Club-Remi

mugenのキャラを改変してる物です バグの報告や要望などありましたらこちらまで~ リンクは御自由にどぞ~

Entries

スポンサーサイト


GG仕様イングリッド

掲載用11r
とりあえずパレットを手始めに作成。
見ての通り完全にRSPからほとんどカラーを流用した感じですw
立ち絵のエフェクトはかなり控えめです(´・ω・`) さすがに通常性能に近い設定なのであまりエフェクトがコテコテしてるのもどうかと思ってw(まぁ本当は派手にしてみたいとか思っちゃってるけどw) 実際これでも通常キャラだとやや派手目な方なんだよね(RSPから球体みたいなエフェクト外してクルクル回ってるのをハートから白い円にしただけなのでw)
神クラスからしたらものっ凄い地味ですw
でもここからが大変(;´Д`) 現在元から載せてある技はエフェクトのみ変更するのでほとんどの画像を登録しなおす形になる。 しかもカラーを白系に統一する作業もやらなければいけないしね。
まずは旧黒もりさんのビームエフェクトとjun氏から頂いたエフェクトを全て白系にまとめてSFFに登録する作業かぁ できればエフェクトはパレット共有かけたいけどどうだろ、できるか微妙だなぁ(´・ω・`)
その後はサンシュートも白で統一、かつ若干派手にして作り直しか。
それにしてもエフェクトを綺麗な白系統に変更するのってどうやるのが一番いいんだろ?
カラーバランスだとできないし、フォトショとかでグレースケール化させても言葉通りグレーっぽくてイマイチ白っぽさが出ないし・・ ベタに塗りつぶしちゃうとツヤが無いソリッド感が強い感じになっちゃうしねぇ

ReimuRed.jpg
Reimu白
こういう事かな?(´・ω・`)
一応これ上は元の霊夢 下はカラーだけ変更した霊夢
パレットだけ弄ってるのでちゃんとパレット共有はされた状態になってる。

Comment

 

sffファイルに登録してあるカラーを違う色に変えることは、可能ですかね?
(霊夢だったら赤がベースだけど、違うカラーverにとか)
  • posted by wahrheit 
  • URL 
  • 2009.03/30 15:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>>wahrheit氏
一応例を上げてみたけどこういう事かな?
これなら俺はファイターファクトリーでキャラを開くと右側に色の変更って項目があるからそこでパレット弄ってるよ(´・ω・`)
他のキャラから色を持ってきたい場合はその対象のキャラの色のカラーコードを色の変更って項目に直接入力してるかな
もし聞きたい事が違ってたらごめんなさい(;´Д`)
  • posted by Remi 
  • URL 
  • 2009.03/31 05:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

0番の前に9000番とかをいれていた影響もありそうだったので、移動して色の変更をしたら変わりました。
ありがとうございました(・ω・`)
  • posted by wahrheit 
  • URL 
  • 2009.03/31 11:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
