Club-Remi

mugenのキャラを改変してる物です バグの報告や要望などありましたらこちらまで~ リンクは御自由にどぞ~

Entries



タッグ戦

これもうほんとどうしようも無いな(;´Д`) バグだらけになる・・・w
nokoトム&神ジャスの二人だけでももうバグだらけになるんだがw
現状だとどちらか片方が死ぬともう1人の方が動かなくなったり死ななくなったりと手に負えんw
enemynear,aliveとかで判断してタゲステする場合トリガーをいちいち分けないとダメなのかねぇ
trigger1=numenemy
trigger1=enemynear(0),alive
trigger2=numenemy>1
trigger2=!enemynear(0),alive && enemynear(1),alive
こんな感じ? 相手が1人いた場合それが生きてたらタゲステ実行
二人いた場合も片方死んでてもう片方が生きてた場合実行 って感じでいいのかな?
んでもこれだとイマイチ上手く機能しないというか・・(;´Д`) ほんとタッグは難しいなぁ 

Comment

 

タッグ戦ってお互いの発動可能な常時監視ステートを両方でかけあってるみたいですよね(--;)
あとaliveの認識がおかしいみたいですし
なんか片方を倒したらもう片方も死亡扱いになる時が並での対戦でもありますし
タッグ限定の即死バグとかあるかもわかりませんね(´・ω・`)
  • posted by クドりゃー 
  • URL 
  • 2009.11/11 07:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>trigger1=numenemy
>trigger1=enemynear(0),alive
>trigger2=numenemy>1
>trigger2=!enemynear(0),alive && enemynear(1),alive

一個にまとめれます。
trigger1=numenemy
trigger1=enemynear,alive||enemynear(numenemy>1),alive

もともとタゲステは二人同時にターゲットとっている場合、分割してステート奪取というのができないのでとりあえず「どちらか敵が生きていたら問答無用でタゲステ」が一番綺麗にする簡単な方法かと。

enemy(numenemy>1),~の記述は
trigger1=numenemy>1
trigger1=enemy(1),~
を一個にまとめてさらにエラメも出ないようにする工夫です。

トムキラーの場合やられステートの記述がしっかりしていないと上手く動かないことが多いのでファントムなどのタッグでも綺麗に倒すトムキラー持ちキャラを参考にするといいです。
  • posted by SAIKEI 
  • URL 
  • 2009.11/11 16:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>>クド氏
>>あとaliveの認識がおかしいみたいですし
>>なんか片方を倒したらもう片方も死亡扱いになる>>時が並での対戦でもありますし
な、そんな事があるのか・・(;´Д`) その状態を経験した事が無いのでワカラナイけど両方が(本来片方は生きてる状態)死亡状態になるって事はその時点でroundstateが切り替わって強制的に勝ちになるって事? てか、それ自在にコントロールできたらかなり凶悪じゃないw? 片方死亡で強制的に両方死亡扱いで強制勝利って事だよね(´・ω・`)
どういう状態でそうなるのか気になるなぁ、それは。

>>SAIKEI氏
>>一個にまとめれます
やっぱりできるよねw 鬼巫女RやSゆかりんのCNS見てて後からできるじゃんって思った・・・orz
>>トムキラーの場合やられステートの記述
そうそう、このトムキラーが色々問題多くて・・・orz
当身したヘルパーをこちらのトムキラーステートへ飛ばした際に即そのヘルパーのprevstatenoをvarsetさせるんだけど何故かタッグだとそのvarにヘルパーのprevstatenoでは無くこちらのトムキラーステートの番号を記憶する事があるんだよね(;´Д`) で、こちらのトムキラーステート記憶したprojでp1stateno撃たれると当然相手にはこちらのトムキラーステート番号なんて存在しないのでいくえふめいに・・w まぁ他にも細かいとこであるんだろうけど まぁこの辺もある程度解決できてきてるんでもう少し頑張ってみまする(`・ω・´)ゝ
  • posted by Remi 
  • URL 
  • 2009.11/12 19:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
