Club-Remi

mugenのキャラを改変してる物です バグの報告や要望などありましたらこちらまで~ リンクは御自由にどぞ~

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

準ステート固定で勝利演出

勝利演出で思ったんだけどこれ準ステ固定だと上手くいかないorz
winやroundstate>3やanim!=180(勝利アニメ)をトリガーにしてアニメチェンジさせてステート移動させてるんだけどこうなる(´・ω・`)↓
B33.jpg
まだ技発動中なのにステート移動しちゃうから背景のBGやライフバーは表示されちゃうし、あげくステート移動してるので効果音も出ない 凄い残念仕様(´・ω・`)・・・

追記:一応苦し紛れな対策を
行動の後にstate0に戻るのを利用してstate0から上記条件で勝利ステートに飛ぶ様にした。
あとは常時監視でroundnotover使って勝手にroundが進まない様に制御して
B34.jpg
これで技も途中で解除しなくなったし、勝利演出も取る様になってくれたから大丈夫なはず。
しかし、このmugenのコモン難しい・・・orz まだ作ってないけど引き分けとかの演出もこれと同じやり方でやればとりあえずは大丈夫だと思うんだよね。

Comment

NoTitle 

sprpriority=-2147483647のExplodで背景作っちゃうのはいかがでしょう・・・?
ライフバーは消えますし、bgも見えなくなると思います。
fgと効果音の問題は残ってしまいそうですが・・・。
  • posted by mapelao 
  • URL 
  • 2012.12/15 16:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

>>mapelao氏
自分も背景で上書きとか色々考えたんだけど、実はこれ見やすい様に勝利モーション時のstate180の演出消してるんだよね;
なので表示させると演出とこの画像の大魔法が一緒に表示されて画面がさらに酷いことに(w
なのでここは何とかステート移動させない様にさせる必要があったんだよねぇorz
でも、一応何とかなったぽい、ありです!!(`・ω・´)ゞ
  • posted by Remi 
  • URL 
  • 2012.12/17 02:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。