Club-Remi

mugenのキャラを改変してる物です バグの報告や要望などありましたらこちらまで~ リンクは御自由にどぞ~

Entries

スポンサーサイト


normalタイプのヘルパーで混線を極力耐える

ぐぬぬ・・
神かんなとマハ3相手だと何故か取られるのお(;´Д`)
カルマさんや鬼巫女RやCCミズチだと上手く出せてるっぽいんだけど・・・
まぁマハ3はもう嫌がらせ特化らしいのでもう放置としてもww 神かんなは何だこれ?
本体常時無敵で出すヘルパーはsystemヘルパーと演出用ヘルパーにガードエフェクトヘルパー(これがnormalタイプ)、で棒立ちorガードしてるだけなので原因は確実にガードモーション時に出すnormalヘルパーなんだよなぁ・・orz ステ抜け無しだとかなり無理があるのか、あるいは俺がまだ何か見逃してるのか・・・ それとも何か大きな勘違いをしているのか
う~む、やはりnormalタイプのヘルパーで今の神キャラの混線を耐えるのは無理なのか・・

Comment

 

ガードステートは1フレーム行動して初めて効果が出る。

神奈もマハもヘルパー混線でちょうどそっちのシステムヘルパーがヘルパー出した直後あたりに混線してるんじゃないかな?詳しくは知らないけど。
1P側2P側で差が出たりするかもね。

システマーとかはもうもろに混線くらっても大丈夫な構造にしてたりだからそこら辺は気にしてない。

あー、でも最終ヘルパーをシステムヘルパーにすれば・・・。
  • posted by lunatic 
  • URL 
  • 2009.10/05 21:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

はっきりいって厳しいかと思います・・・。
ただ奪われていいだけならなんとかなりますが、なるべく奪われないようにするとなるとP2が最大の壁になりますね。

最終ヘルパーを使えば影紫10P、マハ3クラスの混線でない限りはP2でもいけるかもしれません。
P1であれば多分問題なく動作させることはできると思います。
  • posted by SAIKEI 
  • URL 
  • 2009.10/05 22:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

CC蛟の混線タイプは一番強力なやつかな?ちょっと気になる
もしそれで取られて無いのならかなり凄いな

手っ取り早いのは混線食らっても平気な構造にすることだけどねぇ・・・
  • posted by 熄癈人 
  • URL 
  • 2009.10/06 02:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>>luna氏
>>ガードステートは1フレーム行動して初めて効果が出る
そうなのかww 最初の1F目は無防備な状態になるって事なのか・・・ 知らなかった・・
>>1P側2P側で差が出たりするかもね
出てるね(´・ω・`) 何故か神せん奈と神咲夜11PはRSPを1P側に置くとヘルパーが出せなくなる
1P側なのに何故でなくなるんだか・・
>>システマーとかはもうもろに混線くらっても大丈夫な構造にしてたりだからそこら辺は気にしてない
俺もそこまで強固に固めてみたいけど技術gggw
>>でも最終ヘルパーをシステムヘルパーにすれば
最終ヘルパーかぁ これの意味がイマイチわからんというw う~む、最終ヘルパーについて少し調べてみるかのお

>>SAIKEI氏
>>はっきりいって厳しいかと思います
あう・・・orz
>>最終ヘルパーを使えば影紫10P、マハ3クラスの混線でない限りはP2でもいけるかもしれません
ゆかりん、最初12Pでやってて特に変化無かったからver.が古いのかと思って落としなおしてしまったw
けどこれよく見ると俺の持ってるver.が古いんじゃなくて10Pだったのね でもヘルパーそのものは出るんだけど本体が挙動不審に(´・ω・`) マハに至っては大量に分身(ry

>>熄癈人氏
>>CC蛟の混線タイプは一番強力なやつかな?
混線のレベル設定項目あったっけ?
開幕ON、12P設定でやってるけど。
一応問題無く出せてるけど、もう一度設定項目見直してみるか
>>手っ取り早いのは混線食らっても平気な構造にすることだけどねぇ
さらに言えば混線食らわなければさらに手っ取り早いというw
↑混線設定ってtype2が最強だよね?
一応normalヘルパーでも問題無く出せてるね

  • posted by Remi 
  • URL 
  • 2009.10/06 06:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

そうそうtype2の1P側が一番強い状態

type2でも出せるのか~
もう余程酷い事する相手以外には大丈夫だな
  • posted by 熄癈人 
  • URL 
  • 2009.10/06 13:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>>熄癈人氏
>>もう余程酷い事する相手以外には大丈夫だな
う~ん、まだ検証不十分だから何とも言えないけどね(´・ω・`)
ただ、所詮normalヘルパーだからね、過信はできない上にわざわざnormalタイプで頑張る必要が無(ry
何となく昔luna氏が記事にしてたのを思い出したのと本体から出すヘルパーとヘルパーから出すヘルパーはどちらが良いのかな?って気になってただけなのですよw
  • posted by Remi 
  • URL 
  • 2009.10/06 20:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
