぇwww

Comment

NoTitle 

roundstate=2の仕様は中々面倒ですねw
これの対処法としては試合開始と同時にctrl=1に強制的になるという仕様がありますので
それまではctrl=0で待機してctrl=1になったらそれを変数か何かに保存して
それから行動させるというやり方を皆とっているようです
  • posted by しもつき11 
  • URL 
  • 2012.12/01 01:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

前のレスのをやっておけば、レディコール中もフライングせずに済む筈…
イントロから0ステへのChangestateにctrl=1をつけてないか、0ステのdefのctrlをチェックしてみて下さいな。
  • posted by ヤンマ- 
  • URL 
  • 2012.12/01 02:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

>>しもつき氏
今までここ気にした事あんまり無かったから余計にめんどいw
>>試合開始と同時にctrl=1に強制的になるという仕様
一応俺も変数で管理して何とか対応させたねぇ ただ、常時監視(-2)でselfstateの記述にctrl=0を追加しておかないとたまに動き出す謎の現象が残ってます・・・orz もうこれは俺には対処わからんので放置(

>>ヤンマー氏
>>イントロから0ステへのChangestateにctrl=1をつけてないか、0ステのdefのctrlをチェックしてみて下さいな
そこはチェック済みだよー(`・ω・´)ゞ
まぁR政宗をパク・・いや参考に一度構造作り替えた(コマンド関係の変数保存とか色々根本から全てw)ら概ね動く様になったかなーb
  • posted by  
  • URL 
  • 2012.12/05 22:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

↑あー、名前抜けてるけどRemiですorz
お二方ごめんです;;
  • posted by Remi 
  • URL 
  • 2012.12/05 22:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
