Club-Remi

mugenのキャラを改変してる物です バグの報告や要望などありましたらこちらまで~ リンクは御自由にどぞ~

Entries



好きなキャラ達 ~Part2~

昨日は仲間内で長時間ドライブで少し疲れたので製作はお休みという事で今度は俺が極の人氏に便乗して(ry まぁ久々の長時間ドライブだったので面白かったけどねw
まぁいつも通り興味無い人は飛ばしちゃってくださいw


演出が格好良い・美しいと思うキャラ

1. 黒モリガン
これはもはや誰もが認める美しさなんじゃないかな(´・ω・`) 正直商用レベル。
美しさ・個性どれを取っても最高クラス。非の付け所を探す方が難しい。

2. 神オロチ
数あるオロチ・ミズチの中でもやはり神オロチは今でも別格に見えてしまう。
派手過ぎず、でも技の一つ一つが綺麗にまとまって見やすい。エフェクトの強弱がはっきりしていて本当に魅せ方が上手いと思う

3. H神奈
派手で美しいキャラの代表 大魔法とかもかなり加工されていて非常に美しい。色選びも良いしね
そういえば最近の派手なキャラを見ると何故かH神奈みたいに見えてしまうのは俺だけ?(;´Д`)

4. メガリス
少し独特な雰囲気がある気がする。美しさも勿論あるんだけどそれより格好良いんだよね、技の一つ一つが(´・ω・`) アルカナのミルドの技を持ってきたり天から光降らせたりと個性的な演出が多く見応えあるキャラの一人だと思う

5. Alsiel
色の統一感が素晴らしい。元からあるエフェクト多く使用しているのに非常上手く使いこなしてる。
元からあるエフェクトを使いこなすのって実は物凄く難しい事なんだよね(;´Д`) ボイスも合ってるしね
Alsielもどちらかというと美しさより格好良さが前面に押し出されてるキャラだよね

見ていて面白い・エフェクトが面白いと思うキャラ

1. 神夫
神wwww夫wwww さすがの夫氏と言わざるをえないwwww 真似したいけどしたくないキャラですww 正直神夫になら瞬殺されてもいいと思えてしまう位ですw 普通ならできない事を平然とやってしまうとこがまさに才能だな、と感心させられてしまうw 面白キャラとしては言う事無しですw

2. 神咲夜
イントロの豊富さ、ネタの豊富さ、どれを見てもとにかく面白い物が多い。真似しようにもやはりここら辺はセンスの違いが出ちゃうんだよね(;´Д`) タンクローリー落としてきたりサンタコスして現れたり、もう俺には到底思いつけない事が多過ぎますw

3. 蛟竜
これまた個性豊かなキャラの一人。真似をするのでは無く自分の思った事をする!という雰囲気が良く伝わってくるよね(´・ω・`) 独特なエフェクトやポートレート、イントロや負け演出など見ていて面白い物も多く、一目見ると忘れられないインパクトがあるw

4. ADS ADS2
ADSは美しい部門と迷うんだよね(´・ω・`) まずあの姿が個性的過ぎるw あの姿のキャラを誰が思い浮かべるだろうかw ステージシフト、技の演出、敗北条件、音声、これら全てが個性的で見る者を釘付けにしてしまう雰囲気があるんだよね。

5. S-Tomy
こちらも面白い技を多く魅せてくれるキャラの一人。対みずか戦で開幕即死させた時の姿が未だに忘れられないw キャラ選び自体も面白みがあるしね。角材振り回したり、え?と思えるカットインが出てきたりと笑える要素多いんじゃないかな

思い入れのあるキャラ

1. 神オロチ・デススター
俺が神キャラ製作者としてRSPを作ってるのもこんな風にブログ持ってるのもこの2キャラのおかげです。冗談では無く初めて第一回凶悪グランプリでこの二人見た時衝撃が走ったね 正直あまり凶悪キャラが好きでなかった俺を一瞬で引きずり込んだキャラ達と言ってもおかしくないかな この二人はmugenの中でほんとに俺にとっては特別なキャラだと思う(´・ω・`)

2. ファントム
こちらも非常に思い入れが強いキャラの一人。理由なんてわからない ただ人が突然人を一目惚れしてしまう事があるのと同じ原理だと思う 俺がCNSでつまずく時はいつもファントムに頼ってたし、今も昔もずっと追い続けてきたキャラでもある。ファントムも俺にとって特別なキャラなんだと思うね。

3. ネメシス
piyo氏は覚えて無いかもしれないけど、実はネメシスは俺が初めてRSPを初公開した日に同時に公開されたキャラなんだよね(´・ω・`) 同期という事もあり印象に強く残り応援してるキャラなんだよね
まぁ今はpiyo氏がイクさんをメインで弄ってるけどネメシスも忘れないであげてくださいww

4. 鬼巫女
真・鬼巫女もいいと思うけど旧型の鬼巫女のインパクトは大きかったw 当時元ネタを知らなかった俺でもあの禍々しさや驚異的な強さは脳裏に焼きついたねw まぁ第二回凶悪グランプリの印象が残った人も多かったんじゃないかな 専用BGM、専用背景、順を追っていくストーリーそのどれもが完成度が高く印象に残るキャラなんじゃないかな

5. 神マガキ
初めて見た時キモカッコイイ!!が感想でしたw イントロで黒い姿に変化したり全体的にダークなイメージが強くエフェクト使いのセンスも良く印象に残ったねぇ 演出も他とは少し違ったものが多く今でもよく参考にさせてもらってるキャラなんだよね(´・ω・`) 神マガキに思い入れある人って結構いるんじゃないかな?


まぁ色々書き連ねてみたけどこれは個人の勝手な思い込みなのであまり気にしないでね(;´Д`)
ちなみに自キャラのRSPは入れてないっす まぁ入れたとこで何処の部門にも入れんよw
思い入れのとこはさすがに長い間弄ってきたMyキャラなので入るけど他はww

Comment

 

私の中の美しさは
黒モリさん→RSP→H神奈様→Pちゃん→神おろりん
ですね
思い入れは
月宮あゆ・黒イフリート→イグのん→神オロチ(地球意思)→ブロリー→SMH
です
黒イフ以外は二年以上前のキャラですね あの時が懐かしいです
  • posted by クドりゃー 
  • URL 
  • 2009.05/24 08:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

神夫wwwwwwwww
あれは凄まじかったw 俺的最近のツボはオロレンジャイかぬ
  • posted by  
  • URL 
  • 2009.05/24 08:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

しっかり覚えてますよ。
今は並キャラの衣玖さんを製作中なので、ネメシスに関しては暇を見つけてちょいちょい修正していくって感じですかね。
まだまだR.S.Pには遠く及びませんがwww
  • posted by piyo 
  • URL 
  • 2009.05/24 10:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

デススターはホントに思い出が深いキャラだなあ
まだmugenを知って間もない頃に鬼巫女が出てる凶悪トナメを見つけたんだよな
最初見た時は何!?何が起こってるのwww的な感じで見てたし
その中でのですすたの特殊な丸いフォルムや帝国軍本気モード攻撃は印象に残ったけど何といっても地球破壊レーザーの存在はすごかったwww惚れたねwww

そしてR.S.P見た時の感想がれみりゃがデススタに乗ってるだとありえん(驚)
発想の転換ってゆうかwwよくその発想に至ったとおもったww
こんな長々とスイマセンww
  • posted by Rabat 
  • URL 
  • 2009.05/25 00:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>>クド氏
黒モリさんの美しさはほんと凄いよね(´・ω・`) 技を作り出す創造力が半端ないw
そういえば黒モリさんも昔は青いセレスを載せてたんだよねw この前久々に極微妙トナメ見返してみて思い出したw 今のに見慣れてるから違和感がww

>>思い入れは
あぁ、イフは俺も昔のゲームのトラウマから印象強かったw あゆはArcじゃなくて普通の金あゆの方かな
ブロリーwwww ナイトメアー好きだったんだけどねぇ AIがw でもブロはAIがあれだからこそ逆に良かったのかもね(´・ω・`)

>>名無し殿
神夫を初めて見た時は何事かと思ったw
>>俺的最近のツボはオロレンジャイかぬ
オロチミズチ大会に出て一気に有名になったよね 確かにあれは面白いw

>>piyo氏
おお、覚えててくれましたか・゜・(ノД`)・゜・
>>今は並キャラの衣玖さんを製作中なので
期待してます!(`・ω・´)ゝ 今回自分でも並クラス挑戦してるけどこれってやってみるとほんとに難しいよね(;´Д`) パラメータ一つ一つも注意しなきゃだし、ぶっぱだけしてる訳にもいかないしね それとAIのガードとかこちらのAtackkDist?とかの設定とかも色々調整しなきゃいけないんだよね・・

>>Rabat氏
>>デススターはホントに思い出が深いキャラだなあ
球体が戦うという発想がそもそも出てこなかったしねw mugenならではのキャラだよね
>>地球破壊レーザーの存在はすごかった
あれねw あれは驚いたw 軽くムービーになってるしねw オロチのセレスとかもだけど物凄く新鮮というか斬新に見えたよねw

>>そしてR.S.P見た時の感想がれみりゃがデススタに乗ってるだとありえん(驚)
あれ、当初はレミリアがデススターを投げまくる技にしようかと思ってたんだけどそれじゃぁ何かあれだしって事で座らせたんだよねw

  • posted by Remi 
  • URL 
  • 2009.05/25 19:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
