Club-Remi

mugenのキャラを改変してる物です バグの報告や要望などありましたらこちらまで~ リンクは御自由にどぞ~

Entries



うつほのマント宇宙再現

掲載用334
あぁ、なるほろ非見たんだけどこれあれか背景の宇宙画像そのものも常に動いてるのか・・w
う~ん、さすがにこれは再現できないかもしれんのぅ・・・orz
それっぽい再現できなくも無いんだけどダッシュから立ち絵に変わる時とかの表示が難しいんだよね(;´Д`)
上下のみのジャンプならいけるんだけど。横移動と斜めggggw
掲載用335
そもそもこの非↑はキャラ自体の透過設定がどうなってるんだこれ・・・
紫の部分が透過で宇宙背景を写してるのは分かるんだがキャラの周りの白い部分をどうゲーム画面で表示させない様にしてんだ・・ これあれか、非独特の処理でやってるのかねぇ?(´・ω・`) mugenの場合透過させる色は一色しか選択できないからね。 やはりこれは表示させる宇宙背景は固定するしか無さそうだね jun氏のも固定させてたっぽかったし。惜しいのぅ・・ここが再現できれば本当の意味で100%再現なんだけどね
お空本体がダッシュしたりしてる時がどうしても再現できない ダッシュ中のスプライトを宇宙背景とズラしながら加工したとしてもダッシュから立ち絵に戻った時急にマントの中が立ち絵の時の背景になると違和感あるしねぇw
まぁここは固定で妥協するしか無いかもねw 実際マント内に宇宙写し出してるだけでも新しい訳だしw

Comment

 

背景を宇宙にすれば全て解決(キリッ

っていうかAEで作製しているなら宇宙の画像を動かせば解決じゃないかしら?
  • posted by kn.49 
  • URL 
  • 2009.12/04 17:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>>kn.49氏
>>背景を宇宙にすれば全て解決(キリッ
何と言う極論wwwwwwww
>>っていうかAEで作製しているなら宇宙の画像を動かせば解決じゃないかしら?
うん、それは俺も考えてたんだけど問題なのが例えば立ち絵から横にダッシュした場合
当然ダッシュしてる時も背景ズラしながら加工した場合にダッシュ後から今度立ち絵に戻った時いきなり大幅に背景の絵が変わっちゃうんだよね(;´Д`)
説明下手でごめん・・・w
  • posted by Remi 
  • URL 
  • 2009.12/04 17:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あ~確かにそれはきつい・・・
でもそれならば宇宙の画像のループを細かくすればそのズレは小さくなのではと言ってみるテ・・スト・・・
ん~やっぱりきついかな^^;w
  • posted by kn.49 
  • URL 
  • 2009.12/04 19:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>>kn.49氏
>>ループを細かくすればそのズレは小さくなのではと言ってみるテ・・スト・・・
うつほは立ちanimで12枚のスプライトを使ってかつ一枚を6F表示で(途中同じスプライトも使用)39animelemで構成 合計234Fで一周する様になってるんだけど、宇宙背景動かして立ち絵のループが終わると同時に背景も元の位置に戻ってくる様にループさせると立ち絵だけで約200以上にwww
正直あまり現実的では無いというね・・(;´Д`)
まぁ一応試行錯誤で何か方法は無いものかと模索中だけどこればかりは希望が薄いかもしれない・・orz 非がどういう表示方法使ってるのか分かればあるいはできるかもしれないんだけどねぇ
  • posted by Remi 
  • URL 
  • 2009.12/04 20:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

立ち絵が12枚ならその12枚だけでいいと思いまする。
おそらくカクカクでしょうけどそれなりに見れるものになると思いますよ。
どうせ動きまくってよく見えないですおすし。
本家はおそらくマスクでしょうね~
あれは卑怯だw
  • posted by kn.49 
  • URL 
  • 2009.12/05 00:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>>kn.49氏
>>立ち絵が12枚ならその12枚だけでいいと思いまする
一応ね立ち絵で100枚位作成済みw だいぶ綺麗な感じには見えるけど、でも正直これ他のモーションまでやる気にはとてもなれない・・・・orz
他はもうループ無しでいこうかと・・w
>>どうせ動きまくってよく見えないですおすし
そそw 頑張って立ち絵作っても立ち絵の装飾があれなんで殆ど見えないっていうwwwww
>>本家はおそらくマスクでしょうね~
だろうねww 二重透過ってやつですかね
mugenではさすがに再現できないねあれはw
  • posted by Remi 
  • URL 
  • 2009.12/05 00:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ちょwwもう100枚も作製しておられたのかw
これはお疲れ様ですw
しかしそこまで作ったのなら立ちだけでも動かしておくべきですよ。イントロ中にマントの中の宇宙が動いて見えるだけでも感動ものですよw
  • posted by kn.49 
  • URL 
  • 2009.12/05 02:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

宇宙マントだけ切り離してヘルパーでキャラの後ろにだすとか
  • posted by  
  • URL 
  • 2009.12/05 09:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>>kn.49氏
>>もう100枚も作製しておられたのか
AEで慣れてくると一枚一枚は結構早いw
ただ微調整gggg
>>しかしそこまで作ったのなら立ちだけでも動かしておくべきですよ
一応立ち絵だけは最低でも動かそうかなとw
元からあるマント内の白い点々を修正する為最初からやり直す羽目だけどもw 今回は少しF数削って全90F90枚で立ち絵を収めようかなと

>>名無し殿
>>宇宙マントだけ切り離してヘルパーでキャラの後ろにだすとか
神マガキやマガキとかがそれに近いやり方なんだけどそれだとズレとかあと切り抜きが色々大変だったり問題が生じちゃうんだよね・・・orz
  • posted by Remi 
  • URL 
  • 2009.12/06 05:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
