Club-Remi

mugenのキャラを改変してる物です バグの報告や要望などありましたらこちらまで~ リンクは御自由にどぞ~

Entries



大会動画

これうpしてる人って凄いよね(´・ω・`)
まぁ去年実はひそかに通常キャラ大会とかやってみようかなとテスト動画をあげた事があるんだけど
もうひどいの何のってww 特に音ズレが酷かったw
皆何のソフト使ってるんだろ?
確か俺は当時Display2AVIだっけ?あれで撮って、aviutlってソフトでエンコードしてた様な
んでも60fとかだと容量増えちゃうし、Windowsムービーメーカーで動画に文字やら何やら入れてその後にaviutでエンコってやると激しく画質劣化して訳わからず諦めたんだっけかなw
通常キャラより演出が重くなる神キャラの大会動画作成する人はほんと凄いと改めて実感してしまう



ちなみにこれが去年上げてたテスト動画ww

音ズレもさることながら色々と酷いw まぁこれ確かまだPen4積んでた古いPCでプレミアムじゃない頃だったから今ならもうちょい動画関係勉強すればこれよりはマシなの撮れるのかな?(´・ω・`)
でも最近流行のH.264とか全然わからんw

そういえばこれ見て思ったんだけどイングリッドの神キャラっていないよね。
キャラの特徴的にやっぱり神にしにくいのかね

Comment

 

Display2AVIで撮ります→aviutlで編集→mencoderでエンコード!
これでおkです aviutlでのエンコードはあんまり期待しないほうがいいです
もっともmencoderは設定の目算を見誤ると2時間とか時間を平気で無駄にしますけどw
動画作成最長時間は14時間でしたね 多分私ぐらいでしょうけどwww

>イングリッドの神キャラっていない
あやー・・・DIOさんと似たような理由では・・・
イングさんも一般クラスで非常に人気が高いですし・・・
そういうキャラにはファンの方がつきものですし
一般クラス好きの方に下手に凶悪に来て貰うと不快にしかならないかもです
  • posted by クドりゃー 
  • URL 
  • 2009.03/23 07:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>>Display2AVIで撮ります→aviutlで編集→mencoderでエンコード!

まったく間違いではないですね。
私はなぜかfrapsやdisplay2aviが使えなかったのでアマレココでキャプチャ→wmvの一番高いクオリティで保存→mediaencoderでH.264変換してます。

音声はmp3だと再エンコらしいのでNero AACというフォーマットで変換してます。
  • posted by jun 
  • URL 
  • 2009.03/23 10:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

夫氏やクド氏は一瞬で動画作ってるように見えるが・・・
やっぱり苦労してんのね
MUGEN動画で再生の桁が10万いくとか羨ましいわ
  • posted by  
  • URL 
  • 2009.03/23 12:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.03/23 17:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>>クド氏
なるほど(´・ω・`) さすがは大会動画経験者
aviutlでのエンコはあまり良くないのか~ 確かにあれでエンコードすると極端に劣化するんだよねw
>>動画作成最長時間は14時間でしたね
14時間?!?!w クド氏それ頑張り過ぎw 当身無しトナメの時かなw
>>あやー・・・DIOさんと似たような理由では
確かにDIOも人気あるのに神いないねw 同様にバレッタとかも人気あるのにいないしね 何でも神にすればいいってもんじゃないねw

>>jun氏
>>アマレコ
俺も使った事あるけど撮影部分の範囲調整がメンドーだったので結局DisplayAVI2に戻したw
>>Nero AACというフォーマットで変換してます。
あぁNeroかぁ Nero7持ってるからそれでやる様かな

>>名無し殿
>>夫氏やクド氏は一瞬で動画作ってるように見えるが
これ実際やってみると分かるけど動画もかなり大変w 単発でも大変なのに大会になるとそれはもう(;´Д`) 後ろに流す音楽とかも色々とセンスを問われるしね
大会動画上げてる人達はほんとに凄いと思うよw
  • posted by Remi 
  • URL 
  • 2009.03/25 04:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
