Club-Remi

mugenのキャラを改変してる物です バグの報告や要望などありましたらこちらまで~ リンクは御自由にどぞ~

Entries



おいおい・・・ これは、何かの悪い冗談だろ・・・?

ちょっとこれを見て欲しい・・・
とりあえずできた完成してるスプライトをパレット共有かけたんだが・・・
掲載用346
どういう事なの・・・? 背景色、つまりmugen上で透過させる透過色が二種類存在してやがる・・orz
んで、おかしいと思いパレット共有かける前のスプライトをある程度一つ一つ見てみたんだが・・・
スプライトA
掲載用344
透過色RGB R:247 G:0 B:247紫
スプライトB
掲載用345
透過色RGB R:246 G:0 B:246紫

よく見ると元の段階で透過色が二種類存在してやがる・・・orz 何でやねん・・・
つまりこの状態で全スプライトをパレット共有かけてしまうと一番上の画像の様に透過色設定されてる色が二つ存在してしまい一部紫がmugenで表示されてしまう事になる・・・w こいつを解決するには今ある約150枚程の加工済みのスプライトのパレットを一つ一つ開いて透過色設定されてる紫のRGBをR:247 G:0 B:247あるいはR:246 G:0 B:246のどちらかに統一させなければいけないと(´・ω・`)・・・・
というかこれ何でこんな現象が起こるんだよ・・・ 恐らく宇宙背景と合成する前のスプライトの透過色のRGBがR:240 G:0 B:240の紫だったんだけどここへ背景を合成する事でわずかに背景の影響を受けてRGBが変化しちゃってるのだろうか。。。 これは一番最初の段階で透過色設定を紫では無く黒にしておくべきだったか・・・ 黒なら殆ど影響受けないはずだし またやり直しかよ・・ 

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
