Club-Remi

mugenのキャラを改変してる物です バグの報告や要望などありましたらこちらまで~ リンクは御自由にどぞ~

Entries



selfstateと常時監視

selfstate以下は例え常時監視でも読み取れませんよ。なのでやるなら-3でgametimeセット、-2でselfstate、-1でリセットですね
ん?これどういう事? 常時監視ステートでselfstateの記述の下に何らかの記述を記載しておいて、selfstateが発動した場合その下の記述を全く無効化させるって事なのか?
で、実際にselfstateの後に
[State -2]
type = varset
triggerall = !ishelper
trigger1 = var(39) != gametime+10005
V = 50
value = 10
ignorehitpause = 1
例えばこんなのとか入れるとほんとに機能しない・・・orz 何これ仕様なのか? 初めて知った
一応selfstateより上に記述しておくとvarsetが機能するみたいだけど。
要するにこれ自分がselfstateを行ったターンとでも言うのかな?その時そのselfstateの下に記述されてるものが全く機能しないってことなのか・・・ という事はこれステ抜け関係の記述は一番下に持ってこないとマズいって事になるのかな・・?(;´Д`)

Comment

 

selfstateまたはchangestateをした場合そのステート内の以降のステコンは全て無視される
逆に言えばしなければ記述していても読み取ってくれる

ちなみにステ抜けリセットに関して
selfstateが発動しているときは-3でvarに代入されなかった(要するにvar=0)のと同義でリセットしたいのは-3で代入された(selfstateが発動しない)ときだけでよいのでやはり-2でリセットしていても結果は同じである
てかそういう意味でいいたかったのね
  • posted by SAIKEI 
  • URL 
  • 2009.08/24 08:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>>SAIKEI氏
>>selfstateまたはchangestate
changestateもなのか・・・ これはほんと全く知らなかった。こんな事何処の説明に書いて無かった様な(´・ω・`) 気づいた人よく気づいたなぁこれw
>>ちなみにステ抜けリセットに関して
なるほろ(´・ω・`) てか少し常時監視のステコンの順番とか整理しないとだなぁ・・orz
  • posted by Remi 
  • URL 
  • 2009.08/24 22:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

厄介ですよねこれ(´・ω・`)
神キャラとかに限らずキャラ制作そのものに支障が・・・
関係ないのですがselfstateとchangestateの違いがわかりません(´・ω・`)
確実に移行したいなら全部selfstateにすればいいんじゃないんでしょうか
changestateだけにあってselfstateにないものってありましたっけ
  • posted by クドりゃー 
  • URL 
  • 2009.08/24 23:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>>クド氏
>>厄介ですよねこれ
こういうのは説明載せて欲しいとこだよねw
というかこれも一種のバグなのかな?
>>関係ないのですがselfstateとchangestateの違いがわかりません(´・ω・`)
同じく 強いて言うならselfstateは相手のstateを参照してる場合自分のステートに戻す事位か
それ以外は使う用途がchangestateとselfstateは全く同じとしか思えない
まぁsuperpause中とか凍結中とかにどちらかは機能しないみたいな特殊な例がありそうだけどね
  • posted by Remi 
  • URL 
  • 2009.08/24 23:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
