Club-Remi

mugenのキャラを改変してる物です バグの報告や要望などありましたらこちらまで~ リンクは御自由にどぞ~

Entries



超即死投げ

相手に当身発動させるというこれ↓

相手をステート奪ってpausetime=2,0のリバサ発動させて、
こちらがhitdefで攻撃して当身させる。
で、相手はhitpausetimeが発生するのでchangestateかp1statenoで超即死ステートに移動させてオウフでおkですか?
リバサの安定度はだれもが知っている事実ですからそちらのほうがよさそうですね。
ということはhitdefヘルパーでもできますよね?
それならば通常神キャラでもデメリットを気にすることもないと思いますが。
いざというときは敵に無条件targetdropを読み込ませることもできるはずですし。

勘違いしていたらすいません。

by SAIKEI 2009.10.03 13:14 edit
>pausetime=2,0のリバサ発動させて~
ですです。

>changestateかp1stateno
確か、サンドバッ君はchangestateじゃないと処理のタイミング的に倒せなかったような。

>無条件targetdrop
相手が-2でtargetstateしてる場合はタゲを捨てさせる前に一回実行されてしまいます。
リバサを殴るのはヘルパー任せでもいいですが、ステ抜けしないとそこからトムキラーに持っていかれかねないので、普通の超即死投げよりも防御面では注意する点が増えまする。
あと、本体で殴る場合もタゲステ注意とtargetlifeadd対策にライフ管理は必須ですね。

by 獅子堂久遠 2009.10.03 14:10 edit

こんな方法もあるのか(´・ω・`) 当身を相手に発動させてこちらにpausetimeでは無く当身発動者自身にpausetimeを発生させてそれを利用してchangestate(超即死ステートへ)させて即死
これ凄いなぁ まさかリバサを逆に利用するなんて思いつきもしなかった。
実は俺未だにchangestate式超即死トムキラーとか超即死投げって成功した試しが無かったんだよね・・ これ参考にもう一度挑戦してみるか。

Comment

 

おおぅ、成る程 その発想はなかったです
今のはともかく昔のキャラなら本体ステートなんとか奪えそうですし
参考になります(`・ω・´)
  • posted by クドりゃー 
  • URL 
  • 2009.10/07 23:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>>クド氏
>>その発想はなかったです
この発想は確かに出てこないよねw
Hitdef誘発型しか頭に出てこないww
>>今のはともかく昔のキャラなら
というか、超即死投げってサンドバ君用に近い技だしね 実際効く凶悪キャラどの位いるんだろねw
  • posted by Remi 
  • URL 
  • 2009.10/09 05:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
