Club-Remi

mugenのキャラを改変してる物です バグの報告や要望などありましたらこちらまで~ リンクは御自由にどぞ~

Entries

スポンサーサイト


GIMPとPhotoshop NiveとAE

どの位違いがあるのか

あまり差が無い気がしないでもない・・・w
GIMPとPhotosho これ、まず俺も以前色々見比べてたけど基本的にPhotoshopに出来る事はGIMPでも出来るみたいね。
GIMPに付いてるのか分からないけどフォトショのドロップレット機能 これはかなり使える機能ですな。
簡単に言うと例えば100枚の画像を全て色変えして、フォルダに保存したい場合
まず最初に色変え→保存 の一連の動作をフォトショに記憶させる。その記憶させたアクションを元にフォトショでドロップレット.exeを作成(ここまでの所要時間、登録させたいアクション数にもよるけど大体30~40秒位?w)
で、その100枚の画像が入ったフォルダをD&Dで先程作成したドロップレット.exeに移動させると・・・
あ~ら、不思議先程登録しておいたアクションが100枚の画像全てにあっというまに適用されて保存までしてくれるとさ(´・ω・`) PC性能にもよるかもしれんけど、これ使えば320*240の大魔法とかだったら色変えやサイズ変更、画像組み合わせなどなど一変にやっても手際良くやれば2~3分で完成
とにかくこの機能がフォトショの魅力 GIMPにこれっぽい機能付いてるならマジでフォトショ無くても(ry

NiveとAE お金をかけずスタンダードにいくならNive。無料でかなり色々プラグイン配布されてますね
3D操作、グロー、シャイン、さらには簡単なパーティクル作成用プラグインも配布されてた記憶
桜が舞ったり星が振ったりみたいなもの。プラグインに金かける余裕があるならこれはさすがにAE(ただ1~20位かける必要有り?)

あとよくワカランのがイラストレーター 使い道がさっぱりワカラン(;´Д`) 実際俺もイラレって持ってるだけで使った事が殆ど無いという・・・w フォトショとどう違うんだこりは?(;´・ω・`)

Comment

NoTitle 

イラストレーターは大学のパソコンで使ってるんだけど、特徴としてはひと筆ひと筆がレイヤー分けされていて、修正とか編集が非常に楽な感じ。
あと他のレイヤーとの位置関係を表示してくれてたりで座標の調整が楽。

まあ別に専門家でもないので言ってることかなり適当だけど多分そんな感じのソフト。図を作成したりとか配布資料作ったりとかそういうのに使ってる。
  • posted by lunatic 
  • URL 
  • 2010.01/28 08:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

何ですかそのチート機能は
今まで一枚一枚染めた私の大切な人生の時間は・・・(´;ω;`)
  • posted by クドりゃー 
  • URL 
  • 2010.01/28 22:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

>>luna氏
>>特徴としてはひと筆ひと筆がレイヤー分けされていて、修正とか編集が非常に楽な感じ。
あぁ、なるほろレイヤー毎の細かい位置調整や修正が可能なのかぁ(´・ω・`)
根本的にフォトショとは少し使う用途が違うみたいだね
>>図を作成したりとか配布資料作ったりとかそういうのに使ってる
大学ってほんと設備良い物揃ってるよねw
アリです(`・ω・´)ゝ

>>クド氏
>>何ですかそのチート機能は
Adobeの製品って機能とかよく調べてみるとたまに物凄いチート性能な機能付いてるよねw
>>今まで一枚一枚染めた私の大切な人生の時間は・・・(´;ω;`)
(´;ω;`)ブワッ・・
  • posted by Remi 
  • URL 
  • 2010.01/29 20:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
