Club-Remi

mugenのキャラを改変してる物です バグの報告や要望などありましたらこちらまで~ リンクは御自由にどぞ~

Entries



神キャラ化について

だいぶ話題に上がってたみたいなので一つ(´・ω・`)
まぁ他の製作者さん達がすでに核心突いてるので流して読んで下さいなw

神化しにくいキャラ
評価とかも大きく気にする様であればやはりDioとか神ルガールみたいな並クラスで人気があるキャラは非常に難しいんじゃないかな(´・ω・`) 特に神キャラ特有の元のイメージから大きく変貌する場合ね。 この辺はいかに元のイメージを継承しつつ神らしさを表現させるかがポイントになるのかねぇ
あと個人的に俺はめちゃ格闘するキャラを神化させるのは難しい気がする
だって由緒正しき格闘家のリュウとかがいきなり大魔法とかぶっぱしまくるのはさすがにあれだしねw まぁレアアクマみたいにもうある意味色んな事を超越したぶっ飛んだキャラに仕上げるならともかくw と言っても最終的には自分のやりたい様に作成する事ができればそれが一番なんじゃないかな

神化しやすいキャラ
まぁこれはもう言わずもがなオロ・ミズとかはやりやすよね あとイグニスとか。
あとオンスロートとかみたいなデカいキャラも案外やりやすそうなw デカいというのはそれだけで迫力あるしそれっぽさも演出できそうw?

製作にあたって
これはできるなら極力1から作成した方が基本も学べて良いと思う
俺の場合いきなり神オロチや神みずかのCNSでキャラ製作始めたから物凄い躓いた事もあったしねw 最初のうちに基本を覚えながら製作すると後から細かい事に躓きにくくなるからいいんじゃないかな

まぁ俺の最近の悪い例で言うと少し下の記事のsuperpauseの件
よく使う重要なステコンなのに中途半端に覚えてたもんだから細かいとこで時間を潰してしまう(;´Д`)
あれだって9on氏のアドバイスが無ければ気付くまでもっと時間かかっただろうしねw
と、まぁこんなとこでしょうか(´・ω・`)

Comment

 

キャラ作るのって大変だろうけど面白そうだなぁ・・・。

  • posted by  
  • URL 
  • 2009.10/12 01:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>>名無し殿
>>キャラ作るのって大変だろうけど面白そうだなぁ
作成始めてみると面白いかもねw
人によって何を作成してる時が一番楽しいかは千差万別だけど 攻撃や防御記述をしてる時、演出を作成してる時 色々楽しみ方があるからね(´・ω・`)
そしてそれを評価された時の喜びも大きいものです
  • posted by Remi 
  • URL 
  • 2009.10/12 02:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
