Club-Remi

mugenのキャラを改変してる物です バグの報告や要望などありましたらこちらまで~ リンクは御自由にどぞ~

Entries



R.S.Pの性能

RSPってどんな性能のキャラなの?みたいな質問メールが何回か来てたので、まぁせっかくだし少し説明を書いてみるか 正直現在の上位神に比べると見劣りする点かなり多いよ!(`・ω・´)

攻撃面
AIが使用する攻撃は全てProj化
ダメージはほぼ割合ダメージ(数字は20~30前後?元のレミリア参照にしてるから詳しく覚えてないけど)
D-Athena召喚
超即死 targetstateで即死ステート送り

G-Orochi召喚
OTHキラー(精度重視版) targetstateで即死ステート送り targetlifeadd即死

Broli召喚
連続エネルギー弾×5 HitdefHelperによる追尾弾(当身取られるとProjに切り替わって消える)
大型エネルギー弾 projにp2statenoで即死ステート送り
スローイングブラスター 即死当身 targetlifeadd即死

G-Rugal召喚
ステート固定+変数操作
1回目・2回目は変数を0の値に書き換える 3回目以降は変数の値をgametime+1に書き換える
ステート固定時間は400位だったかな。

ちっちゃいデススター召喚
デススターでお馴染みの弾幕攻撃
一切細工無しの普通のProj弾幕攻撃

超必殺「ホーリー」
OTHキラー+超即死 targetstateで即死ステート送り targetlifeadd即死
G-Orochi召喚版に比べるとやや精度は落ちるけど神正義やSMHの花火中とかも大丈夫なので特に試合が進行しなくなるなどの致命的バグは無いかと
超必殺は試合開始から3500F以上経ってないとAIは撃てない仕様になってる

時止め死の宣告
試合開始後4000F後に相手のLifeが250(この数字は相手のLifemax値により変化するけど)より上回ってる場合永続ターゲットHelper発動

防御面
ダメージはLifeに応じて一定
Lifeが減ってくると若干Hit後の無敵がつく様になる
上記の技発動中は完全無敵(超必殺やブロリー召喚など無敵時間が長い技はそのステート中タイムフリーズ) 無敵中に時間ばっか経ってしまうのを防止する為
powerゲージについては内部で管理してる為画面上では常に0になってます
即死耐性
開幕混線とかぶっぱなされなければある程度即死は防げてるはず
専用対策されれば即死もありますが、ぶっちゃけこいつの場合専用対策なんて全く必要ないと思う
Lifeが0になれば普通に死にます。
以上! 他にも細かくあるかもだけどおおまかなのだとこんな感じか?
見てもらえれば分かると思うけど至ってシンプルですw
攻撃面であと追加するなら汎用混線と凍結位です。
結局のとこあれこれ付けても今の上位神には全く通用せず、下手すれば相手のダメージ条件に触れられず攻撃を通す事もできなくなる始末 なのであえて構造はシンプルにしてあります
それに相手が上位神・論外クラスでなければなんとかこの性能で渡り歩いていけるぽいし
(ちなみにここで言う上位神とはADS 鬼巫女 S-トミー H神奈 ファントム 神咲夜などを指してます が、その辺は人それぞれ見方が違うと思うのでここでの話だけと思って下さい)

長々と書き連ねてしまったがR.S.Pの能力って言うとこんな感じですな(´・ω・`)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
