Club-Remi

mugenのキャラを改変してる物です バグの報告や要望などありましたらこちらまで~ リンクは御自由にどぞ~

Entries

スポンサーサイト


IRC

あぅ(;´Д`)
今日こんなのやってたのか 乗り遅れたww
チャット経験ほとんど無いけどまぁ何とかなるでしょw
雑談したりとか結構好きだしまた次の機会があったら是非参加させて貰いたいすねw
ただこれちょっと説明見る限りポート開放がいるのかな?(´・ω・`)
これって一つの大きなIRCサーバー?みたいな物があってそこへ皆が繋いでやりとりしたりする感じなのかねぇ
ブログや掲示板でのやりとりもいいけどたまにはリアルタイムでの雑談とかも面白そうだよね~

Comment

NoTitle 

私も乗り遅れた というよりIRCの存在を知らなかったw
チャットみたいに気楽にできるならやってみたいです

一応簡単そうなものをDLしてきたが・・・
どうなることやらw
  • posted by 熄癈人 
  • URL 
  • 2009.07/13 08:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

IRCは最初から鯖があってそこを介して繋げる・・・だと思った気がする。

ポートはファイルのやりとりをしなければ別に問題なかった気がする・・・・
もう、全くやっていなかったのですっかり忘れてるなぁ・・・・
  • posted by 極 
  • URL 
  • 2009.07/13 10:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

失言が怖いのでこういうのはできないです・・・
  • posted by クドりゃー 
  • URL 
  • 2009.07/13 14:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

IRCは簡単に出来ますよー。

ググってソフトをDLしたら、
ウチのブログから、接続するサーバー名と、
ポートを指定して、チャンネルを二つ登録するだけで
誰でも簡単に出来ますっ。

極氏の言うとおりに、既に鯖があって、そこに部屋をつくり、
皆がその部屋へ入っていく感じですね。

>> クドりゃー氏
人とて完璧じゃないし、誰とて経験はあるかと思います。
今度でいいので興味ありましたら是非来てみてくださいな~。
  • posted by AS 
  • URL 
  • 2009.07/13 15:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.07/13 18:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今日もやってますので、是非ともー
オススメのIRCソフトはLimechatですね、インスコしてチャンネル繋ぐだけでおkです。
  • posted by ヤンマー 
  • URL 
  • 2009.07/13 20:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

>>熄癈人氏
>>私も乗り遅れた というよりIRCの存在を知らなかった
俺も平日は帰りが遅い事が多かったりするから賑わいそうな時間に顔出せなそうなんだよね(;´Д`)
>>一応簡単そうなものをDLしてきたが
下でヤンマー氏が教えてくれてるやつ落としてきますかなw

>>極の人氏
なるほろなるほろ(´・ω・`)
>>ポートは
ポートはアウトルックとかみたいに指定のポートが開くっぽいね

>>クド氏
クド氏は丁寧だし全然大丈夫だと思うけどな~
それ言ったら俺なんて失言の塊www

>>AS氏
ふむふむ、了解っす!(`・ω・´)ゝアリガト
平日がなかなか帰宅時間とかの都合上時間取りづらいので週末などに顔出してみます! とりあえずヤンマー氏推薦のLimechatってのを落としてみるw

>>管理人のみ閲覧できます
お返事返しておきまする。

>>ヤンマー氏
>>今日もやってますので、是非ともー
今って人いるのかw?!
>>オススメのIRCソフトはLimechatですね
ども! ではそれを調達して参りますw
  • posted by Remi 
  • URL 
  • 2009.07/14 02:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
