Club-Remi

mugenのキャラを改変してる物です バグの報告や要望などありましたらこちらまで~ リンクは御自由にどぞ~

Entries



イントロ ~アテナ~

掲載用73r
アテナイントロ作成してるんだけど何故か妙なとこでつまづいた(;´Д`)
これRSPがフワッと下に降りてくる様にしたいんだけど、何故か地面に到達してもveladdが解除されずにそのまま地中に埋まるんだがwwwwww 何でだ?
[State 192, 出現位置]
type = PosSet
trigger1 = time = 0 && anim = 19200
Y = -100
ignorehitpause = 1

[State 192]
type = Veladd
trigger1 = time = 100 && pos y != 0
y = 2
ignorehitpause = 1

[State 192]
type = Veladd
trigger1 = Pos Y = 0
Y = 0
ignorehitpause = 1
↑こんな感じでやってるのに何でか地上に到達した時点で止まってくれないんだよね・・
trigger1 = Pos Y = 0←これってトリガーの意味としては地上に居るって意味だよね つまりY座標が+-0って状態だと思うんだけど 何か変な勘違いしてるのか俺は・゜・(ノД`)・゜・
こんなとこで足止め食らうとは思わなんだ

Comment

 

通りすがりで失礼します。
最後の部分、addではなくsetではないでしょうか(´・ω・`)
  • posted by  
  • URL 
  • 2009.05/30 21:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

想像して吹きましたwwww
何という逆イ゛ェア゛ア゛ア゛ア゛
  • posted by クドりゃー 
  • URL 
  • 2009.05/30 21:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

間違いなく最後SETヤナ・・・
  • posted by ギース 
  • URL 
  • 2009.05/30 21:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.05/30 22:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

velset Y=0&posset Y=0 で大丈夫だと思う
  • posted by 熄癈人 
  • URL 
  • 2009.05/30 23:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>>名無し殿 ギース氏
うお! addじゃダメだったのね・゜・(ノД`)・゜・ 今更知ったw
y = 0にすればその時点で効果が切れるかと思って他のとこばっか色々弄ってた・・
ありがとです。

>>クド氏
>>何という逆イ゛ェア゛ア゛ア゛ア゛
んw? イ゛ェア゛ア゛ア゛って地中埋まるっけw かみ合えなくてゴメンす(;´Д`)

>>管理人のみ閲覧できます
返信入れておきました(`・ω・´)ゝ

>>熄癈人氏
posset入れちゃうといきなり最初から地中に(ry 埋まりはしなかったけどvelsetだけで大丈夫だった アリガト(`・ω・´)ゝ トリガー条件てほんと難しいもんだ・・
  • posted by Remi 
  • URL 
  • 2009.05/31 06:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

addとsetの違いとして
addは加算と減算みたいなものかな 元の値にさらに加えるって感じで
んでsetが固定 そのステコンが読み込まれた瞬間にその値に固定される

よく変数でaddとsetを間違えてたからもうこの違いに慣れてしまったw
ややこしいよね NotHitByとHitByもかなりややこしいし
  • posted by 熄癈人 
  • URL 
  • 2009.06/01 04:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>>熄癈人氏
確かにややこしい事多いよねw
俺もvarsetとvaradd間違えてたりしてしばらく考えこんだりしたこととかあったしねw
そう言えばnothitbyとhitbyも色々ややこしいよね(;´Д`) hitbyのが優先順位が高かったりvalue2とか色々難しいw
  • posted by Remi 
  • URL 
  • 2009.06/01 06:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
