Club-Remi

mugenのキャラを改変してる物です バグの報告や要望などありましたらこちらまで~ リンクは御自由にどぞ~

Entries

スポンサーサイト


Fall.Damage

これってさ、地味に効果あるよね(´・ω・`) Hit氏がこれでヒナコ倒した事でかなり脚光浴びたけどね。
ステート奪えない相手、常時アーマーな相手とかはまぁ無理だとしてもオニとか位までならFall.Damage仕込んでおいたProj垂れ流してればそれだけで終わる事もあるんだね
というかこの位の頃のキャラってFall.Damageで倒される事を想定してないからなのかな
まぁ10HitさせちゃうとそもそもProjとかが当たらなくなるので無効だけど垂れ流しだと大抵その前にオニが沈むしねぇw 今更と言えば今更だけど、意外にもこれ地味に効果あるんだなぁと思ってw

Comment

 

オニみたいなキャラが以降現れてもいいように
例え最近の神には無意味でも入れる価値はあるよね
  • posted by 熄癈人 
  • URL 
  • 2009.05/13 16:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ずっとガードされると効きませんけどねwww

Remiさん、ちょっと相談したいのですが・・・
常時全種類(27種類?)proj垂れ流しって混線やトムキラーの対策になると思いますか?
一応観鈴がやってるのですが有効なのかどうかわからなくて・・・
これのせいでオニを倒せないという不利な点もあるのですがどうでしょうか?
  • posted by クドりゃー 
  • URL 
  • 2009.05/13 21:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>>熄癈人氏
>>例え最近の神には無意味でも入れる価値はあるよね
常時アーマーとかだと最近で無くても効果見込めないけど当身とかみたいに特殊な使い方すると倒せる相手一人位増える可能性あるので入れておいて損は無いよね
殺傷力上がる可能性が0でなければ何らかの形で組み込んでおけばふとした時に役に立つ事もあるだろうしね(´・ω・`)

>>クド氏
>>ずっとガードされると効きませんけどね
ガードフラグを(ry

>>常時全種類(27種類?)proj垂れ流しって混線やトムキラーの対策になると思いますか?
混線対策とかにProj垂れ流しは特に影響出ないよ
混線はPlayertypeとガードステート記述に限るかなぁ
で、ちょっとクドみすずのCNS見てたんだけどクド氏もしかしてガードステート削除しちゃってる?
因みにここで言うガードステートってStatedef 160とかのリコイルガードの事じゃなくてコモンの方ね
State120~155だったかな。hanma氏の元のみすずはガードステートあるみたいなので。
基本的に混線対策はヘルパーの呼び出し先ステートを全てガードステートにする事になるのでここが無いと(ry
それとヘルパーをPlayerにすると本体同様常時監視ステートを読み込む様になるので本体のみに読み込ませたいステコンには!ishelperのtriggerも。これ忘れるとカオス過ぎる事にww(俺一度RSPで試したけどまともに起動すらでkry
あとは混線用のselfstateってあったけど、movetype = Hをトリガーにするよりgametime方式、MoveReversed = 1、指定のステートにヘルパーがいないなどをトリガーにした方がいいと思う(´・ω・`) movetype=Hトリガーだと1フレーム処理が遅れなかったっけ? あ、いや俺も自信無いけどw
>>オニを倒せないという不利な点もあるのですがどうでしょうか?
あれ?オニ綺麗に倒せてるよ~
  • posted by Remi 
  • URL 
  • 2009.05/14 03:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あや、やっぱりあれはダメかな・・・?
>ガードステート削除しちゃってる?
?(∵)そうでした!去年何を血迷ったのか消してたんです
混線対策ありがとうございます!
>綺麗に倒せるよ
あれ?公開してるのってヘルパーproj垂れ流してないのかな・・・?
まあいいヤ 色々すみませんでした
  • posted by クドりゃー 
  • URL 
  • 2009.05/14 07:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>>クド氏
>>そうでした!去年何を血迷ったのか消してたんです
ガードステートは何かと便利だからあった方がいいよ~
それと書き忘れてたけどトムキラー対策はヘルパーのステートに
type = selfstate
trigger1 = !ishelper(○○)←ID無くてもいいけどあったほが確実
trigger1 = time >= 0
value = 0
ctrl=1
ignorehitpause = 1

ステート内のステコンに
triggerall = ishelper(○○)←ID無くてもいいけどあったほが確実
のトリガー追加で単純にトムキラー回避ならいけるはず。
それに+常時監視ステートでそのヘルパーがステート奪われたりしたら消すなりselfstateさせるなりの対処も入れておく。
一番わかりやすいのだと神ジャスティスの何とかブレードだっけ?あの剣出す技。
あれにこれら試しに追加してみるとよくわかるよ(´・ω・`) 神オロチやRSPのトムキラーでも全く死ななくなるからw 他のキャラの追加効果がある様な○○トムキラーとかだとワカンナイけど純粋にトムキラーだけのオロチやRSPのは無効化できる
>>あれ?公開してるのってヘルパーproj垂れ流してないのかな・・・?
ん?俺が見てるのが古いのかな?(;´Д`)
最新版て5/2のだよね? 俺頻繁に本スレ覗くわけじゃないからもしかして更新見逃してる?
見た感じ常時垂れ流ししてる様にみえなかったけど
  • posted by Remi 
  • URL 
  • 2009.05/15 22:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

本当にありがとうございます(`・ω・´)
多分現公開verにproj垂れ流しはないと思います ごめんなさい
神おろりんにでもつけさせて頂いて効果のほどを試しますね
ご迷惑おかけしました
  • posted by クドりゃー 
  • URL 
  • 2009.05/16 11:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>>クド氏
頑張って、クド氏!(`・ω・´)ゝ
でもクド氏が聞きたかった事は少し違うんじゃないかと、今更になって少し思ってしまったw
  • posted by Remi 
  • URL 
  • 2009.05/17 01:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

Remiさんに聞かないで自分で試すべきでした>全種類proj垂れ流し
結果としてはダメですねwwwというか処理順考えたら当たり前のことを(ry
ガードステートの指摘本当にありがとうございました
  • posted by クドりゃー 
  • URL 
  • 2009.05/19 22:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>>クド氏
むしろこれ上記でも書いてるけど質問の内容がProj垂れ流しで対策になるか?って事なのに俺は何を勘違いしたのか訳のわからん事をズラズラとwwww
サーセンしたw
でも世の中には自分一人じゃどうにも理解できない事とかもあるしねぇ(;´Д`)
俺も沢山の人達に助けてもらったし、気にしなくてもいいと思うよ~(´・ω・`)
こんな辺境の地へわざわざ足を運んでくれるだけでも嬉しいもんだし・゜・(ノД`)・゜・
  • posted by Remi 
  • URL 
  • 2009.05/20 01:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
