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hitflag

前から気になってたんだけど攻撃のhitflagにたまに
HLMAFPD こんなのを見かけるんだけど
H:上段 L:下段 M:上下段(中段) A:空中 F:Fall(落下) D:ダウン
で、P←これってどういう効果なんだろ? あっても無くてもどうにもよく違いがわからない(;´Д`)
CNSを作ってみようとかのProjやHitdefの説明項目の所にもPなんて載ってないんだよね

Comment

 

projに当たる
  • posted by 夫 
  • URL 
  • 2009.04/27 22:10分 
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hitflag = ヒットフラグ (string)
敵がどういう状態ならヒットするかを指定します。
「H」が立ち、「L」が屈み、「M」が立ち、屈みの両方、「A」が空中、「F」が落下状態、「D」がダウン状態を表し、その組み合わせで指定します。ただし、Dは、Fと組み合わせなければ機能しません。また、Win版では、「P」が追加されており、組み込むことで飛び道具を消せるようになります。
また、これらに「+」を追加すると、食らい状態の敵のみにヒットするようになります。「-」を追加すると食らい状態の敵にはヒットしなくなります。
投げ技など連続技に組み込めない攻撃で有効。
省略するとMAF(ダウン状態にのみヒットしない)になります。

ttp://homotaro.s44.xrea.com/scr.htm
hitdef hitflagより転載
  • posted by  
  • URL 
  • 2009.04/28 01:25分 
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>>夫氏
ども(`・ω・´)ゝ
なるほろ Projの略だったのかぁ ありがとです!

>>名無し殿
ども(`・ω・´)ゝ
このPってWin版で追加された項目なのかw これは知らなかったw
考えてみればRSPの時はほとんどの攻撃をガー不にしてたからこういう項目全然気にしてなかったなぁ(;´Д`) 今後は細かいとこも気をつけないとだねw
>>ttp://homotaro.s44.xrea.com/scr.htm
ありがとです
  • posted by Remi 
  • URL 
  • 2009.04/28 02:09分 
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