Club-Remi

mugenのキャラを改変してる物です バグの報告や要望などありましたらこちらまで~ リンクは御自由にどぞ~

Entries



AI

二時間位ぶっ続けでAI調整頑張った(`・ω・´) 久々だなこんなぶっ続けで集中して作業したのw
まぁ今日はあと二時間程したら出勤ですが何か?
何やってんだよ俺・・w(;´Д`)


悪咲氏G-Rugal
掲載用69r
何か全然勝てんね(´・ω・`) どうしてもこちらのAIが下段攻撃を上手くガードしてくれない・・
ほら、悪咲氏のルガって下段の小足からコンボ撃ってくるじゃない。あれね。あそから大体一気に持ってかれる あとガードがかなり堅実。無理に割り込んでこないのね 現状の2ndRSPは調整不十分故に胡散臭い攻撃判定なので無理矢理割り込もうとしてくるタイプの相手の方が得意だったりするw

ヅァギ氏AILv10ヨハン
掲載用71r
無理ゲー過ぎるw(´・ω・`) この人に勝つ為にはどんなAI調整したらいいのか皆目検討がつかない
ガード堅くしても端で固められてしまうし下手に割り込んでも切り返されるし どう対処させたらいいかワカラン(;´Д`)

葉桜氏双葉ほたるAILv10
掲載用70r
結構無理矢理割り込もうとしてくる事が多いのかそこそこいけるっぽい(´・ω・`) 神ルガよりかなり勝率が高い。 ただこれはほたるに限った事じゃないんだけどコンボの締めにSuperPause付きの超必殺を絡めてくるんだけどあれ、こちらがSuperPause無視なのでwwwwwwwwww 繋がらないwww
このクラスだと下手な判定の技なんかよりこのSuperPause無視のがよっぽど鬼畜じゃないw?

ARL氏AI弾幕まおりん 桜花ループ無し
掲載用72r
強さ的にこの人やハルク辺りを目安にしてるので。 思ったよりいい勝負してくれる。
というのも相手が人間弾幕張る為に結構距離離してくれるのが救い。遠距離戦はこちらも性能壊れた技あるのでw ただ一度弾幕食らうと一気に半分位ごっそり持ってかれるので運要素も結構絡んでくるけどね(;´Д`)

まぁ少しばかり調整しててまず思ったのはSuperPause無視ね これは外さないとさすがに汚いなw
でも今の状態だとガードが上手くいってないのである意味これで救われてるんだよなぁ・・
それと切り返し用の技作らないとダメだね(´・ω・`) 相手の飛び込みに対する対空撃退用の技が無いとダメージソースの幅が狭すぎる。その代わりに他の攻撃を弱体化させる感じでバランス取るかね
できれば昇竜拳みたいな技が欲しいねぇ まぁレミは元々それっぽい技所持してるからそれ復活させるか。 超必殺が全部召喚技だから演出時間的にダレがちになるかなと思ったけどここら辺は案外大丈夫っぽいね 作成段階で短めに設定してたから意外とテンポ良く試合が進んでると思う・・ まぁここら辺は公開して色んな人の意見とか聞いてみないと何とも言えないけどね(;´Д`)
このクラスは試合テンポも重要になってくるからなぁ・・ しかしまだまだ課題が沢山残るなぁ

Comment

 

待ちガイルみたくしたら?
後はDアテナみたくproj反射技とか
  • posted by  
  • URL 
  • 2009.05/29 10:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

私がAI作ると大抵動きがやばくなるんだよね・・・
どんなに弱くても禍・霊夢AILv1を下回ることができん(´・ω・`)

皆どうやって棒立ちとか様子見とかのゆとりある動きをやってるんだろう?

AI作り面白いんだけどねぇ・・・未だに加減がわからないや
  • posted by 熄癈人 
  • URL 
  • 2009.05/29 18:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

自分なんか普通に2k2ルガールに勝てちゃうww
棒立ちとか一定の距離で立ちいくようにAIにさせればだけかな?
間違いならすんませんw
  • posted by Alsiel 
  • URL 
  • 2009.05/30 12:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>>名無し殿
>>待ちガイルみたくしたら?
伝説の待ちガイルwwwww 暴れミリアみたいなのにするので待ちはw
あぁ、でも待ちガイルみたいな牽制用の飛び道具欲しいかも よし!その案頂き牽制技作るかね(`・ω・´)ゝ

>>熄癈人氏
>>私がAI作ると大抵動きがやばくなるんだよね
でも人形用AIとかも作ってるよね(´・ω・`) ヘルパ用AI作れるのは凄いと思う。
あれ結構大変なんだよね(;´Д`)
>>皆どうやって棒立ちとか様子見とかのゆとりある動きをやってるんだろう?
棒立ちさせる必要ってあるかねw? 様子見ってどんな行動だろ
牽制とかワープとかの間合い取りなどかね 確かにこの辺難しいよね
>>未だに加減がわからないや
神に加減は不要ですw

>>Alsiel氏
>>自分なんか普通に2k2ルガールに勝てちゃう
ヅァギ氏AIの02ルガとかw? あれかなりヤバイよねw ってかルガは元性能いいだけあって良いAI入るとかなり凶悪になるよね(;´Д`)
  • posted by Remi 
  • URL 
  • 2009.05/30 20:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
