Club-Remi

mugenのキャラを改変してる物です バグの報告や要望などありましたらこちらまで~ リンクは御自由にどぞ~

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

移動技

B61.jpg
2ndのこれ持ってくるか 確かこれ2ndRSPってか元々は本家レミリアが使う技なんだよね
なんだっけ、レミリア・クレイドルだったかな
しかしこのピンクのリングどうしようか これHelper使ってるんだよなぁ
出来ればあまり大量にHelper使いたくないので、代わりのHelper使わないエフェクトか演出探すかのー

それにしてもどうもこうすぐに良い案が出てこないのー(;´Д`)
出てくるときは結構すぐに浮かぶんだけど出ない時はほんっと出てこない・・w

Comment

NoTitle 

うーん、初心者的案ですが
Clsn1があるのならproj、無いのならexplodでいいんじゃないでしょうか?

もし、的外れなら無視していいです
  • posted by ドライアイス 
  • URL 
  • 2012.12/31 10:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

MUGEN上じゃ加算・減算のフェードアウトって、独自パレット持ちヘルパーからのpalfxじゃないと表現できないのが面倒ですよね。
あらかじめエフェクトがフェードアウトする様子をsffに登録しておけば、ヘルパー無しでもいけそうかなぁ。。
自分は、ヘルパー有りで実際にMUGEN上でエフェクトを動かしてみて、フェードアウトする様子を録画→bmp抽出→sff登録って七面倒くさいことをやってるんですがw
あるいは、trans=addalphaでも見栄えのよいエフェクトに差し替えるのも手かもしれません。
addalphaなら、ヘルパーなしでもフェードアウト表現できますし。
何より、背景によって見えなくなるようなことが滅多にない(加算は画面真っ白だと見えないし、減算は画面真っ黒だと見えない)のがおいしいです。

  • posted by mapelao 
  • URL 
  • 2012.12/31 14:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

>>ドライアイス氏
>>Clsn1があるのならproj、無いのならexplodでいいんじゃないでしょうか
確かに代用できるならprojやexplodでもいいんだけど、↑のピンクのリングみたいに角度付けつつ拡大、ゆっくり消えるみたいな少し複雑な動きだとHelperじゃないときついんだよねorz

>>mapelao氏
>>MUGEN上じゃ加算・減算のフェードアウトって、独自パレット持ちヘルパーからのpalfxじゃないと表現できないのが面倒ですよね
そうそう;; しかも独自パレット持ちだと重くなるのが・・・
>>フェードアウトする様子を録画→bmp抽出→sff登録って七面倒くさいことをやってるんですが
マジですか! mugenの記述使わない場合だとエフェクトをフェードアウトさせるだけならNiveとかの画像加工ソフトとかで加工できなかったっけ?w(もし勘違いだったらごめんorz)
>>あるいは、trans=addalpha
あー、addalphaがあったかw 普段あまり使わなかったから忘れてた(;´Д`)
>>何より、背景によって見えなくなるようなことが滅多にない
見えなくなるの地味に厄介だったから結構画像自体を加工してたなぁ、自分w
  • posted by Remi 
  • URL 
  • 2013.01/01 06:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。