Club-Remi

mugenのキャラを改変してる物です バグの報告や要望などありましたらこちらまで~ リンクは御自由にどぞ~

Entries



S-ゆかりん

ついに並ver.のAI搭載されたね~(`・ω・´)


掲載用336r
勝率自体は大体五分五分位?
で、これ凄いなw きちんとめくり対策されてるのねw こちらが飛び道具で固めてないとほぼ裏へ回れないw
さすがすぐるw それと凄いなぁと思ったのが相手の攻撃に対して下段で切り返してくるのね
RSPなら通常パンチや→+パンチX2とかね これに対して下段で対抗してくるのでこちらの攻撃がスカって相手の打撃を受けてしまうというw 格闘ゲームなんかだとよく使われる手法でいわゆる暴れ。多少不利でも上段系をスカる攻撃を撃つとRSPの攻撃の方が早く出るんだけどスカってこちらが打撃を受けるwww SAIKEI氏だからここらへん狙ってきてるんだろうねw あと、飛び込み(恐らく(強攻撃に当たるものかな?)の蹴りから妙なとこで攻撃止めるのはまだ繋げる技がないからなのかな? あとちょっと気になったのが遠距離から恐らく牽制で撃ってくる飛び道具だと思うけどあれ何だw? ガー不では無いみたいだけど RSPもだけど結構空中ガードできないキャラ多いのぅw
現状で大技無しでもこれだけ動くから魅せ大技とか追加されると相当強くなるし魅せコンとかもバシバシ放ってきそうだね~ 今後に期待だね(`・ω・´)


Comment

 

飛び道具は中段と下段ですが空ガ不可ってことはないです。
なんで空中ガードできないのかはよくわかりません。空中は制御難しいから攻撃を先に出して喰らってしまったりctrl=0になってたからとかそんな感じかもしれません。

空中のキックから繋げないのは攻撃判定発生(11F)前に地面に着地するか判断してるのでそれで出さないんだと思います。
慣性無視するタイプの空中技があればそれ使わせたいところですが未搭載ですねー。

下段突進は狙ってます。
triggerall=enemy,hitdefattr=s,aa,at
これで相手が上段攻撃を仕掛けてきたときを突きます。現状は超反応なので調整が必要ですが。

やっぱりAIは難しいですね。即死機構とは違った難しさです。
  • posted by SAIKEI 
  • URL 
  • 2009.12/05 23:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.12/06 05:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>>SAIKEI氏
>>飛び道具は中段と下段ですが空ガ不可ってことはないです
空中ガード不可じゃないのは分かったんだけど何故か反応しないキャラがかなりいたのでw 何か特殊な処理させてるのかなと思ってw
>>攻撃判定発生(11F)前に地面に着地するか判断してるので
なるほろね、単純に繋げる技が未搭載だったって訳じゃないのね
>>下段突進は狙ってます
やっぱりかぁw さすがだw 最初たまたま?と思ったけど数回同じパターンで切り返してきてたから間違い無いなと思ってAI見たら(ry これ俺も載せようかなw
>>やっぱりAIは難しいですね
難しいよね(´・ω・`) ただの超反応だけじゃアレだし、より人間ぽい面白味のある動きを出そうとすると色々AIに簡単な学習もさせたりしてそれを上手く組み込ませないといけないしね

>>管理人のみ閲覧できます
なるほろ・・・orz
それで突然に切断されたのね fujisawa消えたらうちの環境だと接続できなくなっちゃうから焦った・・・w 情報アリガトです(`・ω・´)ゝ
  • posted by Remi 
  • URL 
  • 2009.12/06 05:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.12/06 23:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>>管理人のみ閲覧できます
このライフバーは普通にmugenギルドって言う大型サイトに置いたあったVF5(バーチャファイター5)のライフバーだよ(´・ω・`)
ただ、うちのはHitカウントやtime表示、ライフバーの色設定などを少し俺が弄ってるからオリジナルとは若干違うけど
  • posted by Remi 
  • URL 
  • 2009.12/07 00:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
