Club-Remi

mugenのキャラを改変してる物です バグの報告や要望などありましたらこちらまで~ リンクは御自由にどぞ~

Entries



ガードステートと死亡ステート(5150)

あぁ、下の解決 movetypeがHになってただけだった(´・ω・`)・・・
まぁそれはいいんだけど、そう言えばガードステートと死亡ステートってヘルパー保護で置かれるステートだけどこれどういう違いがあるんだ? ガードステートは分かるんだけど死亡ステートへ置く明確な理由がよくワカランというか・・ 単純に相手にすでに死んでいると認識されるからなのかねぇ
でも実際当たり前だけど5150にヘルパー置いてるだけじゃaliveの値が0になる訳でも無いんだよね。
ガードステート同様に死亡ステートもmugen内部の何か特殊処理があるのかな
死亡ステート固定って相手のAIに対して影響が出たり少なからずガードステートとかみたいに特殊な処理がある様に思えるけど。

Comment

 

死亡ステートはp2系統のトリガーで一切関知できなくなるステート。playertypeのヘルパーをnormalと同じように扱うには必要。
  • posted by lunatic 
  • URL 
  • 2009.10/31 17:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>>luna氏
>>死亡ステートはp2系統のトリガーで一切関知できなくなるステート
あれ?死亡ステートにもガードステートみたいな特殊な処理が付加されてる訳じゃないのか(´・ω・`)
まぁp2系統のステコンで感知できない時点で似た様なものなんだろうけど
ありがとです!(`・ω・´)
  • posted by Remi 
  • URL 
  • 2009.11/01 19:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
