Club-Remi

mugenのキャラを改変してる物です バグの報告や要望などありましたらこちらまで~ リンクは御自由にどぞ~

Entries



技 デススタ編

何か降らせる流星もどきを作ったが あれ、元の素材自体無くなってるのでRSPとみずか死☆のコンビカラーで作り直しw
B44.jpg
B45.jpg
一応mugen上でも動かしてはみたが・・・
B46.jpg
うん、全然流星降らしてる様に見えないね(´・ω・`)
動いてると結構それなりに見えるんだけど躍動感ってのかな、それがイマイチ足りないというか・・・斜めもやったけど画面が酷い事にw
あと・・・ うるさいwwww

んー、まぁみずかをとりあえず持ってきてそこから細かい調整とかはしてくかぁ

Comment

NoTitle 

縦・斜めがダメなら横でどうよ?
って、流星がイメージじゃ横はなぁ・・・(´・ω・`)
  • posted by 変態兵卒 
  • URL 
  • 2012.12/24 03:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

音は小さめでもいいでないかい?
まあ、神らしさがうすれるのかな?
  • posted by  
  • URL 
  • 2012.12/24 12:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

逆に考えるんだ
問題児のようにうるさくしてもいい、と
  • posted by STG 
  • URL 
  • 2012.12/24 16:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

背景をもっと暗くすれば流星のエフェクトが見やすいかも。。

あるいは、背景そのままで、思い切って流星のエフェクトを減算処理にしてみるのも手かなぁ。

あとは、流星の落ちる場所のy座標を少しずつずらしてやると、立体的に落ちてるように見えて見栄えがよくなる気がします。

落下系の奴は、だいたい画面の上から下まで落ちるのに10Fぐらいがちょうどいいイメージ(セレスティアルスターもそのぐらい)なので、落下速度は20ちょいぐらいを目安にしていただくといいかもしれませぬ。

斜めに落とすと画面が・・・とのことですが、多分それは斜めすぎるからなのではないでしょうか・・・。
5度とか10度とか比較的浅めの角度で畳み掛けるようにすると、斜めに落としても意外と気にならない印象です。

長文すみませぬ。。
  • posted by mapelao 
  • URL 
  • 2012.12/24 23:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

>>変態兵卒氏
>>縦・斜めがダメなら横でどうよ?
そそ、横も考えたけど横だと少しイメージが違うんだよねぇ;

>>名無しさん
>>音は小さめでもいいでないかい?
>>まあ、神らしさがうすれるのかな?
単体の音自体はそこまででも無いんだけど技の特性上連続で撃つので(
一応そこらへんは聞き苦しくないよう調整するつもりだけどね

>>STG氏
>>問題児のようにうるさくしてもいい、と
ゴジータ・神ヘブンみずか「呼んだか?」www

>>mapelao氏
>>背景をもっと暗くすれば流星のエフェクトが見やすいかも。。
これは俺も少し気になってたので気持ち暗めに調整若しくは他に変更予定かなー
>>流星の落ちる場所のy座標を
fmfm なるほど、エフェクトそのものの座標もずらしていくとスピード感上がっていかにも落下してる雰囲気出そうだねぇ!
現状エフェクト自体は動かしてないからね;
>>だいたい画面の上から下まで落ちるのに10Fぐらいがちょうどいいイメージ
あー、これはあるかもですなぁ~ 現状だと枚数多くてモサっとしてるのであえて表示枚数減らして表示フレーム少なくした方が良さそうな気がしてきたw
>>斜めに落とすと画面が・・・
これは小さいエフェクトなら結構大丈夫なんだけど今回のだと大き過ぎて・・・
かなりの小さいサイズにする事も出来たんだけど縮小し過ぎるとエフェクトが崩れたり、上の画像見ると分かる通り上部と下部の途切れてる部分が表示されちゃったりと色々難しかった(;´Д`)
>>長文すみませぬ
いや、いつもお世話になりっぱなしでむしろ自分が申し訳ない位・・・orz
  • posted by Remi 
  • URL 
  • 2012.12/25 22:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
