Club-Remi

mugenのキャラを改変してる物です バグの報告や要望などありましたらこちらまで~ リンクは御自由にどぞ~

Entries

スポンサーサイト


波動砲2

掲載用214
とりあえず色とか諸々の調整は大体これで(´・ω・`) 色々やってみたけど多分これが一番夕焼け(笑)ぽいと思うw
でも思った通り青空から夕焼けの変化は減色でパレット共有かけた時に汚く・・・orz
あまりやりたくはないけど波動砲部分と後ろの背景(空)を別々で作るか・・
メガ子のは元々別になってるんだけどSFF削減の為に合成させようかと思ったんだがのお
まぁ幸いこの技自体枚数が少なめだから分離させて空を青空から夕焼けに変化させても200枚以内に収まりそうぽいな

透過設定
簡単な対処法ならそのエフェクトの後ろに真っ黒あるいは真っ白の背景または何かの背景画像を置けば透過された部分にその背景が写る。
で、透過させる色そのものを変えたい場合、muenの場合
掲載用215
矢印の部分の色が必ず透過設定になってるのでここに透過させたいカラーを持ってくるとそれが透過する様になる。減色する前に画像をペイントなりなんなりで開いて四隅のどこか1ドット分だけ透過したい色をペイントしておく(´・ω・`)
例:
掲載用216
例えばこれ一見すると黒い部分が透過しちゃうと思われる画像なんだけどこいつを何百倍にもズームすると
掲載用217
一番左下の矢印の部分に1ドット分ポツンと赤を入れてるのですよ(´・ω・`)(わかりにくいけどw)
で、この赤を透過色設定にするとこの部分だけが透過される様になる ぶっちゃけこんな端の1ドットなんて気付ける人絶対いないしねw 透過設定を上手く調整する方法はこんな感じなのかな
ただ大魔法とかだと枚数が多いので上記の簡単処理法でやった方が早いかもw
ちなみにパレットの色の位置変更はDPixedってソフトで俺はやってるけどこれは色々他にもあるので探してみるといいかもね。何か聞いてる事と違ってたらごめん(;´Д`) 何かもっと良い方法あるかもしれないけど思いつかないのお・・・orz

そう言えばこれ作ってて思ったんだけど性能どうしよう(´・ω・`)
超即死トムキラーでも突っ込むか 12P廃止して北斗キャラの一撃必殺みたいな感じで。
ぶっちゃけメインカラーが12Pより全然目立たないしね しかし2ndRSPは12P消しちゃうとほんと使われなくなっちゃいそうだけど・・(;´Д`) まぁそん時はそん時でその程度のキャラだったって事だわな・・・orz

Comment

 

もうRSPは美しさの塊のようなキャラですね
一撃の音楽はテーレッテー♪じゃないですよね?流石に合わないしwww
  • posted by クドりゃー 
  • URL 
  • 2009.09/19 18:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>>クド氏
>>もうRSPは美しさの塊のようなキャラですね
でもRSPってどうも足りないんだよね(;´Д`)
自分のやりたい事をやりきれてないと言うか・・
思った表現が出来ない・・orz
>>一撃の音楽はテーレッテー♪じゃないですよね?
さすがにそれはないwwwwww
  • posted by Remi 
  • URL 
  • 2009.09/20 04:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

(´・ω・`)(´・ω・`) 

すみません、ご質問なんですが、減色後にできる穴(透過すると透けてしまう場所)って埋めるにはどうしたらいいでしょう?
  • posted by (´・ω・`) 
  • URL 
  • 2009.09/20 14:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>>(´・ω・`)殿
こっちに書き忘れた・・・(;´Д`)
一応記事に追加で書いてみたけど聞いてる事と違ったかな? それだったらスマソ(´・ω・`)
  • posted by Remi 
  • URL 
  • 2009.09/20 18:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

1ドットポツン状態は俺もよくやるわww

パレットの色の位置変更は
DPixedが重くて駄目だったから
EDGE使ってるのぉ……
  • posted by xxxppp 
  • URL 
  • 2009.09/20 23:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>>xxxppp氏
>>1ドットポツン状態は俺もよくやるわ
これ結構便利だよねw
>>EDGE使ってるのぉ
あぁ、EDGE持ってるのすっかり忘れてたw
俺も試してみるかのお(´・ω・`)
  • posted by Remi 
  • URL 
  • 2009.09/21 01:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ありがとうございます。わざわざ記事に追加してもらってすみませんorz
とりあえず一枚一枚修正していくことにします、100枚以上ありますけど(;´Д`)
  • posted by (´・ω・`) 
  • URL 
  • 2009.09/21 04:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>>(´・ω・`)殿
一枚一枚?! 使ってるツール何?
AEとかNiveみたいなタイムライン付いてるソフトなら100枚なら100枚一度全部読み込んで一番最初の1フレーム目(一枚目の画像って事ね)に端っこポツンかけるとその1フレーム目以降全フレームにその効果かけた状態になるからそこから書き出しとかで書き出した方がいいと思う
あとmugen上でtrans=addはかけない方が吉。
あれかけると透過色設定かけてる色以外の暗い色も若干透過させてしまうので(;´Д`)
  • posted by Remi 
  • URL 
  • 2009.09/21 04:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

Pixiaとペイントが僕の友達です(´・ω・`)
問題の子がこれなんすけどttp://www1.axfc.net/uploader/Li/so/45676
まあ名前のとうり修正していったんですけど、めんどくさ過ぎて没にしましたww
  • posted by (´・ω・`) 
  • URL 
  • 2009.09/21 09:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

(´・ω・`)殿
これちょっと見てみたんだけどなるほどね、これ256色に減色した時一番濃い青が透過色に設定されてるんだね(;´Д`)
なのでやっぱり使わない色、この画像だと運よく黒が使われて無いみたいだから黒を忍ばせると減色した時、恐らく自動的に黒が透過色に設定されるね。 一番めんどうなのが黒を透過させたくない場合なんだよね
  • posted by Remi 
  • URL 
  • 2009.09/28 19:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
