Club-Remi

mugenのキャラを改変してる物です バグの報告や要望などありましたらこちらまで~ リンクは御自由にどぞ~

Entries

スポンサーサイト


大会動画を見て貰う為に

大会
これ見て俺も考えてたんだけどほんと良い案て無いもんだねぇ(;´Д`)
特に最近オニクラス周辺の動画が増えてきてメンツや勝敗が固定化されてきてるから余計に魅せるのが難しいんだろうね
で、何となく思い付いたのがまず1チーム4~5人のチームを作る 並~オニクラス辺りまでから各1人づつ出して4~5人のチームにする。先鋒~大将まで勝ち抜きで競っていく んで、毎回出る選手はチーム内でランダムで決める(ただし、一度出た選手は次のランセレから抜かして選ばれない様にする。) けど、このままただのランセレバトルじゃ並vs神になった場合勝敗が明らかになっちゃうので毎回ランダムシステムを勝敗方法にも適用させる感じ?
つまり毎回試合に勝った者が勝者になるのか試合に負けた者が勝者になる(これは以前禿氏がやった最弱トナメのシステムね)かをランダムで決めさせる様にすると(´・ω・`) 戦う選手だけじゃなくて勝敗方法も毎回ランダムにさせれば無理ゲぽい組み合わせでもわからなくなるかなーとw 勿論勝敗方法にもっと色々条件増やせば条件次第では並~神を混ぜても結構色々トナメできる・・?w


サーセンwwww めんどうすよねw

Comment

 

セルハラの人でさえ面倒なシステムで大会を進めるとかつてのようにヒットしないですし
ルールはまずシンプルイズベストじゃないとダメですね
でもオニワルドクラストナメでいい試合増やそうと頑張ってもあのザマでしたし
簡潔かつ面白いルールでやらないと近頃のは盛り上がらないでしょう
というか近頃の凶悪キャラには圧倒的な力で相手を蹴散らすのがないのです
偉そうな事言ってますが考えたトナメは神キャラも並も出れるけど果たしてウけるかどうか怖いです(´・ω・`)
まあウけなかったら恥ずかしさで切腹しますので介錯お願いします><
  • posted by クドりゃー 
  • URL 
  • 2010.02/01 23:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

キャラもそうですがやはり同じ様なものってのは後発になると不利ですね。
特に狂~神は並と違って成長やらキャラ改造やらといった工夫が出来ないので、
XX基準という感じの動画ばかりになってしまうのが厳しいです・・・・。
工夫してルール沢山つけると今度は「難しい」でパスされるしw

ボーナスゲーム系で得点を競い合う運動会系は面白そうなんですけどね。
例えば常時右に進むキャラがいて、普通のAIはそれを追いかける→擬似的な100m走とか、
ターゲット撃破系も一工夫して+以外に-系も用意し、
ただ全画面撃つだけのキャラだと点数-になる工夫をすると。
そして「紙連合vs並連合vs・・・・vs神連合 クラス対抗MUGEN運動会」とかw
  • posted by 七紙零 
  • URL 
  • 2010.02/01 23:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

>>クド氏
>>ルールはまずシンプルイズベストじゃないとダメですね
やっぱそうかぁ(´・ω・`) 確かに動画内で複雑なシステムを紹介しても読まない人多そうだしねw
>>簡潔かつ面白いルールでやらないと
そうなんだよねぇ(;´Д`) あのクラスの動画が最近多いわりにキャラ自体の顔触れはあまり変化が無いので余計に飽きられやすいのがねぇ・・・
>>凶悪キャラには圧倒的な力で相手を蹴散らすのがないのです
これは言えてるね まぁ技術が進歩してる事により即死させる事が困難になってるからね。
第二回凶悪GP位の頃がやはり絶頂期だったのだろうか・・・ 個人的に少し前にやってた禿氏の負け残りトナメは斬新だったと思うw
>>考えたトナメ
もしかして今製作中?w これはwktwせざるをえないww しかし神と並が共存ってどういうルールなのだろうか 上記みたいなのしか俺には浮かばないwww
>>切腹しますので介錯お願いします><
そしたら一緒に心中しましょう><(ぇ

>>七紙零氏
>>後発になると不利ですね
そうそう。 先発と全てキャラが違うとかならまだしもそういう訳にはいかないからねぇ
>>成長やらキャラ改造
これ結構大きいよねw 凶悪系は結構mugenのライフではなく独自のライフ管理されてるのが多い為並クラスに比べて扱いがどうしても難しくなっちゃうんだよねぇ(;´Д`)
>>ボーナスゲーム系で得点を競い合う運動会系
これ一時期あったよねw しかし終いにはそのボーナスステージさえもヌっころすキャラまで現れてしまうというねwwww
>>クラス対抗MUGEN運動会」とか
てか、これ何気に面白そうじゃないww?
擬似100mとか色々新鮮過ぎるw
  • posted by Remi 
  • URL 
  • 2010.02/03 22:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
