Club-Remi

mugenのキャラを改変してる物です バグの報告や要望などありましたらこちらまで~ リンクは御自由にどぞ~

Entries



AE ~セレスティアル・スター~

掲載用122r
新・セレスティアル・スター作成始めたんだが、やはりムズいw
極の人氏から貰った十字架をまずは上から下へ落とすとこから(´・ω・`)
ノートとボールペン片手にAEのチュートリアルDVD見ながら勉強wwwww
何年ぶりだよこんな勉強みたいな事すんのw まぁ何とか落とす事だけならなんとかってとこだったけど・・ ここから先エフェクトをあれこれと長い・゜・(ノД`)・゜・(ちなみに実際の背景がミクになる訳じゃ無いからねw)
できれば今週中に2ndRSP更新かけたいとこなので忙しいのお(´・ω・`)

あ、それとエフェクトで悩んでる人居たけど簡単なアドバイス
パーティクルイリュージョン、よく聞くPIってソフトね。これのフリーデモ版落としてくるといいと思うよ
期間限定だけど色々できるし、それなりの物も揃ってるしオヌヌメ
んで、試してみて気に入ったら買えばいいんじゃないかねぇ(買うの嫌なら期間中にある程度エフェクト収集済ませればいい話だし) でも、確か5万ちょっとなので10万超えのAEに比べると全然お買い得w ただ、その後AEとかであれこれ加工があったりした方がより個性が出ると思うけどね AEの代用として使えるのがNiveなんだけどこれのプラグインがなかなか優秀なのが揃っててねぇw AEのシャインに近いエフェクトをかけられるプラグインが特に良さげ(´・ω・`) フリーだから気になる人は探してみるといいかもね PIとGIMP(orフォトショ)とNive(orAE)があれば手軽に多少凝ったエフェクトが短時間でも作成可能かと
まぁね、極の人氏のレベル目指すとなるとお勉強が必要にwwwwwwwwwwww 

Comment

NoTitle 

PIのデモ版を落としてきてですね・・・・
プリセット全部登録してですね・・・・
それを、ひたすらtga連番(アルファ付き)で吐き出すとですね・・・

あっという間にPIいらずの素材集の完成・・・www
まあ、レンダリングする気合いが無いとだめですがw


で、AEですが、十字架をそのまま使うだけじゃ面白くないので、
十字架のレイヤーをctrl+dして複製して、上のレイヤをオーバーレイとかハードライトとかにすると
面白い色になったりします。
で、下のレイヤーだけにグローかけたりとかね。

で、さらに言うと、キーフレームですが、
キーフレの横にある三角形の矢印を開くとそこでさらに細かく速度などが調整できます。
イーズをかけたりってことですね。(最初は速くだんだん遅くとか)
そこも、なにげに重要なポイントっす。

で、ただ落とすだけだとスピード感がちょっと足りないので、
モーションブラーを適用してあげましょう。
ここら辺やるだけでも、かなり感じが変わりますよー。

適当につらつらと書いたけど、知ってるよボケ!だったらごめんのぉ~

mugenの事はさっぱりだが、AEとかならちょっとは手伝えると思うので、詰まったらバシバシときいとくれ~cnsをパクリまくっている俺からのささやかすぎる恩返しwwww
  • posted by 極 
  • URL 
  • 2009.07/22 06:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

たとえば全部オリジナルでなくても
商業ゲーの素材をいじりまくれば
かなり個性でると思ふ…
まあそこそこですが
  • posted by  
  • URL 
  • 2009.07/22 16:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.07/23 15:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

>>極の人氏
>>それを、ひたすらtga連番(アルファ付き)で吐き出すとですね
そうそうw それw あ、でも俺BMPでやってるんだけどあれってtgaの方がいいのかねぇ?(´・ω・`)
>>十字架のレイヤーをctrl+dして複製して
これ練習がてら少しやってみたんだけど後々パレット共有させる時に色数の問題で大変にならないw?
>>キーフレームですが
ふむふむ、なるほろwこんな事もできるのか
でも十字架の表示時間をちょっと変更しないとw 今の状態だと15Fになってるけど これ確か極の人氏がIRCで説明してくれてたと思うけどあの時のログを取り忘れちゃって(;´Д`)あぅ
>>モーションブラーを適用してあげましょう
ふむふむ、ここはReelsmartモーションブラーがあるので頑張ってみまする(`・ω・´)ゝ
>>適当につらつらと書いたけど
いやいや、ほんとまだまだワカラン事だらけっすw 極の人氏の説明を元に実際動作確認させていくのが精一杯状態w
>>AEとかならちょっとは手伝えると思うので
かたじけないっす・゜・(ノД`)・゜・

>>名無し殿
>>たとえば全部オリジナルでなくても
色々合成とかしたりでオリジナルに近い位の演出も可能だろうね(´・ω・`)
ただ、PIとかはまだまだ使用してる人も少なくエフェクトが被る確率が低いので良いかなと思ってw
ざっと見る限り凶悪キャラの中でもPIとかベースのエフェクト使ってるのほんの数人だしねw

>>管理人のみ閲覧できます
どぞ~(´・ω・`)ゝ こちらもリンクしておきまする!
てか、初めてじゃないよw IRCに居たあのRemiっすw まぁブログ上では初めてなのかなw
>>エラー
う~ん、俺は問題無かったんだけどなぁ(;´Д`)
エラー内容がわからないので何とも言えないけど・・
  • posted by Remi 
  • URL 
  • 2009.07/24 00:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

>十字架の表示時間をちょっと変更しないとw 今の状態だと15Fになってるけど
十字架をctrl+dで複製してどんどん並べていって、最後に全部選択してプリコンポ化するっすね。
そうすると一つのレイヤーになるので扱いやすいです。
  • posted by 極 
  • URL 
  • 2009.07/24 03:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

>>極の人氏
>>十字架をctrl+dで複製して
あ、なるほろなるほろ(´・ω・`)アリガトデス
そう言えば以前極の人氏のブログにセレス作成途中経過みたいな画像が貼ってあったなぁ、あんな感じかぁ
  • posted by Remi 
  • URL 
  • 2009.07/25 08:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
