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mugenのキャラを改変してる物です バグの報告や要望などありましたらこちらまで~ リンクは御自由にどぞ~

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技の調整

掲載用83r
ちょっと下でファンオロ召喚のライフバーが見えなくて分かり辛いという意見があったのでまぁ見える様に で、俺自身ライフバーが見えてなくてこの技実際フルHitするとどの位ダメージ持っていけるのか見てみたんだが・・・ 結果が↑これwwww 全21Hitで約600ちょいw? 1ゲージでほぼ全画面攻撃でこの破壊力w ありえん(;´Д`)



でもこれ良い事尽くしの様に見える技なんだけど実はアテナ召喚とか火柱とか一部の通常の攻撃の方がよっぽど使えるんだよねw まぁここからは製作者ならわかる話なんだけどこの技にはAttackDistという物が設けられていて(ちなみにAttackDistはこちらの攻撃に対して相手が防御体勢を取れる距離の事)、その数字が320に設定されてるのね(つまりほぼ全画面) でだ、このAttackDistが発生するのがこの技だとファントムやオロチが出てきた瞬間w でも攻撃判定が出るのは彼等が振りかぶった後w
まぁ察しの良い人ならすぐわかると思うけど今の良いAIを積んでるキャラ達ならオロチ達が出てきた瞬間即ガード体勢に入ってしまうのでまず当たる事が無いんですわww ちなみにガード時は大体削りで5~60位かな おまけに撃ったあとは隙だらけwwww なので現状残りLifeがわずかなキャラを削り倒す為だけの要因に成り下がってしまってるんだよね(;´Д`) でも逆にAttackDist外すと今度は相手がほぼガード体勢取らなくなってしまう現象が起きるというw ほんと調整の難しい技なんだよねこれ。 まぁAI殺しな部分もあるのでさらに扱いが難しいw もう少しAIのコンボルートが安定してきたらこの技ももうちょい使い勝手上げてダメージ量を大幅減らしてしまおうと思ってるんだけどね
アテナとか全画面系はダメージ量絞らないとほんと並キャラじゃ無理ゲーになるからねぇ(´・ω・`)
それじゃ本末転倒弱体化させた意味無いしねw と言ってもターゲットが今の強AI搭載キャラだから本当に並のキャラよりちょっと上になるのかな

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NoTitle 

別にいいとおもうの。

神キャラをデチューンしたものだし、1Pでジェネラルと渡り合えるのが普通かなとか思ってたり←
  • posted by Jun 
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  • 2009.06/11 07:37分 
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NoTitle 

召喚演出の時に相手の動きを止めて攻撃モーションに入るちょっと前ぐらいに解除させてみるとかどうでしょう?
まぁキャラ制作の知識を微塵も持っていない人の意見なのであまり参考にならないかもですが

性能的には強~凶辺りが個人的には望ましいかな?並だと派手なだけという感じもしますし元々は神クラスな訳ですからね
狂クラスとなると単に1stの方の1Pを弱化させてみれば良いのではないかとも思います 2ndを狂クラスにするのでもせめて12Pじゃないとどうにも扱いづらいと思います(動画的な意味で
ちなみに12Pで神奈とやらせてみたところ今度は1Pの時にフルボッコにされた鬱憤を晴らすが如くフルボッコにしてました(ぇ
  • posted by  
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  • 2009.06/11 17:17分 
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NoTitle 

>>jun氏
>>神キャラをデチューンしたものだし、1Pでジェネラルと渡り合えるのが普通かなとか思ってたり
まぁねぇ、確かに元々は神キャラからのお下がりなのである程度無茶な性能でもいいかなと思ってはいるけど、無茶は12Pに任せようかなと思ってねw
12Pは神レミリア12Pカラーの看板背負ってるしねw

>>名無し殿
>>召喚演出の時に相手の動きを止めて
コンボからの繋ぎのみpauseをかける様にしてみたw
結果:鬼畜過ぎるwww 投げ→相手空中停止→アテナビーム直撃→6割以上余裕でしたw という事で召喚技のダメ大幅激減で何とか(;´Д`)
>>性能的には強~凶辺りが個人的には望ましいかな?
名無し殿がどのキャラをこのレベルと見てるかわからないので何とも言えないけど一応2ndは強~凶辺りをターゲットにしてますね(´・ω・`)
ちなみに俺の言う強~凶はドナルド、長森みずか(馬の骨氏AIとか)、GG勢AILv10、舞織12P、暴れッタ、ヨハン、ハルク、スカーレット・デビル、マスギ辺りですかね。 
あと一応今後トムキラーとか12Pのみ載せるので12Pは攻撃面はそこそこ凶悪になると思うw
>>1stの方の1Pを弱化させてみれば
これも少し考えてたんだけど今回は旧型とは全く別物として作りたかったので方向性そのものを大きく転換させました まぁ旧型は旧型で作り直そうかなとも思ってるしねw
>>12Pで神奈とやらせてみたところ
12P相手だとさすがにw ダメージ量やゲージ上昇率も格段に違うしねw
  • posted by Remi 
  • URL 
  • 2009.06/13 02:53分 
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NoTitle 

もはやそのメンツだと強~凶じゃなくて完全に凶クラスになってます
しかもマスギって・・・狂じゃないですかw

ならば召喚技はコンボ補正がキツイということで手を打ってみませんか?ぶっぱ上等ということで(マテ
  • posted by  
  • URL 
  • 2009.06/13 03:44分 
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NoTitle 

>>名無し殿
>>しかもマスギって・・・狂じゃないですか
ぬおw 俺的に狂はSMH位って認識だったw
この辺やはり人それぞれ少し認識の仕方が変わってくるんだねw
>>ならば召喚技はコンボ補正がキツイ
一応記事ってみたけどどうだろ(´・ω・`) かなり補正入ってダメージ的にはかなり弱体化してるかなと思うけど(12Pはノータッチだけど)
>>ぶっぱ上等ということで
勿論ぶっぱもさせますww(オイ
  • posted by Remi 
  • URL 
  • 2009.06/13 04:42分 
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