Club-Remi

mugenのキャラを改変してる物です バグの報告や要望などありましたらこちらまで~ リンクは御自由にどぞ~

Entries



鬼巫女召喚 ~反魂~

掲載用50r
簡単な枠組みだけ設定したんだけど、ここでふと気付いた
通常は↑の様になるんだけどRSPを2P側に移動した場合(選択は1P側なんだけどキャラ位置が2P側に来た場合ね。)↓こうなるwwww
掲載用51r
これ向きが変わっちゃって鬼巫女が画面左の画面外にいってる(;´Д`)
2Pや4PならTeamside=1とかをトリガーに使えるけどキャラ位置が変わっただけの場合このトリガー効かないんだよね・・
もう鬼巫女一人にしちゃおうかな それならpossetでx=0 y=-80とかで賽銭箱とかみたいに中心固定しちゃえば楽だしねぇ
しかしこれ早い段階でこの事に気付いて良かった(;´Д`)
ずっと忘れてて演出とか背景とか全て組んだ後にこんなだったら終わってたww


Comment

 

技実行時の向きを記憶して向き別に調整すればいいんじゃないかな?(´・ω・`)
  • posted by 熄癈人 
  • URL 
  • 2009.05/22 00:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>>熄癈人氏
やっぱりそれしか無いよね(´・ω・`) あの神オロチがやってるの使ってやってみた

一応
[State 3062];右向き
type = varset
trigger1 = time = 0
trigger1 = facing = 1
var(15) = 1
ignorehitpause = 1

[State 3062];左向き
type = varset
trigger1 = time = 0
trigger1 = facing = -1
var(15) = 2
ignorehitpause = 1

[State 3062,位置の固定]
type = posSet
triggerall = !ishelper
triggerall = (TeamMode = Single) || (TeamMode = Turns)
triggerall = TeamSide = 1
trigger1 = time > 0
x = ifelse(var(15) = 1,-90,90)
y = -80
ignorehitpause = 1

[State 3062,位置の固定]
type = posSet
triggerall = !ishelper
triggerall = (TeamMode = Single) || (TeamMode = Turns)
triggerall = TeamSide = 2
trigger1 = time > 0
x = ifelse(var(15) = 1,-90,90)
y = -80
ignorehitpause = 1
こんなんでやってみた シングルモードだと何とか上手くいくけどタッグ戦は何故かY = -80の部分が反映されなかったりとバグだらけww てか、もうタッグも完璧に対応させるのはかなり至難の業過ぎる(;´Д`)
もうちょい試行錯誤やってみてダメそうなら鬼巫女一人で頑張って貰いますw
アドバイスありがと(`・ω・´)ゝ
  • posted by Remi 
  • URL 
  • 2009.05/22 02:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
