Club-Remi

mugenのキャラを改変してる物です バグの報告や要望などありましたらこちらまで~ リンクは御自由にどぞ~

Entries

スポンサーサイト


FF13の戦闘

アビリティとか使える様になったりパーティメンバーのAI選択できる様になったけど何というか・・
単調だなw
てかこれ戦闘がコマンド入力方式を採用してるのに他のメンバーは自動AI、かつターン制になっていないので仲間が何をしてるのかが把握しにくいのが原因でもあるのかねぇ?
結局のとこ仲間が好き勝手やるのでとりあえず全体のHPに注意して自分コマンドだけ入力する感じなので気付いたら戦闘終了って流れだからやたらと単調な戦闘に見えるんだろうね(´・ω・`)
コマンド入力方式を取り入れるならやはりターン制の概念は入れるべき 仲間が何してるのか、敵がどんな攻撃してるのかがきちんと把握できてる方が面白味あると思うけど・・・w
キャラに関しては個人的にはいい味出してると思うw ライトニングはもう・・クラウドですねw アフロは・・こいつがマジでいいキャラしてますwwwww ヴァニラは、どことなくFF10のリュックを連想させるとこがいいのぅw
スノウとホープはちとあれだが・・w ライトニングの妹・セラはFF10で言うユウナ?
てか、セラってスノウの婚約者とか言ってるけど設定上何歳なんだよこれ 明らかに14~5歳?位に見えるんだが(;´Д`)

Comment

NoTitle 

バトル中とバトル後がかなり楽になっているような気がするw
バトル後全回復するのは意外だった後ポーションが全員に回復もどうだけどw
まぁ自分の動かしているキャラクター戦闘不能になって「ゲームオーバー」になった時は「え?」ってなったけど
あとバトルが楽になった代わりにボスキャラクターが他のシリーズと比べると強い気がするw
蛇みたいなロボットのクリスタル投げる攻撃で一撃で(正確には二撃か)殺された時は「詰んだ」と思ったけど別にそんなことはなかった(ry
まぁシヴァシステムだけは最初意味が分からくて死んだことは(ry
結局フロストブロウで殴り続けたら(ry
クリスタリウムはXのスフィア盤とほぼいっしょだね~まぁ楽だからいいけど
サッズのキャラは良すぎるw声優はどっかで聞いたことはあるけどわからないなぁ
後は頭に住んでいるあの鳥チョコボなんじゃないのかな?多分
  • posted by 隊長 
  • URL 
  • 2009.12/19 15:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

>>隊長氏
>>バトル中とバトル後がかなり楽になっているような気がする
確かにw 戦闘後の回復は大きいw それと戦闘中のMPが無いのも何気にでかいかなw
>>ポーションが全員に回復
ポーション、格上がりすぎだよね、今回
>>ボスキャラクターが他のシリーズと比べると強い気がする
うん、強いw シヴァ、オーディンとか普通に全滅したw てか、オーディンとか雷の腕輪でダメ軽減してないとマジきついってあれw
>>「詰んだ」と思ったけど別にそんなことはなかった
今回のボスっていかに相手をブレイクさせるかがポイントになってくるよねw ブレイク時のダメ効率が半端無いしねw
>>サッズのキャラは良すぎる
ヴァニラとの絡みがやたらと癒されるw
親父と娘みたいだよなぁあの二人w
>>あの鳥チョコボなんじゃないのかな
あぁ、その発想は無かったわw 確かにありえる 子供チョコボかもw
それにしても・・・ 頭で飼うなwwwwww

  • posted by Remi 
  • URL 
  • 2009.12/20 12:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
