Club-Remi

mugenのキャラを改変してる物です バグの報告や要望などありましたらこちらまで~ リンクは御自由にどぞ~

Entries



p2getp1state

projとかhitdefとかでよく見かけるこれ。
どういう使い方してるんだこれは(;´Д`)
P2がP1の状態とAnim・Dataを得るのを妨げるために0にセット
とか
0にすると、p2statenoが無効になります。条件によってp2statenoをon/offするときなどに使用します
って説明出てるけどこれって0にしちゃうとp2statenoが無効化されるんだよね って事はp2statenoを元から記述しないのと同じ状態になってるのかな それとも相手にp2statenoを記憶させない為に使ってるのかな 即死返しなどに使う為のステートを記憶させない為というのかな?
実際p2getp1state=0が付いてると確かにp2statenoを記憶できないんだよね(´・ω・`)
それとももっと別の意味で使ってるのかねぇ と、言っても他の使い方というのが思いつかないんだけどね・・

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.09/11 07:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

要はp2getp1state=0だと自分のステートに引き込まないのですよ
たとえばp2stateno=5150だと、自分の5150ではなく相手の5150に送るわけです
  • posted by piyo 
  • URL 
  • 2009.09/11 08:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.09/11 19:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

↑なんと じゃあ専用対策に便利そうですね
でも殆どのキャラが自分の名前以外~って管理されてる今じゃ無理かな
  • posted by クドりゃー 
  • URL 
  • 2009.09/11 23:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>>管理人のみ閲覧できます piyo氏 管理人のみ閲覧できます
なるほろ(´・ω・`) 使い方の意味のニュアンスは俺の書いた説明と随分違うんだね(;´Д`)
めちゃくちゃ誤認識で覚えてた・・・
ありがとです!
>>クド氏
>>名前以外~って管理されてる今じゃ無理かな
基本的に一昔前のキャラ以外はw コモン系の狙い撃ちじゃないとw
  • posted by Remi 
  • URL 
  • 2009.09/13 01:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
