Club-Remi

mugenのキャラを改変してる物です バグの報告や要望などありましたらこちらまで~ リンクは御自由にどぞ~

Entries



下の記事の画像が一部表示されない不具合

下の記事でオロチ召喚の火柱やピンクの柱が表示されないという不具合なのですが。
これアテナ召喚した時アテナの足元に本来魔法陣が表示されるのですが恐らく表示されてないと思います。
その対処法なのですがmugenのフォルダに「mugen.cfg」←こんなファイルがあると思います。
これをメモ帳などで開いて貰って少し下の方にいくと
こんなのがあるかと↓
[Config]
;Set the game speed here. The default is 60 frames per second. The
;larger the number, the faster it goes. Don't use a value less than 10.
GameSpeed = 60

;Set to 1 to draw shadows (default). Set to 0 if you have a slow
;machine, and want to improve speed by not drawing shadows.
DrawShadows = 1

;Number of simultaneous afterimage effects allowed.
;Set to a lower number to save memory (minimum 1).
AfterImageMax = 8←100

;Maximum number of layered sprites that can be drawn.
;Set to a lower number to save memory (minimum 32).
LayeredSpriteMax = 128←1024

;Maximum number of explods allowed in total. Note that hitsparks
;also count as explods.
;Set to a lower number to save memory (minimum 8).
ExplodMax = 64←1024

;Maximum number of system explods allowed.
;Set to a lower number to save memory (minimum 8).
SysExplodMax = 48←1024

;Maximum number of helpers allowed in total.
;Set to a lower number to save memory (minimum 4, maximum 56).
HelperMax = 32←56

;Maximum number of projectiles allowed per player.
;Set to a lower number to save memory (minimum 5).
PlayerProjectileMax = 50←1024

;This is 1 the first time you run MUGEN.
FirstRun = 0
これはデフォルトのmugenの設定なので矢印のところを変えて見てください。
これ何かというとmugenで表示できるexplod(いわゆる画面に表示されてる画像の事ですね)などの最大表示数字なんですね
なのでデフォルトだとかなり数字が低めに設定されているのでRSPだと上限を超えてしまい超えてしまった分の画像が表示されなく
なってしまいます(;´Д`) ただ、この数字を上げるとPCの性能によっては著しく処理が重くなったりしますのでそこら辺は
それぞれDLしてくれた方のPCの性能に合わせて調整してもらう必要があります。上記の数字はウチで使ってる設定です。
見た感じこれでRSPはほぼ全てのエフェクトが表示されてるはずです。
色々お手数かけますがちょっとこれで試してみて下さい。多分表示されると思う。
もしこれでもダメでしたらまた報告いただけると助かります

Comment

No title 

乙です。
前の記事にコメントした者です。
対処法試したら元に戻りました。
ありがとうございます!!
ありがたやありがたや・・・・
  • posted by 斑鳩 
  • URL 
  • 2009.01/13 09:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

>>斑鳩氏
コメに気づかなかった・゜・(つД`)・゜・ ごめんなさい。
>>対処法試したら元に戻りました
良かったです!(`・ω・´)ゝ
  • posted by Remi 
  • URL 
  • 2009.01/15 00:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
