Club-Remi

mugenのキャラを改変してる物です バグの報告や要望などありましたらこちらまで~ リンクは御自由にどぞ~

Entries

スポンサーサイト


エフェクト ~AE~

掲載用94r
不夜城レッドの加工が思いつかないので仕方ないのでAEを引っ張り出してきたんだが・・
極の人氏みたいな加工ができねぇw 黒モリさんのセレスみたいな雰囲気にしようかなと思ってるんだけどなかなか てか、あれ別途プラグイン突っ込んでるよね、多分? AEも単体だとあまり弄れないからなぁ(;´Д`) 俺BorisFXってプラグイン突っ込んでるんだけど極の人氏はセレス作成した時何のプラグイン使ってるんだろ? まさかAE単体であのクオリティを再現したわけじゃないよねww
まぁ俺の場合まず使い方をもっと勉強せねばならんのだけどね(´・ω・`)
以前から使い方が難しくて挫折しちゃったから今回こそは・・・

Comment

 

俺もAEpro持っているけど、(正確には親か・・・)全く理解できなくて(ry
う~ん・・・AEのエフェクト講座の本とか買ってしまおうかな?('Д`)
ココはAE エフェクト講座ってググればいいサイトが見つかるかも?

それにしても極の人さんのAEのプロジェクトファイルが欲しい所だw(参考的な意味で)
おっぱいギャラクシーのエフェクト作ってみたいな~ 光の輪が全体に広がる感じがいいんだよね~

ちなみに自キャラのFF12のエフェクトはGOM輸出ですw
  • posted by 隊長 
  • URL 
  • 2009.06/21 22:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

セレスの十字架の事???

アレは3Dソフトで書き起こしてますよ。

で、その十字架が落ちるときの軌跡(光の線)は白平面を細くして作ったっけかな・・・・・
で、地面に当たったときは白平面をマスクでギザギザにして
それに、shineってプラグインを当てています。
他にもちょこちょことプラグイン使ってますねぇ。

AE単体でもやる気になればいけるおー・・・面倒だけどw

おすすめプラグインは、フラクタルノイズとかグローとか
  • posted by 極 
  • URL 
  • 2009.06/22 00:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

連コメすまん。
ちなみに、おっぱいぎゃらくしーは
3D Strokeっていうプラグインで光の輪を作って
Particularっていうプラグインでキラキラしているものを作って、
グローとかいろいろ使って光らせている。
 AE付属のプラグインで似たようなのをやれないことも無いが・・・・もの凄く面倒な事に・・・・w
  • posted by 極 
  • URL 
  • 2009.06/22 00:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

>>隊長氏
>>AEのエフェクト講座の本とか買ってしまおうかな
本気で作り込もうとするなら講座の本とかあってもいいかもね(;´Д`)
ましてや極の人氏みたいなの作ろうとするなら技術+他のプラグインとかも必要になってくるしね
>>AEのプロジェクトファイルが欲しい所だ
それにプラス技術とプラグインが(ry
>>おっぱいギャラクシーのエフェクト
あれ、凄いよね 今回久々に自分でAEに触れてみて改めてあれ等のエフェクトの凄さを実感させられたw
>>GOM輸出です
あぁなるほろ、あれGOMでキャプったのかぁ 確かGOMって動画再生ソフトだよね

>>極の人氏
>>セレスの十字架の事???
>>アレは3Dソフトで書き起こしてますよ
そそ、あの落ちてくる十字架っすね
う~むあれは3Dソフトかぁ おっぱいギャラクシーの十字架もセレスと同じなのかな(´・ω・`)
>>shine
あぁシャインかぁ(;´Д`) やっぱあれ使ってるのかぁ
アヤトでもあれ使ってたしねぇ 俺も買おうかな
trapcodeシャインとかが良さげなのかな? アヤトのも確かそれっぽかったし
>>フラクタルノイズとかグロー
なるほろなるほろ(´・ω・`)
>>3D Stroke
これもtrapcodeのソフトかw てか色々プラグインとか見てみたんだけど極の人氏は機材にも相当金かかってないw?
>>Particular
これって、Finaleffectsの中に入ってるFE articule Systemsの事かな? これ俺も持ってるからちょっとおっぱいギャラクシー参考に作ってみるか(`・ω・´)
極の人氏色々と情報をありがとです!
  • posted by Remi 
  • URL 
  • 2009.06/23 02:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

十字架は、3DSMAXで書き起こし。
で、おっぱいも一緒ですねーさり気なく十字架が女性の体をイメージして作っていたりするw

Particular
3D Stroke
shine
・・・この3つは全てtrapcodeのプラグインです。
もの凄く優秀なのに、他のプラグインと違ってまだ安い!!なんで?って思うくらいにw

ふむ・・・FE持っているなら、ボールアクションってのを弄ってみると面白いかもよー
ボールアクションにグローかけてキラキラさせたり・・・
ただしやり過ぎるとAE無反応になるから注意w

AYATO見ているならいけるっしょ!!!
AYATOで使われているプラグインは安い(?)のから高いのまで様々w

>機材にも相当金かかってない
 仕事で使っていたりしますからねぇ(^^;
  • posted by 極 
  • URL 
  • 2009.06/23 03:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

>>極の人氏
>>3DSMAX
お、3~4万ならいけるじゃん と、思ったら桁が一つ違ったww
>>さり気なく十字架が女性の体をイメージ
確かにw 女性の体のラインっぽいよねw 腰の辺りがキュッと引き締まってる感じとか

>>もの凄く優秀なのに、他のプラグインと違ってまだ安い
シャイン1万ちょいとかで買えるしね パーティキュラーがなぁ(;´Д`) コンポジ集セットで5万超えとかが痛い・・ まぁ参考がてら買ってみても良さそうだけど

>>ボールアクション
あぁ、これ面白いねw あとライトバースト2.5やスターバースト辺りも使って練習してるw

>>AYATO
でもここってさ、意外と肝心な載せて欲しい部分が載って無かったりして結構難しいんだよね(;´Д`)
  • posted by Remi 
  • URL 
  • 2009.06/25 01:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
