Club-Remi

mugenのキャラを改変してる物です バグの報告や要望などありましたらこちらまで~ リンクは御自由にどぞ~

Entries

スポンサーサイト


AEでもうちょい加工

下の記事で極の人氏よりアドバイスを貰ったのでそれぽい物を作成してみたが・・


ボールアクションの色は一応モノクロに統一させて
掲載用404
徐々に姿が現れる様になりその直前辺りからシャインとグロウの演出で体が光り始める
掲載用405
そこからすぐに中心からパーティクルによるMCSぽい物が出てくる
掲載用406
一気に広がっていくMCS達w
掲載用407
そしてすわこ本体が見え始めパーティクルがフェードアウトしていく感じ
掲載用408
まだまだ心残りはあるが仕方ないかな まぁけれどおかげでAEの扱い方には大分慣れてきたのぅ
極の人氏には到底及ばんがパーティクルも無から作り出せる様になってきたし(このキラキラした箱がそれなんだけどねw)、コンボポジションとかも随分理解できてきたかなー。今回の製作には自分なりにコツみたいなものが掴めてきたのが一番大きいね(出来映えはどうであれw) ただ、やはりパーティキュラーが欲しい・・・orz
今回、FEのパーティクルシステムズ2でやったんだけど、パーティキュラーみたいにはできないのかねぇ(;´Д`)
さて、次は3Dストロークも練習していかないとねぇ。

Comment

NoTitle 

うおっ!?まぶしっ!!

ところで四隅の破片のようなものはシャターですかい?
  • posted by kn.49 
  • URL 
  • 2010.01/25 18:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

>>kn.49氏
>>うおっ!?まぶしっ!!
サーセンw でもこれmugenだと他の演出もあるし、展開は速いので案外気にならないもんなんだよねw
>>四隅の破片
華に変化していくやつの事かな?(´・ω・`)
これはFE(ファイナルエフェクト)のpixelpollyってプラグイン使ってるかな
  • posted by Remi 
  • URL 
  • 2010.01/25 21:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

>mugenだと他の演出もあるし、展開は速いので案外気にならないもんなんだよねw
確かにw下手すると大魔法に埋れて見えないww
>これはFE(ファイナルエフェクト)のpixelpollyってプラグイン使ってるかな
FE!?もしかしてあの12万ほどの値段のプラグインですかい?(;´Д`)
  • posted by kn.49 
  • URL 
  • 2010.01/25 22:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

>>kn.49氏
>>下手すると大魔法に埋れて見えない
そうそうwwww しかも他の演出との関係上sprpriorityをontop表示できないから余計にw
>>もしかしてあの12万ほどの値段のプラグインですかい?
12万もしたっけなぁ それは多分コンプリートの方じゃ無かったかなぁ 随分前に買ったやつだったから記憶曖昧だけどw
でも、これに10万近くかけるならトラップコードのスイートだっけ? あれ買った方がいいとオモ(;´Д`)
  • posted by Remi 
  • URL 
  • 2010.01/25 22:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ボールはもっと小さい方がカコイイと思うでゲスw
バーで動かすと10がか5位で止まるんだっけか・・・?(忘れたw)
でも、これ制止画だから気になるだけなのかもね(^^;
  • posted by 極 
  • URL 
  • 2010.01/26 04:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

MCS共が綺麗ですね(

エフェクト関連はサッパリですわorz
  • posted by ヤンマー 
  • URL 
  • 2010.01/27 00:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

>>極の人氏
>>ボールはもっと小さい方がカコイイと思うでゲス
やっぱもう一段階細かい方がいいよねぇw
これボールサイズ確か2だか3なんだよね(´・ω・`) ここはやはり究極のサイズ1すかねw
>>バーで動かすと10がか5位
動かせる範囲は1~10かなー
>>これ制止画だから気になるだけなのかもね
mugen上でも出だしは案外気になるかも・・orz

>>ヤンマー氏
これ、でも実際はMCSの画像を動かしてる訳では無いんだけどねw
>>エフェクト関連
ここもハマり出すと記述面とはまた違った楽しさがあるもんだよー(`・ω・´)ゝ
  • posted by Remi 
  • URL 
  • 2010.01/27 02:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

>これボールサイズ確か2だか3なんだよね(´・ω・`) 
2~3でこれ?なんかでかい気がするな・・・・
もしかして元絵をAEで拡大してるのか?
そうするとボールもでかくなる気がしないこともない・・・
 もし、スケールの問題で、大きくなっていたら、
調整レイヤーの出番です。
絵の上に調整レイヤー置いて、それにエフェクトを適用させる。
すると、調整レイヤーの下にあるレイヤーに適用されるので、
エフェクトはそのままに、元絵のサイズ等々はいくらでも自由に・・・なった・・・きがするw
  • posted by 極 
  • URL 
  • 2010.01/27 03:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

>>極の人氏
>>2~3でこれ?なんかでかい気がするな・・・・
1にするともっと小さくなるけどこの2~3ってでかいのかねぇ 基準がちょっとよくわからないので判断できないけど。
>>もしかして元絵をAEで拡大してるのか?
いや、拡大はしてないねー まず、真っ黒の640*480の背景を置いてそれをコンポジとしてそこへすわこの画像を乗せてる感じ。で、このすわこの画像が512*512なのでスケールを90%にしてる。それで直接すわこの画像にボールアクションかけてる感じすね。
>>調整レイヤーの出番です
あ、なるほろ!真っ黒い背景を調整レイヤー設定すれば本当は良かったのかも(;´Д`)
640*480の画像って普通のレイヤーなんだよね 調整レイヤーってエフェクトサイズも調整レイヤーのままの状態で下のレイヤーに反映されるのか・・・orz サイズは元絵依存かと思ってた
てか、何か自分で書いてて訳わからんくなってきたw イミフな説明ですいません(´;ω;`)
  • posted by Remi 
  • URL 
  • 2010.01/27 04:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
