Club-Remi

mugenのキャラを改変してる物です バグの報告や要望などありましたらこちらまで~ リンクは御自由にどぞ~

Entries



うつほのマントの宇宙再現 ~AE編~

お空
jun氏のとこのこれね(´・ω・`)
あれmugenでの表示どうなってるんだろ? 元々キャベツ氏のうつほの場合mugen上での透過色設定が紫で統一されていてその紫の部分が透過される様になってるんだよね なのでまず本体の周りの部分を透過させない訳にはいかないのでそこの透過設定は変えてないと思うんだけど マントの部分をカラー統一でそこだけに背景の宇宙を表示させる様に合成? いや、でもそれだとまず上手くいかんだろうしねぇ。マント部分を周りと同じ透過色に設定させて宇宙背景を写すにしても周りの部分にも宇宙背景が写っちゃうしのぅ まぁこれ背景が黒いのでもしかしたら周りを黒に塗りつぶしてるのかもしれんけど・・
AEで指定した部分だけ透過させて背景を映し出す方法ってあったっけ?例えば↑画像ならマントの中の部分だけ透過させて宇宙背景を表示させる方法ね。 単純な加算処理とかだと他の余計な部分にまで宇宙背景が表示されてしまうのできちんとマントの中のみ後ろの宇宙背景を表示させたいんだよねぇ それができるならパレット共有させつつかつマントの中のみ背景の宇宙を表示させてさらにmugenでの透過設定色の紫を変えずに再現できそうなんだけどね(;´Д`)
もしこれでmugen上でも周りの黒を表示させない様にして宇宙再現できるとしたらあれかなり凄いんじゃないだろうか

Comment

 

AEだったら、マスクかアルファで抜けばいいだけ・・・

ほかにも、キーイングとかで紫だけ抜いたものを用意して
下に宇宙置いて
その宇宙に別に用意したマント動画でマットで抜く
  • posted by 極 
  • URL 
  • 2009.12/04 12:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

すまんちょっと勘違い。紫は無視してw
まあ、とにかく難しいことではない。
  • posted by 極 
  • URL 
  • 2009.12/04 12:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>>極の人氏
なるほろ(´・ω・`) その使い方は知らなかった・・・orz おかげで他にも流用できそうな知識が増えた、ありがとです。
  • posted by Remi 
  • URL 
  • 2009.12/04 13:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
