Club-Remi

mugenのキャラを改変してる物です バグの報告や要望などありましたらこちらまで~ リンクは御自由にどぞ~

Entries



開幕混線と通常混線のtargetが取れるタイミング

>>開幕はターゲットできるまで多少ラグがあるから(20Fくらい)
正直言ってこれは分からなかった・・・ てか、これもし聞いて無かったら俺たぶん開幕混線できなかったかもしれない・・ 最近思う、こういうの皆どこで知るんだろ・・ 単純に人の記載そのまま持ってくれば成功させる事が可能なのかもしれないけど今回みたいに自分の知識でできる限りやってみようとするとこういう細かい部分でほんとつまずくなぁ・・・(;´Д`)
でも何とかデススタをケルトと同じタイミングで倒せる様にはなった
掲載用278r
掲載用279r
きちんと最終ヘルパーも配置できてるしタイミング的にはケルトと同じタイミングで倒せる様になったから開幕混線としては機能し始めてるのかな? でもこれイントロだと上手くいかないんだよね
最初にイントロステートに飛ばしてそこからtime=0でstate0へ飛ばしてそこで混線させると上手くいくって事はここらへんも何かタイミングが関係してるんだろうね しかし相変わらず現実は死なないというねwww name指定しても倒せないって事はまだ何かしら不完全な部分があるんだろうな(;´Д`)
まぁタイミングの問題とかも踏まえてもう一度記述を作りこんでみるかのぅ

Comment

 

混線は本体で行っているのかな?それともヘルパー?

本体での混線はやったことないから私にはわからんけど
どちらにせよroundstate=0では絶対に混線は決まらなかったはず
ヘルパー型なら本体がイントロしようが死んでいようが混線は決められるんだけどねぇ・・・

現実は専用対策した方が早い あと試合を止める必要があるよ
決まらないってことはprojの設定にミスがあると思う
attrが一致してないとかそもそも被弾するものが無いとか
  • posted by 熄癈人 
  • URL 
  • 2009.11/08 09:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>最近思う、こういうの皆どこで知るんだろ・・
最初こそ混線の仕組みそのものとかは他記述から学んだりしてますが、その辺りの細かいところは何度も実験を繰り返してあれ?なんかここおかしいぞ?と思ったら原因を探るべくデバッグで確認という感じですね。

今回の場合はターゲットができたら消すとしているのでおそらく3フレーム程度でターゲットできてヘルパーも消えるだろうという予想が立ちますが、
実際に見てみるとtime>=20くらいまではヘルパーが消えなかったんですね。
つまりターゲットができていない。
このことからroundstate=0あたりではprojが当たらないかtargetができないようになってる仕様なのかそういうものがあるんだなと予想ができるわけです。
  • posted by SAIKEI 
  • URL 
  • 2009.11/08 19:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>>熄癈人氏
>>混線は本体で行っているのかな?それともヘルパー?
今回のはヘルパーだね 本体は混線に関してはヘルパーを呼び出す以外ほんとに何もしてない棒立ちw
>>どちらにせよroundstate=0では絶対に混線は決まらなかったはず
確かにいくつかのタイミングで試してたんだけど早すぎると決まらないね(;´Д`)
>>決まらないってことはprojの設定にミスがあると思う
そもそも何故か現実だけproj撃ってくれないんだよね・・・ proj撃たない=現実のヘルパーを奪えて無いって事なんだとおもうけど・・
>>現実は専用対策した方が早い
そのつもりで組んでみるよ(´・ω・`)

>>SAIKEI氏
>>最初こそ混線の仕組みそのものとかは他記述から学んだりしてますが
自分で極力やろうとした時に厄介なのが間違った知識で覚えてる時 そこに気付けずに違う場所を疑ってしまって迷宮(ry
>>このことからroundstate=0あたりではprojが当たらないかtargetができないようになってる仕様なのかそういうものがあるんだなと予想ができるわけです
なるほろ(´・ω・`) 一応roundstate=0のトリガーでヘルパーの呼び出し等は上手くいくみたいなのでprojが当たらない、targetが取れない←この辺が問題になってるんだろうね・・orz
roundstate=4とかこの辺のroundstateの色々な仕様についても少し調べてみる必要がありそうだのぅ
  • posted by Remi 
  • URL 
  • 2009.11/10 01:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
