Club-Remi

mugenのキャラを改変してる物です バグの報告や要望などありましたらこちらまで~ リンクは御自由にどぞ~

Entries

スポンサーサイト


ADS2と影ゆかりん

掲載用268
ADS2と影ゆかりんやらせるとかなり高確率でこのエラーでmugenが落ちるんだけどこれどんなエラーなんだろ(;´Д`) 今まで結構色々なエラー名見てきたけどこれは初めて見るエラーなんだよね・・
タイプミスマッチデータって出てるのかな?

Comment

 

tp://samsara01.blog94.fc2.com/blog-entry-2015.html

多分この時と同じなんじゃないかなー
どっちが起こしてるのかはしらんけd
  • posted by SAMSARA 
  • URL 
  • 2009.11/05 03:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>>SAMSARA氏
その記事のエラーだねこれ(;´Д`)
fvar(25)%2 = 0 みたいな記述は二人共使ってそうだしねぇ しかしこれ何のエラーなんだw
たまにステートへ飛んで誤った記述を読み込んだ時初めて落ちるって事があるよね
ダメな記述なら最初から教えてくれとww
  • posted by Remi 
  • URL 
  • 2009.11/05 04:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

この手のエラーは大概
var(X):= 浮動少数
の記述をしてそのトリガーが実行(代入されたとき)に起こりますねえ。
要するに本来なら整数(int)でないといけないのに浮動少数(flout)で処理してる場合のエラーかと。
ちなみに上の記述を実行すれば意図的に起こせます(のはず)。

ちなみにデバッグ段階でも何度かこのエラーが出たので修正はされてるはずですがもしかしたらどこかでミスってるかもしれません;

通常はエラメが出るだけな大したことないのが多いですが一部では落ちる原因になるみたいですね。
  • posted by SAIKEI 
  • URL 
  • 2009.11/05 14:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>>SAIKEI氏
>>この手のエラーは大概
var(X):= 浮動少数
の記述をしてそのトリガーが実行(代入されたとき)に起こりますねえ
ふむふむなるほろ(´・ω・`) 少数点系はfvarだしねぇ
>>ちなみにデバッグ段階でも何度かこのエラーが出たので修正はされてるはずですが
いや、実際どっちが落としてるのかは分からなかったんだよね(;´Д`) こういうのも詳しくエラー出してくれるとありがたいんだけどね
>>通常はエラメが出るだけな大したことない
これデバッグでdとf間違えるとめちゃおかしな数字表示されるよねw
  • posted by Remi 
  • URL 
  • 2009.11/06 01:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
