Club-Remi

mugenのキャラを改変してる物です バグの報告や要望などありましたらこちらまで~ リンクは御自由にどぞ~

Entries



Powerゲージとかその他諸々

掲載用75r
これ本当は公開時に真っ先に直しておかないといけなかった項目でもあったのにね(´・ω・`)
通常キャラでLifeゲージやPowerゲージがまともに動かないなんてのはありえんからねw
まぁ一応今でも常時表示は0になってるけど内部でPowerゲージちゃんと機能してるんだけど目にわからない以上胡散臭いったらありゃしないw
という事で生意気にもアルカナハートのPowerゲージをこしらえてきたw
全12種類持ってきたのでラウンド毎にランダムで色んな絵柄のPowerゲージになる様にもwww
というかこれ載せてる時に気付いたんだけどアルカナハートってD4なのねw どうりでドット綺麗なわけだ(;´Д`)

一応mugenのデフォルトのPowerゲージも下の本物ゲージに連動させる様にしてあるのでほら、使ってるmugen本体のライフバーによっては下にPowerゲージが表示されるやつあるじゃないあれで見えなくなっても多分大丈夫だと思う・・
結局内部処理なのでPowerゲージ操作は一切効かないという少し嫌な仕様になったけどまぁこのクラスでガンガンPowerゲージ攻撃してくるキャラなんていないしラウンド毎に変数リセットされるからゲージ持ち越ししないという仕様でおあいこかw?
それとAIの方も調整を。ガードをctrl以外にも一部の技をキャンセルしてガード移行する様にしたので多少マシになったと思う(´・ω・`) まぁこれについては㍻㌢氏のAIレベル設定を導入するのでそこでまた大きく調整しようと思うけど
それと下でも少し意見あったエフェクトと火w柱w
エフェクトについてはスイッチ設けて切り替えでエフェクトフルverと軽量化対人戦向けverに切り替えが可能な様に作成しとりますので少々お待ちを まぁ実は今の公開版でもそのスイッチ付いてるんだよねwww 2ndR.S.P_St08_-2.stってファイル開いて貰うと一番上に「エフェクト調整スイッチ」って項目があってそこの「var(2) = 1」の部分を「var(2) = 0」にすると少し軽量化するw ただ全然調整が済んでないのであっても無くてもあまり変わらないかなと思ってまだリードミーに記載して無かったんだよね(´・ω・`) どうなんだろ気になる人はちょっと変更してみるといいかも あぁでも常時監視ステートでのエフェクト垂れ流しが無くなる分軽くはなるのかな(;´Д`)
そして火ww柱www これあえて仕様そのものは変更無しでw 使われると厄介な技という事でw
ただ今回Powerゲージをちゃんと表示させる様にしたので火柱はpower500で使用可能にしようかなと
これでだいぶ乱発は減るはず(´・ω・`) 今のはあれだけ高性能なくせしてゲージ0で使用可能だから鬼畜過ぎるw
とまぁまた色々細かいとこの調整などもしたのでちょっと下の方の名無し殿の待ちガイル伝説とまではいかないまでも牽制に使える飛び道具を追加して更新しますかね

追申: あぁあとボイスについて。
これはやはりかなり賛否両論になりそうだし今のとこは見送る方向でw
俺自身の声? サーセンw簡便してくださいwさすがに恥ずかしいですwww
まぁでもボイスはこれもスイッチ式でなら導入してみても有りかもだけどね(´・ω・`)
扇奈のやられ声?喘ぎ声?どっちだかワカランけどあのボイスとかwwwwwwまぁ・・ネタっすよネタw
あまり真に受けないでねw

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
