Club-Remi

mugenのキャラを改変してる物です バグの報告や要望などありましたらこちらまで~ リンクは御自由にどぞ~

Entries



AEとPhotoshop

最近AE弄くりまわしてて思うんだけどPhotoshopにできてAEにできない事ってあるのかね?
今まで色変えとかをPhotoshopでやってそこから装飾をAEでやってたんだけどこれPhotoshopはAEがあればいらなそうなのか? まぁ変な話AEってPhotoshopにタイムラインが追加された様なソフトだしなぁ
ネットや説明見ながらAEとPhotoshopの違いを見てるんだがどうにも違いがワカラン(;´Д`)
色変換性能とかやっぱりPhotoshopのが上なのかな?
両方同じ変換して見比べても違いがわからないんだよなぁ・・・orz
こうして見ると今まで俺、無駄な作業してた様な気がしてならないんだよね

Comment

 

細かい切り抜きとか。
AEでも出来るけど面倒w

まあAEが「動画が作れる写真屋」みたいな物だからねw

ちなみに俺はキャラの切り抜き(1枚絵のみ色変えも含む)以外は全部AE
色変えも、色相彩度とか写真屋より簡単だし。
あと凄い効果を簡単に付けられるしねw
  • posted by 極 
  • URL 
  • 2009.09/08 01:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>>極の人氏
>>細かい切り抜きとか
あぁ、確かに切り抜きとかはフォトショのがいいね
てか、AEで切り抜きのやり方すらよくわからん状態ですw
>>色変えも、色相彩度とか写真屋より簡単だし
写真やって使った事無いからワカンナイけど色変えとか見た感じフォトショと変わらないから最近は俺もAEオンリーだねぇ
>>あと凄い効果を簡単に付けられるしね
それプラスタイムラインが付いてるのが凄くでかいw
  • posted by Remi 
  • URL 
  • 2009.09/08 04:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ああごめん。
Photo shop
写真  屋
って、ことですわwww
  • posted by 極 
  • URL 
  • 2009.09/08 13:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

フォトショでもExtendedの方ならタイムライン機能や3D機能がついてたりしますよ。
普通のフォトショより5万近くも高いですけどw

正直AEと値段変わらないので、AE買・・・・(略
  • posted by 七紙零 
  • URL 
  • 2009.09/08 23:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>>極の人氏
>>Photo shop
>>写真  屋
な る ほ ろ どうりで写真屋でググってもヒットしないわけだw

>>七紙零氏
>>Extendedの方ならタイムライン機能や3D機能がついてたりしますよ
そうなんだw てことは恐らく普通のでもプラグインでそれらの機能を追加できそうだねw
てか、確かにそれならCSかAE買ったほうgry
  • posted by Remi 
  • URL 
  • 2009.09/09 00:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
