Club-Remi

mugenのキャラを改変してる物です バグの報告や要望などありましたらこちらまで~ リンクは御自由にどぞ~

Entries

スポンサーサイト


音楽

ってさ、聞こえ方や音質が違うと全然イメージ変わるよね(´・ω・`)


うち普段PCで音楽は聴くんだけどこれが音質が悪いのなんのって・・・orz
一応、サウンドカード入れてるんだけど何分スピーカーが糞すぎてww
で、何となく7~8年前に買ったオーディオ専用システム2~3年ぶりに起動したんだけどやっぱ音質変化すると同じ曲とかでもガラリとイメージ変わるw
まぁ普段からそれで聞けよって話なんだけどこれPCと違って聞けるのはCDのみで汎用性が全く利かない上に複雑で便利な機能も付いてないし電力もよく食うでデメリットも多くあれだったってのもあるんだよねw
でもまぁデメリット多い反面音質の見返りは大きいねw
特に女性ボーカリストの曲で変化がよくわかる 安いフルレンジスピーカーにありがちな無駄なシャカシャカ感が消えて、アーティストのわずかな息継ぎとかもはっきり聞こえる位立体感が出てくる
ただほぼノーメンテだったので片方のスピーカーが若干イカれてるせいでわずかに左右バランスが狂ってるのが痛いとこだけどw 買い換えたいとこなんだけどこの手のスピーカーって軽く10~20はすっ飛ぶんだよなぁ・・
今、んな金ねーよ・・・・・・・orz そう言えば凶悪製作者にオーディオシステムに結構こだわってるって人ってどの位いるんだろね?(´・ω・`) まぁぶっちゃけオーディオなんて製作にはこれっぽっちも関係しないんだけどねww

Comment

 

音質悪くなるとあえぎ声が野太くなって恐ろしくきしょくなりますよね(--;)
ア゛ッー!ってくそみそじゃないんだからwww
  • posted by クドりゃー 
  • URL 
  • 2009.08/27 22:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>>クド氏
>>音質悪くなるとあえぎ声が野太くなって恐ろしくきしょくなりますよね
確かに・・(--;) って、納得しちゃったじゃないですかww まぁリアル過ぎてもあれだけど
>>ア゛ッー!ってくそみそじゃないんだから
阿部さんですね、わkりまs
  • posted by Remi 
  • URL 
  • 2009.08/27 23:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
