Club-Remi

mugenのキャラを改変してる物です バグの報告や要望などありましたらこちらまで~ リンクは御自由にどぞ~

Entries



pauseとsuperpause

これイントロで時止め対策で常時監視ステートに
[State -2]
type = pause
trigger1 = !ishelper
trigger1 = var(1) = 1
trigger1 = roundstate != 2
time = 2147483647
movetime = 2147483647
ignorehitpause = 1

[State -2]
type = superpause
trigger1 = !ishelper
trigger1 = var(1) = 1
trigger1 = roundstate != 2
anim = -1
time = 2147483647
movetime = 2147483647
darken = 0
ignorehitpause = 1
で入れてるんだけどこれ入ると何故かこのtimeの分だけ本体が無敵(当たり判定が無い状態)になってしまう・・・orz 何でpauseやsuperpauseで本体が常時無敵になっちゃうんだろ ちなみにこれtimeを100とかにすると100F後に通常通り判定が出てきてダメージ受ける様になるんだけど。
原因がワカラン・・ pauseとかsuperpauseって無敵にする効果とかなんて無いよね?
イントロステートのnothitbyを引き継いじゃってるのかと思いイントロ中のnothitby消してもダメだし・・

Comment

 

superpause中はデフォのままだと無敵になりますよ。

 ↓
unhittable = 無敵フラグ (boolean)

0を指定すると、時間停止中も相手の攻撃を受けるようになります。省略時1。
  • posted by 獅子堂久遠 
  • URL 
  • 2009.10/04 01:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>>獅子堂久遠氏
>>superpause中はデフォのままだと無敵になりますよ
superpauseにこんなのがあったのか(;´Д`)
てっきり違うとこに原因があるのかと思って全く別のとこを探りまくってた・・・w
獅子堂久遠氏ありがとです(`・ω・´)ゝ
  • posted by Remi 
  • URL 
  • 2009.10/04 05:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

過去の自分と全く同じミス犯してて吹いたw
まさかポーズに無敵判定あるとか思わないよなぁ

私はそれで2時間近く時間無駄にしたわ
  • posted by 熄癈人 
  • URL 
  • 2009.10/04 17:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>>熄癈人氏
>>まさかポーズに無敵判定あるとか思わないよなぁ
思わないw わざわざanim作り変えたり、常時監視の怪しい部分を一つ一つnullって確認したりでもうえらく時間無駄にしてしもうたwww
>>私はそれで2時間近く時間無駄にしたわ
俺、合計すると半日位無駄にしてたかも(;´Д`)
  • posted by Remi 
  • URL 
  • 2009.10/05 18:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
