Club-Remi

mugenのキャラを改変してる物です バグの報告や要望などありましたらこちらまで~ リンクは御自由にどぞ~

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黒もりvsスカーレット・デビル


越えられない壁トーナメントの第一戦目のこの二人の対戦ね
何故あの様な現象が起こるのか
まずこれ黒もりのダージャなんだけどこれ相手をstatedef13205に送る形になるんだけど、これ実はスカデビ側が10Pだと相手ライフが50以上かつ500以上のダメージで死んだ場合nokoが発動する。
当然だけどnokoが発動すると超即死じゃないと倒せなくなる。
で、では何故スカデビが戻ってこなくなるのか?
それは黒もり側のダージャ送り先ステート。これ相手が死んだ場合きちんとchangestateするんだけど生きてた場合に相手をselfstate(state50辺りに返すのがベスト)させる記述が入っていないのが原因。 まぁnokoで死亡判定が出ないから(!alive←この条件を満たせない)相手が死んだ後に処理するステートへ移動できない上に生きてた場合にselfstateさせる事もできないのでスカデビが同じステートにとどまってしまうという しかもこれスカデビ側がnokoを使ってるのに何故か10Pはselfstateが無いw 完全に相手任せな状態になってしまってるのどちらかが生きていた場合に復帰する記述を加える必要有り 黒もりさんなら相手が生きていた場合ステートを返してあげる記述 スカデビなら大ダメ即死を受けた場合selfstateで相手のステートから脱出する記述かな(´・ω・`)
それとあの試合時間制限有りでタイムアップすると黒もりの時止めが発動してるのかな?一瞬スカデビのnokoが解けて勝利判定自体は黒もりに付きます。 ただスカデビは状況によって常時ライフが回復するので見た目的にはスカデビが勝ちになる。(ライフ的な意味でね)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。